• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rodosのブログ一覧

2019年08月17日 イイね!

夏休み~!ネズミ大帝国再々襲撃(^3^)/

どーもです(゚∀゚)

夏ですね!

暑いですね!

みなさん、生きてますか?(*_*)

さて、今年の我が家の夏休み('ω')ノ
去年は海へ行きましたが。。
一昨年、一昨々年に続きネズミ大帝国へ三度目の襲撃です☆
写真が多く長めなので、暇な時にでも見てください(笑)
では、出発\(゚∀゚)/

M5くんに比べて少しトランクスペースが狭いギブリくんですが、無事にキャリーケース積み込めて一安心(汗)


娘のネイルの準備もバッチリ(*'ω'*)


バオ~ンと走って、いつもの羽田空港シャッター付き駐車場☆
長期に停めるなら絶対おススメです♪


今回はラウンジ利用で優雅な旅を演出!!(笑)


灼熱の日本を脱出しまーす♪

10時間ゆられて見えてきたのは。

ハリウッドさん。

無事にLA到着です(*'ω'*)

入国審査もどんどんオートメーション化が進んでいて、来る度に便利になってます♪

お宿はディズニーグランドカリフォルニアンホテルに5泊(汗)

前回LA観光はしたので、ディズニー大好きな我が家は5日間パークで遊びまくるだけww

お昼にはチェックイン出来て、午後から早速パークイン('ω')ノ

ディズニーランドパーク♪




ディズニーカリフォルニアアドベンチャーパーク♪

この2つが向かい合って立地しているので、ひたすら行ったり来たりします(;'∀')

アトラクションもどんどんリニューアルされたり新設されたりして、毎回楽しませてくれます♪


かるくウォルトさんに挨拶かまして('ω')ノ

今回一番楽しみにしていた5月にオープンした新しいエリアへ\(゚∀゚)/

この世界観(*‘ω‘ *)

一歩踏み入れただけでディズニーにいることすら忘れます(笑)


そう♪
こちらはスターウォーズがテーマのエリア、Galaxy Edge(*'▽')
設定は惑星バトゥーって事になってます☆

この広大なエリアを新設できるのがUSAの凄さ。。

ディズニーとスターウォーズが大好きな我が家には完璧(笑)
このエリアの完成を楽しみにしていました☆

しばらく歩くと。

実物大ミレニアムファルコン!!!\(゚∀゚)

しかもこれがアトラクションになっていて。。






内部も完全再現(*'ω'*)

小学生のころスクリーンで見た世界が目の前に♪

そして、

操縦します(笑)

このアトラクションは6人で役割分担をしながらファルコンを操縦してミッションを達成します♪
全ての役割を経験しましたが、やっぱりパイロット役が一番難しかったです、でも自分でレバーを倒してライトスピードに突入する感覚は最高でした(*'ω'*)

ちなみにスターウォーズエリアでは食べ物や飲み物もスターウォーズにちなんだものになっているので、ペットボトル飲料なんかも違います☆

これはダイエットコークとスプライト!
一つ600円(*_*)


ウーキーもよく歩いてますw


バーもあってお酒も飲めるし、




夜の雰囲気も最高☆


うちの子もかなりテンション上がってました(^^♪

もちろんスターウォーズエリア以外もしっかり遊びますw


とりあえず元祖ネズミ太郎に挨拶\(゚∀゚)


相変わらず壮大なカーズランド(^_-)-☆


ここを


爆走します(゚∀゚)=3


マックイーンさんにもご挨拶☆


奥に見えるのはMARVELのガーディアンオブギャラクシーのアトラクション。。
この辺ではMARVELキャラクターにもたくさん会えますw


リニューアルしてピクサーレーベルのエリアもできたし、

来年にはMARVELエリアが出来るので、なんでもありな感じになってきました(笑)


もちろん昔ながらのアトラクションもたくさんあります!


