どーもです(゚∀゚)
前回こんな感じで。。
パパパパ~~ンとパンクしたカブくんですがw
本日無事に帰還しました('ω')ノ
心配していたホイールの変形や割れ等もなく、左リアのタイヤ交換だけで済むはずだったのですが。
どうせなら右リアも一緒に換えましょうか。。
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アライメント全体的にくるってそうですね。。
↓
じゃあ、前後4本交換してアライメント取り直しましょう。。。
↓
ホイールナットもサビが出てるから新しいのに換えたほうが良いですね。。
↓
オイル交換も予定でしたね。。
と、言うことで(*_*;
タイヤ4本換えて、ホイールナット新品にして、アライメント調整して、オイル交換されて。
帰ってきました('◇')ゞ
オイルは納車してから一月半で4000km走破、前回交換から6000kmでの交換です(*^^*)
ちなみに納車してから一度オイル残量の警告が出てオイル1L継ぎ足してます。
986では継ぎ足したこと無かったのですが、後期の直噴エンジンはオイルの消費多いみたい('ω')ノ
うちの車たちは、まぁ、GT2は空冷なんで納得ですがw
997もM5もオイル継ぎ足さないといけないので(^-^;
補充用のオイル三種類準備しておかないといけないって言う(*_*;
うむ。。
さてさて、今回タイヤは突然の4本交換ということもあり。
ミシュラン高いのでピレリにしました。。
リアなんて295/30/ZR19とかですもん(汗)
ピレリのP-ZERO。
PS2に比べれればグリップ落ちるかもしれませんが、一応N2タイヤだし、問題なしですね♪
今日のお仕事は午後から群馬方面への峠越えルートだったので。早速、試運転へ。
でも、路面もセミウェットでよく判らず(笑)
少し道路も乾いたので、車通りの少ない秘密の裏道でテストしてみたりしましたがw
結局、タイヤ換えた印象よりもアライメント調整してもらった影響の方が大きい気がして。。
よくわからん\(゚∀゚)/
まぁ、良くなったことには変わりないのでww
良しとしますww
帰りは土砂降りでしたが。
ヘビーウェットでも良くグリップするってことは判りました♪♪
おしまい。
Posted at 2017/10/06 23:21:13 | |
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997オイル | 日記