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そねっトのブログ一覧

2019年04月30日 イイね!

次のターゲットは·····

音に影響し比較的弱そうな所で。
形状も複雑で内部のクリアランスも少なさそうなので、比較的緩めな制震材で補強するのが良さそうな感じです。


ハンドルコラム

ダッシュボードセンター上

キックパネル右

キックパネル左



デッドニング材と機材と配線の重量を総合すると、軽く80キログラムは超えてそうです。
どおりで車が重たく感じる訳です

2019年04月29日 イイね!

デッドニング材追加

資材が底をついたので追加しました
これでゴールデンウィーク中に全面デッドニング完了できそうです

重量9kg追加です



残されたリアドア2枚とダッシュボード周り、あとはキックパネル等の細かな気になる部分の対策をしていきます。

2019年04月28日 イイね!

Bピラーデッドニング中

可動部があったり、形状が複雑だったりでなかなか大変です










ピッチを上げないと、日が沈んでしまう·····
Posted at 2019/04/28 16:06:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年04月23日 イイね!

この部品を外すのに

とても苦労しました。
どのように外してよいか全くわかりませんでした。
これでやっとBピラーのデッドニングが開始できそうです




剥けた



2019年04月21日 イイね!

リアゲートのデッドニング完了

リアゲートのデッドニングが完了しました
とにかく車の静粛性が格段に向上し、ロードノイズによって、後ろの方に引っ張られ気味だったサブの低音も、完全にフロントで一体化して鳴るようになりました

そして、いつもより低いボリューム設定で音楽が聴けるようになりました。
ロードノイズの悪影響具合がよくわかります。










静粛性が向上したのはいいのだけど、とにかくリアゲートが重くなってしまった……
ダンパーがヘタってくると、もしかしたら、自動で開かなくなってしまうかもしれない予感がします。

あと、写真にはないのですが、例の静音計画の遮音マットをリアアンダートレーの下に敷きました。
皆様のレビューでもあるように、かなり効果はあるように感じます。
内装と鉄板との隙間は全てニードルフェルトを詰め込んで吸音してあります。

デッドニングに関しては残すところ、リアドアとBピラーのみとなりました。
ゴールデンウィーク中には完了させたいところです

プロフィール

「@YASUBEE 心に響くジュピター再生出来たらホンモノです。」
何シテル?   01/18 19:56
車のイメージにあった、HiFiオーディオ目指してます。
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