• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rodosのブログ一覧

2009年01月26日 イイね!

帰って来たよ~~♪ 長かった。。(汗)

どーもです(゚∀゚)

本日、うちの子がやっと帰ってきました~~~~!!!!!

11月の終わりに車検&整備の旅に出てから約2か月。。。
もうこのまま帰ってこないんじゃないか?とか964に乗り換えた方が。とか色々ありましたが(笑)

無事帰還です!←当たり前(爆)
帰り途中のコンビニにて。。
ハァ~。やっぱりカッチョいい(笑)

車検はすぐ終わっていたのですが、パーツ待ち&予想外のオイル漏れ修理で時間食いました。。

今回の内容

車検
スポイラー板金&塗装
RSクラッチ交換
  フライホイル
  クラッチディスクカバー
  クラッチディスク
プラグ交換(イリジュウム)
エアクリーナー交換
エンジンオイル交換
ステアリングオイル交換
スルーボルトからのエンジンオイル漏れ修理

_| ̄|○ハァ。。

諭吉さんが大型バス3台で集団家出したような。。。

最後の漏れ修理が余計でしたが、長く乗ることを考えればここでやらないわけにはいきませんでしたYO☆

なにはともあれ、車が進化して帰って来たのでそっちの方がウキウキでしたけどね♪

フライホイルは効果バッチリです!アクセル入力に対してフォンッ!!て鋭く反応します!
まるで車が軽くなったかのような感覚です☆

この辺の詳細インプレはもう少し乗りなれてからですね。。

やっと寝床に帰れました♪
もちろん知らない子が一泊したことは内緒です(笑)

そうそう、今回は代車のタルガ君がいたおかげで長い時間も我慢できました!
タルガ君ありがとう!!(雪まみれにしてゴメン!)

コレはコレで超楽しい車でしたのでいい思い出になりました。いろんな意味で(笑)
結局3000キロほど乗り回して存分楽しめました(爆)

しかし、今日久々に993に乗り替えたらあまりにも車がよく曲がるので感動してしまいました(笑)
慣れって怖いですね(笑)

すっかり964の感覚が体に馴染んでしまったので感覚を993用に戻さなくては。。。


Posted at 2009/01/26 23:51:25 | コメント(20) | トラックバック(0) | PORSCHE | 日記
2009年01月05日 イイね!

恒例の新年大黒オフ行ったよ。

あけましてどーもです(゚∀゚)

今年も恒例の新年大黒オフに参加してきました!!





やっぱり代車のタルガでですけど。。。(汗)

昨年は寝坊したので今年は気合が違います(笑)
大黒8時を目指すためには我が家を出る時はまだ日の出前です。。

朝日のぼる中気持ちよくドライブしながら大黒Pへ到着♪


相変わらずの大盛況ぶりですね~♪
PAの車のうち4分の1はポルシェじゃないかと思えるほどです(笑)



ワニさんチームはきれいに並んでました!
同じ型が並ぶと迫力ですね☆

一応タルガ君も屋根を開けてパシャリと☆

代車のくせに(笑)結構人気者でした!
993コーナーに愛車を並べられなかったのは残念でしたが。。

他にもいろんなスーパーな車たちがいましたよ!


少しチョイスが古いでしょうか(汗)しかもおケツばっかり(笑)

楽しい時間の過ぎるのは早いもので、気がつけばかれこれPAに5時間近くいます(汗)
移動の準備でもしようかと、来た時に外して車の後ろに置いておいたタルガトップを戻そうかと思ったら。。


「な、無い!!!(滝汗)」

「なにが?」って。。外したタルガトップが(汗)

このままでは寒い中、屋根開けて帰らなくてはいけない。。じゃなくて(汗)
代車じゃん。。どうしよう。。

辺りを探すも全く見当たらず。あんなバカでかいもの持って帰っても使い道ゼロだし。

とりあえず朝来た時にゴミ清掃をしていた方たちがいたのを思い出し、くろよんさんと39ルーガさんにおともしてもらいPAのおばちゃんに聞きました。

「あのぅ、ポルシェの屋根捨てられてませんか?」って(爆)

色々確認とってくれた結果。。。






「あ、ありました。」






こんな感じで粗大ゴミ置き場に。。(汗)
なんでも最近PAに平気で粗大ゴミを置いて行く人がいるらしく、気がつかない間に撤去されたようです(汗)
私も横着がらずにきちんとトランクにしまうべきでした。。反省。。
くろよんさん39ルーガさんご迷惑をおかけしました&ありがとでしたm(_  _)m


無事屋根も付いたことだし、気を取り直して数名で羽田へランチに行きました♪
日曜は本当にいい天気でしたね~♪
今年のポル初めがこんなにいい日とは。
代車ですけど。。(汗)
代車のおかげでカエル顔が並びましたね(笑)

ちなみにお昼はコレ↓

と、写真を撮って顔を上げると。。

こんな人が(笑)

そ、そこまでやりますか。。(爆)

食後は展望デッキで撮影大会。。

一応飛行機の写真も載せてみましたが。。
皆さんは凄いカメラ&望遠レンズでパシャパシャやってます。。

私はというと。

展望デッキからポル君たち!

コンデジ限界の光学ズーーム!!

どうです?わかりました?

こうなったら必殺!!ウォーリー君にたのみます(笑)

まさかと思うでしょ??





100円かかりましたけど(汗)

だから何?っていうツッコミはナシで(爆)

そんなこんなしてお土産買って帰りました(笑)



帰りは大した渋滞もなく、ゆ~っくりドライブで。。

なんだかこの太ももにも見慣れて来てしまいました(汗)
いろんな方に心配されましたが、そろそろうちのポル君帰ってくるはずです。。
乞うご期待。。。☆
今年もみなさんよろしくおねがいしま~す\(゚∀゚)/


Posted at 2009/01/05 23:17:12 | コメント(27) | トラックバック(0) | KDP | 日記

プロフィール

「エキサイティングポルシェ 2024 ('ω')ノ http://cvw.jp/b/12184/47970375/
何シテル?   09/16 18:41
ポルシェ好きです。 BMW好きです。 Maserati好きです。 Ferrari好きです。 スポーツカー好きです。 オープンカー好きです。 気が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

    123
4 5678910
11121314151617
18192021222324
25 262728293031

リンク・クリップ

8万キロオーバーのE60M5を計測する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 14:12:37
ホリゾンタル 
カテゴリ:ポルシェ
2007/02/09 03:58:10
 

愛車一覧

フェラーリ GTC4ルッソ フェラーリ GTC4ルッソ
ファミリーカーとして活躍してくれたマセラティギブリの後継として新たにやってきました♪ V ...
ポルシェ 911 GT2 (ポルシェ 911)
ついに来ましたGT2CS! 世界生産33分の1?ですww ARCワンオフインタークー ...
ポルシェ 911 カブリオレ カブくん (ポルシェ 911 カブリオレ)
986ボクスターの後継機として我が家にやって来ました♪ 997ⅡのMTを探しに探して、 ...
フォルクスワーゲン ポロ ポロくん (フォルクスワーゲン ポロ)
10年乗ったルポからの乗り換え。 なかなか無いサイズの車種ですが、乗ってみるとやっぱり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation