• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rodosのブログ一覧

2018年11月25日 イイね!

久々のM5がポーン♪♪です(/・ω・)/

どーもです(゚∀゚)

すっかり寒くなってきましたね~☆
冷たい空気を吸ってエンジンも気持ちよく回るこの時期ですが。。



2日ほど前。。




M5くんにて高速道路を走行中。




前が空いたので、いつもの感じに。




パドルで2速ダウン⇒Mボタンからのアクセル全開!!!




と同時に「ポーン♪」





(;'∀')





とりあえず出た警告は黄色いエンジンマークで少し「ホッ♪」としましたけど(笑)





明らかにエンジン吹けなくなって、強制的にレッドゾーン5000rpm縛りに(*_*)



うむ~('◇')ゞ


普通なら( ゚Д゚)アワワとなるところですが。。


こんな警告見慣れすぎてて(笑)


私レベルのM5マイスター(笑)になれば、お決まりのV8っぽいサウンドとエンジンの振動から、ダイレクトイグニッションコイルが一個死んだだけと即座に判断できました(/・ω・)/


コイルのトラブルはこれで3回目(笑)
まぁ、かれこれもう10年15万キロ以上乗ってきてますからね~(-。-)y-゜゜゜(遠い目)


あとはイオンコントロールユニットが問題さえなければ多分大丈夫なハズ。。


ちなみに1度目は4年前、11万7千キロで片バンクのみコイルとイオンコントロールユニット交換。。

2度目は3年前、13万4千キロで1度目とは反対の片バンクのコイル交換。。



そんなわけでガクガクブルブル走りながら、今日ディーラーで見てもらってきました☆


やはり6番シリンダーにミスファイアの履歴ありとの事でしたが。。

10万キロ超えた後にに前回、前々回でコイルはすべて交換しているので、今回は6番のコイルだけ交換で大丈夫じゃないかと思うんですけど。。って


Mが誇る孤高のV10エンジン!
こんな時にはとても部品が高いので(汗)


うん\(゚∀゚)


そうしましょう(;'∀')



もちろんE60M5のコイルなんて在庫していないのでw

M5くん置いて代車で帰ってきました♪


予定通りなら来週には無事に帰ってくる予定です!!


あとは突然の「やっぱり。。。(汗)」って連絡が来ないことを祈ります(笑)












Posted at 2018/11/25 17:36:54 | コメント(11) | トラックバック(0) | M5 | 日記
2018年11月12日 イイね!

エキイサイティングポルシェミーティング2018!!!ウヒ

エキイサイティングポルシェミーティング2018!!!ウヒどーもです(゚∀゚)

今年もEPM2018参加してきました!

前回から一年(笑)
今年こそGT2で参加すると意気込んできましたが。。

まさかの車がまだ完成しないっていう。。(汗)

そんな中。。


とりあえず、朝日に照らされる紅葉を見ながらカブくんで出発です\(゚∀゚)


EPMももう11年目なんですねぇ♪

第一回から参加してるので、すっかり我が家の年中行事となってます☆

そんなこと考えながらいつもの横羽線をゆっくり流していると。。






ん?





あれはもしかして!!(/・ω・)/






なんちゃって(笑)





ペカーーーン\(゚∀゚)


現地で待ち合わせしていたので、会えたのは本当に偶然なんですけどね(笑)



と、いうわけで♪

EPM2018!!

GT2で参加してきました(笑)
あ、カブくんも!!


ただし!!(笑)


GT2はまだエンジンかかりません(/・ω・)/


エンジン、ミッションは載っていますが、まだw

ちなみに足回りも付いてますが、車高も含めてまだ未調整(;'∀')
ホイールとタイヤは間に合わせでショップにあったのをとりあえず付けてきたそうです('◇')ゞ


だから自分で走れませんwww


結果。




沢山の仲間が来てくれました♪

私は外から写真撮ってるだけっていう(汗)

お陰で四年ぶりに赤レンガに並べられました♪

本当にGT2持ってたのねって色んな方に言われましたけど(笑)

そしてカブくんもこちらへ♪

ペカペカ~ン\(^o^)

いよいよイベントもスタートしたと思ったら、早速怪しい人が!

って!!

あなたいつもの熊本の人でしょ~~(* ̄∇ ̄)ノ
くまモンステッカー貼ってるし(笑)

遠路はるばるご苦労様です♪
やっと車見せれたね!!
動かないけど(´ε`;)ゞ

そーこーしているとあっという間にお昼☆

家族で参加の我が家はいつもの

こちらへランチへ('ω')ノ


赤レンガのよく見える良い席でした♪

もちろん上空から撮影します


赤レンガをズーム♪


さらにズーム!!

993なみんなと一緒にGT2もバッチリ見えます(*^-^*)




まさかこの時GT2の車内では




こんなことや(笑)


こんなことになってるとは思いもしませんでしたけど(爆)



会場に戻ってGT2の無事を確認しww

はぁ、カッチョイイ(*´Д`)


天気もめちゃくちゃ良いし、本当に絶好のイベント日和でした☆

抽選会ではすてきなジャンパーも当たったし\(゚∀゚)/ワラ

久々に会う色々な友人たちとホント楽しく過ごせました☆

そんな楽しいひと時もあっという間に過ぎ。。


ついに解散の時間が。。

今回はじっくり撮影する暇ないと思って三脚も持ってこなかったので(>_<)

暗くなりすぎる前に急いで写真撮って☆


GT2はライトも点かないので、真っ暗になってしまうのですが。。

車が減ってきた頃合いを見て移動させてもらいました\(゚∀゚)

カブくんを(笑)



ほぼ最初で最後かもしれない我が家の911ツーショットin赤レンガ

こんなことなら三脚持って来れば良かった(>_<)

その後は無事に再び積載車に載せられて。。


まるで12時を過ぎたシンデレラのような。。。

私的にはかなり寂しかった~(T_T)

まぁ、後処理でそれどころじゃなかったですけどww
(おかげさまで特に何事もなく大丈夫でした!お手伝いしていただいた方ありがとうございます!)

来年こそは自走で来るぞ~~!

と誓いました!

ろーさん始め、EPM運営委員会の皆様、会場での誘導スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした♪
また来年、よろしくお願いします!!!

プロフィール

「エキサイティングポルシェとポルシェ&フェラーリと\(゚∀゚) http://cvw.jp/b/12184/47400139/
何シテル?   12/10 21:57
ポルシェ好きです。 BMW好きです。 Maserati好きです。 Ferrari好きです。 スポーツカー好きです。 オープンカー好きです。 気が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11 121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

8万キロオーバーのE60M5を計測する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 14:12:37
ホリゾンタル 
カテゴリ:ポルシェ
2007/02/09 03:58:10
 

愛車一覧

フェラーリ GTC4ルッソ フェラーリ GTC4ルッソ
ファミリーカーとして活躍してくれたマセラティギブリの後継として新たにやってきました♪ V ...
ポルシェ 911 GT2 (ポルシェ 911)
ついに来ましたGT2CS! 世界生産33分の1?ですww ARCワンオフインタークー ...
ポルシェ 911 カブリオレ カブくん (ポルシェ 911 カブリオレ)
986ボクスターの後継機として我が家にやって来ました♪ 997ⅡのMTを探しに探して、 ...
フォルクスワーゲン ポロ ポロくん (フォルクスワーゲン ポロ)
10年乗ったルポからの乗り換え。 なかなか無いサイズの車種ですが、乗ってみるとやっぱり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation