フィエスタ・ウエスト・フィエスタ(FWF)-2/9 プレ旗揚げ@門司港(2)
投稿日 : 2009年09月23日
1
さぬきプチオフ(4月末)から数ヶ月,tsugutsugu☆さん号は密かに(?)進化していました。
フィエスタmk7用の17インチホイールにホールキャップを装着。ショック&スプリングはローダウンです。見た目も走りも大きく向上した印象でした。とくに,タイヤがわだちにとられる感覚や,ステアリングに対する反応が改善された気がします。
同じ17インチでも大きな段差のいなし方は tsugutsugu☆さん号 < scotchwhiskyさん号,直進安定は tsugutsugu☆さん号 > scotchwhiskyさん号 かな?たぶんローダウンの仕方やタイヤ銘柄の違いのせいでしょうね。
2
take☆さんが後期型フィエスタmk6のクロームグリルにご関心だったので,GHIA用のグリルがSTに装着できるか実験を始めた同行。
バンパー形状が微妙に異なるので,交換は不可でした。
3
いちおう,STのグリルをGHIAに仮合わせしてみます。
微妙に地味・・・
4
STにGHIAのクロームなグリルを仮合わせ。
んーあまり似合わない?(汗)
てか,naokichiさん号のボンネット裏のクロームなドレスアップがスゴイです。
5
さらにヨコモンさんが銀フィエでご到着。
撮影会をしながら,思いつくままにフィエ&欧州フォード&パーツ談義をだらだらと。こういうのが楽しいんです(欧州フォードヲタク限定)。
6
初めてウルフなホイールを拝見させていただきました。
15インチだが迫力があります(実際はみ出し気味?)。以前,同型でクロームなホイール(希少品)が某オクに格安で出品されており,同行号への装着をオススメされたのですが・・・確かにイイかもです。
7
クルマを何度か並べ替えつつ,撮影会と談話会が続きます。
デジイチ師弟(?)なヨコモンさんとtsugutsugu☆さんはレンズや撮影テクの話題も豊富です。
8
そして,相互試乗会。
それぞれエンジンや足回りのフィールが大きく違うのが興味深かったです。ヨコモンさん号は燃費計測中なのについまわしてしまい失礼しましたm(__)m。
同行号のスプリント・ブースターをtsugutsugu☆さん号に試着してみようとしたのですが,モノをうまく外すことができず断念。次回(あるのか?)までに外し方のコツをえておきたいと思います。
このほか,tsugutsugu☆さん号には,ブレーキ強化剤(http://minkara.carview.co.jp/userid/110061/blog/14892527/)の試行も。
3/9に続きます。
関連コンテンツ
関連リンク
おすすめアイテム
[PR]Yahoo!ショッピング