
こんばんわです!
前回のブログではスプリングGET報告と購入の経緯を綴りまして今回は交換編です。
一眼レフの練習や現像処理トライなんてものもしてみましたw
180sx時代からバネ交換はしたことあったのでちゃちゃっとはずしていきましたよー
S15は車内から12mmナット×2個とナックル側17mmナット外せば車高調外れます。
S13系と違ってアッパーアームがS14,15は輪っかになっていないので車高調外すのは楽チンです
元のバネはstance標準品ですけど製造メーカーはわかりませんね
とりあえずKYBとバネの色は同じです(笑)
長さを見比べてみますと約50mm(8inch⇒10inch)違います。
今回はブラケット側から外してバネを外すことにしました。
車高調を取り外す前にロアシートを緩めておくとこの時が楽になりますね。
こんな感じですね~
どうせ外す機会はそうそうないのでこのときに特にねじ山部を念入りにお掃除
ロアシート固着して非車高調になるのは勘弁ですからねW
んで組み込んでバネ交換はおしまいです。
もう片方も同様に変えてあとは車に取り付けるだけ。
取り付ける際はしっかり1G締めで増し締め。
1G締めしないとブッシュがねじれた状態で取り付いてしまうので100%性能発揮出来ないですからね。
取り付けてバネのレートダウンしてるんで車高を大体元と同じくらいに戻していざ街乗りチェック走行
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乗り心地いいです^ω^笑
後ろの突き上げ間もなくマイルドに沈みます
ふわふわするかなっと思いましたが姿勢も1発で収まってたのでフィーリング良好
ギャップのひどいとこではタイヤとフェンダーが干渉していたので前より沈んでいる証拠!
街乗りでの感想はズバリ狙い通りでした。
あとはサーキットでどう出るかが楽しみです^0^v
今月中旬~下旬くらいにYZ東で確認予定です!
Posted at 2016/09/11 21:03:31 | |
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S15 | 日記