• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

柏レイソル対川崎フロンターレ

柏レイソル対川崎フロンターレ 6連敗中の川崎。
その辺どうして?と思って見ていたけど、前半は文句なし。
主導権もほぼ握っていたし、穴を空けることもなかった。
得点こそなかったけど、特に悪いとこは見えない。

後半には試合が動きまくった。
左SBに入った田中雄大のボールを矢島が何とか落として、それを田坂がダイレクトシュート。
これは凄かった。
さらにカウンターからジュニーニョが追加点で序盤で2得点。

やっぱ連敗の要因は見えないなあ~
が、CB菊池が恐らく負傷で伊藤と交代。
柏も2人同時に交代。この交代から柏の攻撃はスピードアップしてきた。
交代で入った沢がどんどん前に来る。
川崎は相当押し込まれる。

左からの精度の高いクロスに工藤が合わせてゴール。
さらに右から早めに入れてきたボールには驚いたが、これをFW田中が上手く処理してゴール。これまた鮮やか。
あっという間に同点に。

川崎はそのスピードを止められない。もっと潰す役回りの選手がいないのか、DFの前で何とかしたかったが。

逆転弾はまた田中。今季はゴールを量産してるけど、怪我明けの一戦らしい。
CBも巻き込んで足元につかないボールの奪い合いは柏に渡る。
田中が冷静に切り返して、狭いとこにシュート。これもいいシュートでした。
柏の勢いは凄かった。

川崎も最後にチャンスあったけど、これはGKがセーブで3-2と逆転負け。
決定機を確実に決めた柏は強かった。
柏サポには興奮する試合でした。川崎はこれで7連敗。明確な弱点は分からず。ただ、守備時には柴崎が目立たない。
ブログ一覧 | Jリーグ | 日記
Posted at 2011/08/29 02:08:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 6/18
とも ucf31さん

1日おくれの父の日〜♪
シロだもんさん

BH5でドライブ(千葉県我孫子市エ ...
BNR32とBMWな人さん

スタバ
avot-kunさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

ドアパンされた…
白うさぎZさん

この記事へのコメント

2011年8月29日 21:15
パンダパンダ~

昨日は憲剛がボールを奪われるシーンが多かった様な気もしますが…どう見えましたか?

正直、柴崎はまだ馴染みきっていませんね。去年の稲本みたい…

憲剛経由でないと試合が組み立てられない…さて、来年は憲剛は残ってくれるのでしょうか?
コメントへの返答
2011年8月30日 2:31
後半の川崎は敵陣が遠目で誰だかよく見えないケースがw あのスタジアムの問題点ですが。憲剛のミスは立ち上がりにありましたね。

こうなるとGK替えよう、はよくある手段ですね。相馬さんはかなり思い切って若手信じて起用してるし。

柴崎はもっとガツガツ守備やらないと、憲剛はそういうタイプじゃないし。フィジカルは強いはずですから、相手の流れを切るようなプレーを求められてるはず。
ヴェルディではあの位置は昨年からだったかな?稲本の復帰次第かな。

プロフィール

「FC東京対ジュビロ磐田 http://cvw.jp/b/121683/47786368/
何シテル?   06/17 01:56
飽きないなあ。 サッカーばっか見てますので、思いついたらなんか書くつもりです。首都圏の会場に行きます。好きなFC東京中心にこれも好きな湘南(Jリーグ見出したの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234 5678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation