この時には行きつけのDに3.6R試乗車が置いてなかったのですが、なんとなく今日はありそうな気がしまして
仕事
フケての合間をみて突撃をしてきました。
さすが僕様、抜群な日頃の行いの良さで今日は試乗することが叶いました。
この前は国産車にも精通したサチョスさんが助手席でしたが今日はDの可愛いお姉さんと一緒です(ヘヘッ
とりあえずエンジンをかけてみます。
うん、音とかは3.0Rからはそんなに変わりないな。
走りだしてみます。そういえばお姉さんにまだ自己紹介をしてなかったので
僕「実はワタクシ先代の3.0Rに…
姉『あ!ちょっと待ってください!ちゃんと閉まっていないドアがあるみたいですっ』
インジケータをチェックしてみますと、どう見てもお姉さんのトコロのドアが…
お姉さんはどうやら余り僕と話をしたくないらしく結局自己紹介は失敗に終わりました('A`)
ではみなさん、ごきげんよう。
うそだばがwwwwwwwwwwwww
てことで気を取り直して走りだしてみます。
ウハwww凄いトルクwwwwwwwww
600ccの差ってこんなにあるのwwww
という感じでした。
が、レブリミットを確認したら6500になっていたのでEZ30より低回転重視の特性になったのかもしれません。
てかこれでいいんじゃないかと僕は思います。
EZ30がちょっと排気量の割に下のトルクがなさ過ぎな感じがするので…
マルチシリンダーの車ってブンブン回して走るようなもんじゃないとも思うし。
あと排気量UPがストローク増によるものらしいのでそういうのもトルクUPに寄与しているんでしょう(ベストカーより)
で、僕にとって大事な要素の『音』
これは余りEZ30から変化なくって安心したwwwwww
アウトバックということもありかなり静かな室内なのですが、聞えてくる音は特に今までと変わりないあの独特の
『ニュイ~~ン』ってヤツ(笑)
全然スバルらしくないと言われそうだけど僕はこの音が大好きなので◎
他の要素に関しては前回と同じくよくわからないwww
まぁ結論として3.6Rはかなりいいと思いマスタ。
今までの傾向からして今後ワゴンやB4に搭載されるんじゃないかと期待しています。
が、今のままのボディスタイルではちょっと買うのに躊躇しそうなので年改を重ねたD型くらいに。。
いや、高そうだから無理かwwwww
そんなこんなです。
ところで新しい車を購入する友人が
希望ナンバーをどれにしようかとても迷っているようなのです。
皆さんも一緒に考えてあげてください。
ではごきげんよう。
Posted at 2009/06/11 21:01:12 | |
トラックバック(0) |
素人試乗記 | 日記