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smallrockの愛車 [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:2022年5月14日

クルーズコントロール リニアクルーズ LC210取り付け➀

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
クルーズコントロール リニアクルーズ LC210をジムニーJB23W 8型 5MTに取付けました。
2
後付けクルーズコントロールは、FIAT500でLC310を取り付けしており重宝してます。こんなに便利な装備、ジムニーにも付けようというのは自然な流れです。
FIAT500との違い、ジムニーJB23は、ワイヤー・コントロールということ。
3
キット付属品のレバーは、ジムニーのアクセル・プーリーにそのままでは付きません。
アルミ合金の板を扇状に切り出しアダプターを作成します。
この時点でレバーの頂点部は、ボルトでアダプターと締結してあります。(レバーの取り付け位置を調整するため)
4
別角度から。扇形のアルミ合金板は、折り曲げた爪(2箇所)を介しアクセル・プーリーに締結されます。
5
アウターケーブル先端の固定。
エンジンのスリング・プレートを固定している下側のボルトを利用し取り付けます。
6
キット付属の金具をこんな形に加工します。
円筒形のスペーサーを入れるためオリジナルより長いボルトに交換します。
7
これは、採用されなかった取り付け方法。
上側がアクセルペダルからのワイヤー、下側がクルーズコントロールからのワイヤーです。
ダメな理由としてケーブルの出口が上を向いていて水が入りやすいため。
アクセルケーブルと同様に若干下側を向いているのがベストと思われます。
8
レバーの位置が決定したのでリベットでレバーを固定、調整用のボルト部をカットアウトし塗装しました。
9
別角度から➀
10
別角度から②
ギザギザの黒いピンは、プラスチック製の内装固定用のピンを使用。
クルーズコントロール支配時、撓んだアクセルワイヤーがプーリーからはみ出さないようガイドします。
11
こんな感じで合体します。
アダプターは、ネジ2本でアクセルプーリーに締結されます。(1本は、タップ立て。もう1本は、貫通穴、ナット締め。)
12
別角度から(内側がアクセル・プーリー、外側がクルーズコントロール用です。)
関連情報URL : http://www.seriouswave.com

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