• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

[FoEオフ] ヨーロッパフォードミーティング2016(箱根) [47枚]

投稿日 : 2016年11月07日
2016年11月6日
MAZDAターンパイク箱根 MAZDAスカイラウンジ駐車場(神奈川県湯河原町)

http://minkara.carview.co.jp/calendar/22039/
http://euroford.wp.xdomain.jp/

http://www.htpl.co.jp/entry.html?id=64322

写真一覧

1泊2日の強行軍で箱根へ。修学旅行以来かも。

前泊した沼津から会場に向かうといきなりフィエスタmk7に遭遇するも参加者の方ではなかったようでした。
イイね!
ここら辺の施設が現在はMAZDA名義になっている背景を後から知りました。

9時頃にはすでに会場で有志スタッフがスタンバっていました。
イイね!
何気にこーいうのに力が入ってます。ご準備本当にごくろうさまです。
イイね!
何気にいっぱしのイベント会場のような受付。
イイね!
何気に今は亡き旧フォードジャパンのオフィシャルイベントっぽく。
イイね!
いちおう私も旧フォード東四国さんからグッズをご提供いただき,持参させていただきました。

ルート11号店のみなさまのご理解ご協力に深謝いたします。
イイね!
クーガ導入時を思わせる寄せ書きフラッグ。

あのフラッグはいまどこでどうしているのでしょう(そしてこのフラッグも)。
イイね!
実行委員長のすら@さんによるDIYスタジャン(非売品)。

ロゴは普通にステッカーとして欲しいです。
イイね!
「Euro Ford」でも「European Ford」でもないところがミソ?

他にも参加者の方々によるDIYなアイテムやお土産も配布され,ほどよくファミリアス(造語)
イイね!
お喋りや試乗に気をとられ,絶好シチュエーションなのにあまり写真を撮っていませんでした。

エスコートやシエラは撮れませんでしたが,KAは4台を撮影。欧州フォードにも歴史があることを忘れるな。
イイね!
パフォーマンスブルーと青い空。
イイね!
RSs。
イイね!
久しぶりのこの並び。
イイね!
わたなべくんをお連れいただきありがとうございますm(__)m
イイね!
新旧の今日の赤車系。
イイね!
mk6.5とGLX以外のフィエスタがほぼ勢揃い。

カラフルなラインアップだったmk6はもう実車で再現できないのでしょうね。
イイね!
パフォーマンス系より希少になっていくであろうmk6の前期GHIA。

色褪せないghiaさんのコロラドレッド。
イイね!
水辺に映えるアクエリアスブルー。

ロボ部長さんによる素のままの絶品の個体でした。
イイね!
コ~ちゃんさんのインクブルー。

さりげなくスポーティな外観にモディファイされています。
イイね!
同じくコ~ちゃんさん号。

おそらく日本で唯一の蜂の巣ブラックグリル。
イイね!
mk7.5にルーフボックスも快活感出てお似合いです。
イイね!
さりげないZetec S的スポーティ感。
イイね!
「撮影ポイント」に陣取るST220。

モンデオは残念ながらこの1台のみ。
イイね!
フォーカスはmk1のノーマルモデルを欠いていました。
イイね!
でもパフォーマンス系はレアモデル含めてほぼフルラインアップ。
イイね!
mk3/mk3.5による「アジアンフォードミーティング」。

エコスポーツも来て欲しかった。
イイね!
普通種ゆえに保護されず絶滅の危機にあるC-MAX。
イイね!
LEDなサイドリピーター。海外のウェブサイトではときどき見かけるのですが,実物は初めて見ました。
イイね!
富士を望むミニポン太くん。
イイね!
真性ユーロなフォーカスエステートmk3(アウルさん号)。

直噴ターボにはやはりMTの組み合わせがとても良いですね。リアの足回りのしつけもハッチバックとエステートでは異なります。
イイね!
日本における欧州フォード車の中でも屈指の歴史を誇る現役オーナーズクラブ「Little Ford」からの2台。

しょっぱーずさんお久しぶりでした。
イイね!
こちらは気合いの入ったパンチさん号。
イイね!
クーガはmk1/mk2ののべ4台だったでしょうか。

「クーガGHIA individual」に驚く(怪しむ)ロボ部長さん。
イイね!
Kuga Morning Cruiseと開催日とロケーションが近かったせいか少なめでしたが,individualの2ショットが実現。
イイね!
絶景を背景にたたずむ与一さんがカッコ良かったので盗撮。
イイね!
すら@さんからのご挨拶とヨコモンさんからのメッセージ紹介。

拍手でシメとなりました。
イイね!
自分で持ち込んだものも含めて,余っていた?ボールペンをいただきました。

ピック付きの水準器を実際に使いそうなのは私くらいでしょうか。
イイね!
周辺散策&撮影する時間はほとんどありませんでしたが,ラウンジのみ少々。
イイね!
雄大な景色に包まれアフタヌーンティーを味わう同行と妻(嘘)。
イイね!
2階の北側からはこんな景色を眺めることができます(ただし快晴時に限る)。
イイね!
ターンパイクとの契約内容(一部)はこのようになっております。
イイね!
ランチに野菜カレーとアップルティーをいただきました。
イイね!
そして窓際からこの眺め・・・
イイね!
を味わえるVIPトイレもございます(外からは見えないマジックミラー仕様)。
イイね!
早めに帰路に着かせていただきましたが,この規模のイベントだとたいていSAなどで参加者に遭遇します。

今回もデンさんが見つけてくださり(?)双方の足回りのチェックなど。
イイね!
豪華に見えるようですが,実物は少量&安価な夕食を土山で。

こちらでV-PowerもDIY補充。
イイね!
帰路での京橋SAのブリッジから。

この後,淡路でcitrobonさん号に追いつかれ,そしてちぎられました。
イイね!
現在価格を調べてみる

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「同行号のテールゲートオープナーとDピラーのトリムのネジカバーをドナ子のそれらと入れ替え。」
何シテル?   04/29 19:21
クルマも好きですが運転が好きです。渋滞と加速してからの黄信号は苦手ですが… 生活や仕事のために毎日走りまわっていて,ロングドライブすることも多いです。そん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

与島ヨーロッパ車MTに参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 10:05:56
[アイドリング不調診断] クランクケースベンチレーションチューブ補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/24 12:37:47
パワステポンプ取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/05 18:59:26

愛車一覧

フォード フィエスタ 同行号 (フォード フィエスタ)
■ このクルマのここが○ ・ガイシャっぽくない。でしゃばった雰囲気がなく,保守的な場面 ...
フォード フィエスタ ドナ子 (フォード フィエスタ)
中古車 48704km~ 同行号のエンジンドナーでありサブカー。2台の間で良いところ取 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
海外出張や病気のため放置されていた同僚のクルマ。 エンジン内部は真っ黒でボディにはサビ ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
学生時代に先輩から無償で譲ってもらった初めてのクルマです。3ドアの1.3Lで,バンパーや ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation