どーもです(゚∀゚)
すっかり忘れてましたが(笑)
3か月前にポーンと入院したM5くん。。
やっと帰ってきました♪
と、言うことでM5くんの今年初乗りドライブへ(笑)
天気も良くて久々に聞くV10の咆哮はやっぱり最高(*'ω'*)
さてさて、そんなM5くん。。
なかなか帰ってこなかったのは色々あるのですが。。
①コイルのみのトラブルだと思ったららやっぱりイオンコントロールユニットダメだった。。
これは当初イオンコントロールユニットは11.4万キロ時点と13.7万キロ時点で交換していたので 、現在15.8万キロでまだ大丈夫でしょ。っていうのと、不具合が出たり出なかったりで確定しきらなかったのが原因でした。
一度修理完了の連絡もらった時は、テスター、試運転も含めて3日ほど様子を見て問題ないので引き取りに行ったのですが、私が乗った瞬間にポーンって('◇')ゞ
で、そのまま再入院しました(笑)
②代車のF10が意外に便利で少し引き延ばしてた(笑)
この時期にスタッドレス履いてたのでww
好きなだけ乗ってくださいの言葉に甘えて、3500kmも乗り回しました。
最初に借りていた1シリと合わせるとほぼ7000kmほど我が家の車を節約できました(笑)
③実は他の不具合が。。(汗)
なんと、イオンコントロールユニット交換してバッチリ直ったかにみえたM5くんですが。。
今度はテスターでVANOSユニットに不具合が出るそうです。。
今のところ車両本体には何も症状も出ず、特に問題は無いのですが。。
また納車してすぐにポーンとなったら困るので、時間かけて様子見てくれていたようです。。
と、言う感じで長期化していた入院ですがww
問題なのは
③(;'∀')
もちろんM5マイスターの私はVANOSの修理も経験済みです(笑)
走行8.8万キロの時にポーンと入院して驚愕の修理費85万円っていう(*_*;
まぁ、当時はまだギリギリ補償期間だったので、補償修理で0円でしたけどww
おそらくまだ大丈夫だけどそろそろ逝きますよ~ってお知らせだと思います(/・ω・)/
走行距離も8.8を2倍したら17.6だし(T_T)
嫌な予感しかしません(笑)
おまけにあと2万キロでほぼ確実にクラッチ交換が来ると思うので(*_*)
さらにざわざわしてきます(´・ω・`)
どうやらM5くんは頑張って15万キロ乗ると2周目のトラブル周期に突入するみたいですね('◇')ゞ
もちろんあまり乗らないようにして大事にすれば全然イイんですけど。。
M5くんはあくまでファミリーカーのポジションなので、さすがに雲行き怪しくなってきました。。
もう10年15万キロ乗ったしなぁ~(-。-)y-゜゜゜
でもV10最高なんだよなぁ~。。。
しばらく悩みますww
Posted at 2019/02/24 17:42:30 | |
トラックバック(0) |
M5 | 日記