ブランコとか


ビックなサンダーとか


スペースなマウンテンとか


途中でホテルのプールも入りました(笑)


パーク周辺は治安も大変良いので、快適なお天気の中散歩しても気持ちいいです♪

そんな感じの5泊6日でしたが。


歩きまくって良い運動になりました(笑)


スマホの万歩計を見たら、6日間で100km歩きました(笑)










ほぼ毎日朝8時から深夜0時までパークで遊んで、行く前よりも体力が付いた気がします(;^ω^)
頑張ってまた来よう(;'∀')

帰国日は朝の渋滞の中、空港に向かって。



無事に日本へ飛びました\(゚∀゚)


久しぶりのギブリくんの爆音エンジンスタートして(笑)

旅も終わりかと思ったらww

何故か横浜にww

日本に帰ってきて何が食べたいか聞いたら。。
横浜で麻婆豆腐が食べたいって(*_*)

ついでにギブリくんの写真も撮れるし、頑張りました(笑)

ちなみに今年のエキサイトポルシェミーティングは横浜赤レンガではなく、大阪赤レンガで開催です♪♪
無事にエントリーも完了しました\(゚∀゚)
車がまだですけど(;'∀')


と、言うことで。
無事に我が家の夏休み終了です\(゚∀゚)/
Posted at 2019/08/19 19:30:04 | コメント(8) | トラックバック(0) | Ghibli S | 日記
2019年08月08日 イイね!

カブくんリアウィンドウが壊れたよ(;´Д`)

どーもです(゚∀゚)


クソ暑い毎日、みなさん生きてますか?('ω')

さてさて、シャケーンから帰ってきて快調だったカブくん♪


ブラックのストーンガードもすっかり見慣れて♪

昨日もいつものようにお仕事に乗って行きました☆

帰りは夜遅かったので、気持ちよくオープンで高速飛ばして帰ってきたんです。。

日中は暑すぎてオープン出来ないので、久々のオープンで楽しかったのですが。。

家の駐車場に屋根を閉めながらバックで下がっていたら、右後ろから『バキバキッ!!』って(汗)

カブくんの後ろにはギブリくん停まっているので、目測誤ってぶつけたかと超滝汗で降りてみたのですが(*_*)
そんなことは無く、よく見たら右リアのウィンドウが上がってない('ω')

997カブリオレは屋根開けるとリアのウィンドウは一緒に下がる仕組みになっているのですが、、屋根閉めても上がってこない。。

パワーウィンドウのスイッチで上げてみようとしても、確実に部品がカラカラ空回りしている音だけして上がってきません(笑)

もう夜で暗かったし、今日の午前中にもう一度確認してみたのですが。。


完全に落ちてしまって、アウト(笑)
モーターは動いていますが、全く引っかかりません('Д')

これから台風もくるって言うのに(*_*;

いつものショップに連絡したら、お盆休みでパーツが入ってこないって(-ω-)/チーン

そりゃそうですよね。。

なんでこのタイミングで壊れるかなぁ(;^ω^)

何とかしなければと汗かきながら格闘すること15分(笑)


無事に救出に成功しました\(゚∀゚)/ww


振動で落ちないように内側から養生テープで固定して応急処置完了☆

リア窓開けたり屋根開けたりしなければ、これでしばらくは問題なさそうです(笑)

お盆明けてパーツの状況で修理予定でーす('ω')ノ
Posted at 2019/08/08 18:59:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | 997Cabriolet | 日記

プロフィール

「エキサイティングポルシェとポルシェ&フェラーリと\(゚∀゚) http://cvw.jp/b/12184/47400139/
何シテル?   12/10 21:57
ポルシェ好きです。 BMW好きです。 Maserati好きです。 Ferrari好きです。 スポーツカー好きです。 オープンカー好きです。 気が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    123
4567 8910
111213141516 17
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

8万キロオーバーのE60M5を計測する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 14:12:37
ホリゾンタル 
カテゴリ:ポルシェ
2007/02/09 03:58:10
 

愛車一覧

フェラーリ GTC4ルッソ フェラーリ GTC4ルッソ
ファミリーカーとして活躍してくれたマセラティギブリの後継として新たにやってきました♪ V ...
ポルシェ 911 GT2 (ポルシェ 911)
ついに来ましたGT2CS! 世界生産33分の1?ですww ARCワンオフインタークー ...
ポルシェ 911 カブリオレ カブくん (ポルシェ 911 カブリオレ)
986ボクスターの後継機として我が家にやって来ました♪ 997ⅡのMTを探しに探して、 ...
フォルクスワーゲン ポロ ポロくん (フォルクスワーゲン ポロ)
10年乗ったルポからの乗り換え。 なかなか無いサイズの車種ですが、乗ってみるとやっぱり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation