炭パワーテープ取り付けver.1
1
以前からちょっと気になっていましたauauさんの炭パワーテープを取り付けました。
今回はおまけサンプルとして20枚重ねて貼り付けた約3.3cm幅のテープも送っていただきました。ありがとうございます。
2
1枚のシートが約20cmあるので、サンプルを真似て3.3cmに切り分けていきます。
裏面が粘着テープになっていますので貼り付けてから切った方が楽です。
10枚重ね合わせたテープを6等分にして、20枚重ねになるように切り分けました。
3
写真のようにエンジン前面部分に貼り付け、耐熱アルミテープがちょっと高かったので、\100ショップのアルミテープで止めました。貼り付けて約1ケ月経ちますが、取りあえず剥がれてきていないので○と言ったところでしょうか。
4
《インプレッション》
エンジン音がはじめちょっと変でした。影響は出ているらしいと感じ、ECUをリセットしてもらいにDラーに。
リセット後、私はすぐに変化を感じませんでしたが、彼女が静になったと言ってました。
国道を走行したところ、アクセルに対する反応が良くなったように感じました。簡単にいうと少しトルクが上がっているようです。
プラグチューンや炭パワーテープで楽しんでしまい、アクセル踏み込んでいたので燃費が悪くなりましたが、よりドライブが楽しくなった感じです!
[PR]Yahoo!ショッピング
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク