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老兵の愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2009年3月3日

リア車高とラテラルリンクの角度

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ラテラルリンクの角度が水平から少し上がって、若干バンザイ状態です。
これでも以前よりはマシになりました。
ドライブシャフトの角度を見ると判りますが、ノーマルだとこれが水平になりますので、かなり車高は下がってる訳です。
2
1G状態でこの位置からストロークすると、バンプではアーム先端が車体内側に入るのでキャンバーは立つ方向に変化します。
理屈上はそういうことですが、これくらいの水平具合だとストローク量からいってそれほど気にならないぐらいかな?
3
真後ろから左右のアームの状態を見たところです。
ベースがラリー車なので、最初の車高の状態が高いのです。
ですから5cm以上落とす訳ですが、そうすると落としすぎの弊害が出てきます。
バンザイ状態になるとコーナリング後半でキャンバー減少によるオーバーステアが出やすいですね。
4
地面がフラットではないので参考程度ですが。
左フロント=565mm

ホイールセンターから335mm
5
右フロント=560mm

ホイールセンターから330mm
6
左リア=560mm

ホイールセンターから328mm
7
右リア=563mm

ホイールセンターから330mm
8
車高はこれでメーカー基準値から
フロントは約-40mm、リアは約-35mmです。

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