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かもめまきのブログ一覧

2017年12月08日 イイね!

ウィンダムMCV30のラルグス車高調メモ

ウィンダム MCV30 車高調 Largus Spec S

●アッパーマウント
F:マウントレス(純正マウント流用タイプ)
R:強化ゴム/固定式

●バネレート
F:7K
R:3K

●バネ長
F:200mm
R:250mm

●バネ内径
ID62(62mm)

【カスタマイズ】
フロントアッパーマウントとベアリングは新品に交換
バネ変更(バネレートは変更なし)
・Swift直巻スプリング(ID65、F:Z65-203-070、R:Z65-254-030)
・スプリングシート用アダプタ 2個入り(ID62→ID65変換)×2セット
・減衰調整延長ケーブルセット(リア用)

乗り心地の良さ重視
車高の高さは指三本くらい入るくらい
アッパーマウントやベアリングから異音しないように対策
減衰:フロント2、リア3
Posted at 2017/12/08 21:18:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマネタ | クルマ
2017年12月08日 イイね!

新しい車高調の減衰力調整の延長ケーブル

新しい車高調の減衰力調整の延長ケーブルちなみにリア用です。

減衰力調整付きの車高調は初めてなので必要・不要と考えましたが、ウィンダム乗りの方々はだいたい取り付けているようなので、長いものには巻かれよ、という安易な考えではありますが減衰調整ケーブルセット200mmを購入しました。
MCV20の情報しかなかったので、長さはだいたいです。
たぶんMCV30でも大丈夫かなぁ・・・?!ヽ(;´Д`)ノ
まぁ、長い分には問題ないだろうけど少々心配・・・

なお、減衰を回す仕掛けはココ。
赤い方にでっぱりがあるのでこれを減衰調整する方のでっぱりに六角ネジで引っかけることにより延長ケーブルで回せるようになるようです、原始的ですがリアは後部座席を取り外さないと減衰調整できませんので便利ですね。


タイヤ館での部品調達が順調にいけば、来週中にはニュー車高調デビューの予定です♪
今まで使ってたビルシュタイン車高調はとりあえずお持ち帰り、掃除して保管しておきます。
今後の貴重な研究材料として・・・
Posted at 2017/12/08 20:40:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマネタ | クルマ

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何シテル?   04/10 18:17
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