• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アスロックのブログ一覧

2014年06月08日 イイね!

れぼーぐに試乗してきました

実は結構マジメにF-Xにレヴォーグ車を考えていたりします。
とはいっても今度の車検が月末ということもあるので、最低でも半年は乗り続けますけどね。
と、いうことで試乗してきました。
乗ったのは1.6Lのターボ車。

なかなかいい感じです。
BPレガシィと比べるとアイサイトの関係でバックミラーの位置がちょっと下過ぎるかな?と思いましたが、シート高さを下げられるのでそれほど気にはならなかったです。
最近の流行でアイドリング停止システムもついていますが、私はどうも違和感があるのでこれは使わないかな?
燃費に大きく影響するのはわかってるんですけどね。

試乗は距離が決まっていますし、ストップ&ゴーが多くて法廷速度が上限40キロ車速ではさすがにターボが動いてるのかどうかまではわかりませんでしたが、ターボが動いていないときは1.6Lの4気筒、重いかな?と思いましたが特に気になる感じはありません。
当然ながら現行インプレッサと似た感じでしたね。
ただ、車重が重い(BPレガシィの2.0Rが1.4トン弱に対して100kgぐらい重い)からなのか、ターボが動いていないときはキビキビ走る感じはなかったですね。
気になったのはメータ。
燃料なのか速度なのか燃費なのかがわかりづらい・・・
でも燃費が良い走りをしてるかどうかがわかりやすいのはいいですね。
ハンドルのスイッチでiモードとsモードを切り替えられるのも面白いです。
え?走りの違いですか?
時速40キロ程度でそのわずかな違いが判るほど、自動車ソムリエではないので・・・(苦笑)
でもCVTになったおかげで、BPレガシィの前期型でECOモードに入れたときのどうしようもないジャダが完全に解決したのは良かったです。


値段は・・・はぁ・・・
Posted at 2014/06/08 23:15:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車 | 日記

プロフィール

「佐久間挺長ほか潜水艇の慰霊塔がある鯛の宮神社は呉のタクシー運転手さんも知らない場合もあってちょっと行きづらいのですが、あのあたりは安芸地震で結構被害受けたみたいで爪痕がまだ残ってたりします。」
何シテル?   06/23 21:17
ミリタリー関係その他のブログはこちらへどうぞ http://minkara.carview.co.jp/userid/1224622/mylist/all...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1 234567
8910111213 14
151617181920 21
2223 24 25262728
29 30     

リンク・クリップ

桜開花 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/31 21:59:29
浜松広報館車両等展示イベント 
カテゴリ:ミリタリーイベント
2016/09/27 00:40:45
 
であごすてぃーにWW2傑作機コレクション14「九九式艦上爆撃機」 
カテゴリ:でぃあごすてぃーに
2016/09/27 00:40:01
 

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
スバル R2に乗っています。 後席がちょっと狭いですが良い車ですよ(^^)
スバル レヴォーグ レガシィ後継車 (スバル レヴォーグ)
先代が事故で早期引退となってしまったため、導入されたレガシィ後継車です。
スズキ アルト スズキ アルト
10年ほど乗っていた以前の車です。 660CC規格になって初めて乗った車でした。
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
ブログ用の画像です
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation