• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月05日

マンガッタンライナー

マンガッタンライナー 昨日は「春のマンガッタン祭り」という、春のパンまつりと双璧を成す祭りが、石巻でやってたんですけど、それにこの「マンガッタンライナー」で行きました。

これは土、休日だけ出ている仙台からの快速。石巻からは普通列車で運行してますが、3往復してます。

本塩釜から乗ったら、首都圏の通勤電車みたいに混んでてビックリ(*_*)。外側は漫画がいっぱい描かれてて、この前乗ったディズニー地下鉄と違い、中もいろいろ描いてあったけど、これじゃあんまり見られないな~と思ってたら、松島海岸駅でどっと降りて割と空いた感じに。なんだ、みんな松島目当てだったか(^_^;)。

石巻駅に着いたら、「石巻へようこそ!」の横断幕で大歓迎。そしてサイボーグ009コスプレ女子(コスプレ好き素人ではなく、石ノ森萬画館の職員らしい)に乗車記念証を貰いました。気合い入ってるな、石巻。駅も漫画だらけで凄いことになってるし。いつの間にこんな風になったんだ、石巻。

帰りは空いてたので他の車両も見てみましたが、広告のところに東北高校漫画部の漫画があったり、有名漫画家のサイン色紙があったり、結構すごいな。

乗ってて楽しい列車なんで、皆さんも是非どうぞ(^-^)/。あとマンガッタン祭りは今日までです。
ブログ一覧 | ぶらり途中下車の旅 | モブログ
Posted at 2008/05/05 06:54:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ご無事であられますよう
カリカリCarrotさん

なんじゃこりゃ~・・・(^_-)- ...
hiko333さん

昼ご飯✨
sa-msさん

googleに口コミが無い店へと突 ...
アーモンドカステラさん

【お散歩】十条初のタワーマンション ...
narukipapaさん

5月14日、札幌出張4日目(昼) ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2008年5月5日 8:15
双璧をなしてるマンガッタン祭りは初めて知りましたw
サイボーグ009コスプレ女子って003のコスかな?
コメントへの返答
2008年5月5日 8:35
ダメですよ!日本人の常識です(^_^;)。

あ、003かもしれませんね。服があのサイボーグな感じでしたが。
2008年5月5日 8:43
石巻には1年ぐらい住んでましたけど 色々なイベントが最近は行われてるんですね!!
コメントへの返答
2008年5月5日 8:57
どうも萬画の町計画を推し進めてるようです(^-^)/。
2008年5月5日 9:06
コスプレ見に石巻に行ってみたくなりました(●U艸U【藁】U艸U○)
かくれ石ノ森fanだったりします(爆)
コメントへの返答
2008年5月5日 9:48
ほほ~隠れ(なぜ隠れる(^_^;))石ノ森ファンならば石巻は最高だと思いますよ。是非行ってみてください。
2008年5月5日 9:50
たまにマンガッタンライナーで出勤する事ありますよ(・ω・)
コメントへの返答
2008年5月5日 9:53
まるでアンパンマン列車で通勤する四国の人みたい(^_^;)。
2008年5月5日 10:24
この205系…サイドの部分が何か民鉄の車両に見えます。特にドアとウィンドー辺りが。(汗
そう言えば首都圏の西武鉄道での「スマイルトレイン」構体が東日本のE231系を基本としているのではなくて、東京メトロの車両の構体を基本にしている感じで…。
東急はE231系寄りになったようですし。(汗
コメントへの返答
2008年5月5日 10:39
なんか山手線の車両にトイレを付けたらしいですね。詳しいことは分かりませんが。

プロフィール

「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
何シテル?   08/12 10:09
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

LOVE Cinemas 調布 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2009/01/23 05:19:55
 
オホーツクの花や風 
カテゴリ:お気に入りなBLOG
2007/02/17 22:10:09
 
Good job M 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26
 

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation