ここら辺の施設が現在はMAZDA名義になっている背景を後から知りました。
9時頃にはすでに会場で有志スタッフがスタンバっていました。 |
何気にこーいうのに力が入ってます。ご準備本当にごくろうさまです。
|
何気にいっぱしのイベント会場のような受付。
|
|
何気に今は亡き旧フォードジャパンのオフィシャルイベントっぽく。
|
いちおう私も旧フォード東四国さんからグッズをご提供いただき,持参させていただきました。
ルート11号店のみなさまのご理解ご協力に深謝いたします。 |
クーガ導入時を思わせる寄せ書きフラッグ。
あのフラッグはいまどこでどうしているのでしょう(そしてこのフラッグも)。 |
実行委員長のすら@さんによるDIYスタジャン(非売品)。
ロゴは普通にステッカーとして欲しいです。 |
「Euro Ford」でも「European Ford」でもないところがミソ?
他にも参加者の方々によるDIYなアイテムやお土産も配布され,ほどよくファミリアス(造語) |
お喋りや試乗に気をとられ,絶好シチュエーションなのにあまり写真を撮っていませんでした。
エスコートやシエラは撮れませんでしたが,KAは4台を撮影。欧州フォードにも歴史があることを忘れるな。 |
パフォーマンスブルーと青い空。
|
RSs。
|
久しぶりのこの並び。
|
わたなべくんをお連れいただきありがとうございますm(__)m
|
新旧の今日の赤車系。
|
mk6.5とGLX以外のフィエスタがほぼ勢揃い。
カラフルなラインアップだったmk6はもう実車で再現できないのでしょうね。 |
パフォーマンス系より希少になっていくであろうmk6の前期GHIA。
色褪せないghiaさんのコロラドレッド。 |
水辺に映えるアクエリアスブルー。
ロボ部長さんによる素のままの絶品の個体でした。 |
コ~ちゃんさんのインクブルー。
さりげなくスポーティな外観にモディファイされています。 |
同じくコ~ちゃんさん号。
おそらく日本で唯一の蜂の巣ブラックグリル。 |
mk7.5にルーフボックスも快活感出てお似合いです。
|
さりげないZetec S的スポーティ感。
|
「撮影ポイント」に陣取るST220。
モンデオは残念ながらこの1台のみ。 |
フォーカスはmk1のノーマルモデルを欠いていました。
|
でもパフォーマンス系はレアモデル含めてほぼフルラインアップ。
|
mk3/mk3.5による「アジアンフォードミーティング」。
エコスポーツも来て欲しかった。 |
普通種ゆえに保護されず絶滅の危機にあるC-MAX。
|
LEDなサイドリピーター。海外のウェブサイトではときどき見かけるのですが,実物は初めて見ました。
|
富士を望むミニポン太くん。
|
真性ユーロなフォーカスエステートmk3(アウルさん号)。
直噴ターボにはやはりMTの組み合わせがとても良いですね。リアの足回りのしつけもハッチバックとエステートでは異なります。 |
日本における欧州フォード車の中でも屈指の歴史を誇る現役オーナーズクラブ「Little Ford」からの2台。
しょっぱーずさんお久しぶりでした。 |
こちらは気合いの入ったパンチさん号。
|
クーガはmk1/mk2ののべ4台だったでしょうか。
「クーガGHIA individual」に驚く(怪しむ)ロボ部長さん。 |
Kuga Morning Cruiseと開催日とロケーションが近かったせいか少なめでしたが,individualの2ショットが実現。
|
絶景を背景にたたずむ与一さんがカッコ良かったので盗撮。
|
すら@さんからのご挨拶とヨコモンさんからのメッセージ紹介。
拍手でシメとなりました。 |
自分で持ち込んだものも含めて,余っていた?ボールペンをいただきました。
ピック付きの水準器を実際に使いそうなのは私くらいでしょうか。 |
周辺散策&撮影する時間はほとんどありませんでしたが,ラウンジのみ少々。
|
雄大な景色に包まれアフタヌーンティーを味わう同行と妻(嘘)。
|
2階の北側からはこんな景色を眺めることができます(ただし快晴時に限る)。
|
ターンパイクとの契約内容(一部)はこのようになっております。
|
ランチに野菜カレーとアップルティーをいただきました。
|
そして窓際からこの眺め・・・
|
を味わえるVIPトイレもございます(外からは見えないマジックミラー仕様)。
|
早めに帰路に着かせていただきましたが,この規模のイベントだとたいていSAなどで参加者に遭遇します。
今回もデンさんが見つけてくださり(?)双方の足回りのチェックなど。 |
豪華に見えるようですが,実物は少量&安価な夕食を土山で。
こちらでV-PowerもDIY補充。 |
帰路での京橋SAのブリッジから。
この後,淡路でcitrobonさん号に追いつかれ,そしてちぎられました。 |
イイね!0件
与島ヨーロッパ車MTに参加 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/20 10:05:56 |
|
[アイドリング不調診断] クランクケースベンチレーションチューブ補修 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/11/24 12:37:47 |
|
パワステポンプ取付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/09/05 18:59:26 |
同行号 (フォード フィエスタ) ■ このクルマのここが○ ・ガイシャっぽくない。でしゃばった雰囲気がなく,保守的な場面 ... |
|
ドナ子 (フォード フィエスタ) 中古車 48704km~ 同行号のエンジンドナーでありサブカー。2台の間で良いところ取 ... |
|
日産 マーチ 海外出張や病気のため放置されていた同僚のクルマ。 エンジン内部は真っ黒でボディにはサビ ... |
|
トヨタ カローラII 学生時代に先輩から無償で譲ってもらった初めてのクルマです。3ドアの1.3Lで,バンパーや ... |
前泊した沼津から会場に向かうといきなりフィエスタmk7に遭遇するも参加者の方ではなかったようでした。