• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年11月23日

Honda Racing THANKS DAY at Twin Ring Motegi

Honda Racing THANKS DAY at Twin Ring Motegi 以前、エリシオンを試乗した時に、「Honda Racing THANKS DAY」というイベントの招待券が抽選で当たるというのを知り、行きつけのディーラーの人に試乗後に聞いたら、記入用紙が見あたらず、「郵送してるのに入ってるんじゃないですか~?」なんて言われてそうなのかと納得して帰ったら、入ってない。やっぱりディーラーで書くんじゃないの、応募したいんだけど!と電話したら、既に応募して貰ってたらしい。良かった。そしたら「当たりました~」と電話が来たので、当たったなら行かねばいかん!って事で、行くことに。こういうイベントやってる事も知らなかったですが、佐藤琢磨が来てF1で走る!っていうのはチョット魅力的ではあったんですけど、F1で観てきたし、レースが無いのに面白いのか?と不安もあり、金払ってまで(車1台駐車料込み4千円、あるいは一人1500円+駐車料金1000円)行くのはな~って思ってたんで(またケチぶりを露呈(^_^;))、当たって良かった。まあ、この方裏ルートで手に入れたようですが(^_^)。

先着1万名にマフラー、2万名にリストバンドがプレゼント、とあったんですが、まあ、所詮お祭り、11時位に行っても余裕で貰えると思ってツインリンクもてぎに着いたら、スゴイ車の数!この時より多いじゃん(^_^;)。やっぱり抽選は全員プレゼントだったのか?(^_^)って事で、既にマフラーとリストバンドは無く。

メインは1355からの「Honda Racing SPECIAL」なんですが、その他にもサーキットバスツアーとかサーキット同乗体験走行、等、魅力的なイベントがあったんで、参加しようかと思ったんですが、思いのほか人気故に当然それらも受付終了(*_*)。唯一他に楽しんだイベントと言えば、オフロードライダーによるトライアルスペシャルデモ。普段あんまり馴染みのない(失礼)、オフロードのライダー達ですが、観てたら司会者がしゃべってるのかと思ってたら、ヘルメットにマイクを付けたライダー自身がしゃべってる!凄いな。喋りながらも数々の妙技(ジャックナイフとか)を披露。すごい面白かった!ちょっと人が多くて観にくかったのが難点だけど、ライダーサービス精神旺盛でいいな~と思いましたよ。

そうこうしてるうちに、メインイベント!ホンダの一番最初のバイクとF1が実際に走ってオープニングを迎え、その後2輪の様々なカテゴリーがデモ走行。ライダーも張り切ってウイリーとかしまくり。面白い。2輪のレースも1回生で観てみたいな~。

そして私が目当ての4輪。GTから始まって、インテグラでは高橋国光、中嶋悟、鈴木亜久里、そしてシークレット(^_^)、がタイムアタックして盛り上がる。なんか盛り上がりすぎたのか、時間が押しちゃって、終了時刻の1610は余裕で過ぎちゃって、メインであるフォーミュラカーの時はもう暗くなりかける。しか~し!F3、フォーミュラ・ニッポン、インディーカー、F1が同時に、しかもオーバルを走ってモノスゴイ。インディーカーが速いのは分かってましたがやっぱりF1もメチャメチャ速い。F1も1戦位オーバルでやったら面白いのにな。そしてなんと言っても佐藤琢磨!来シーズン乗らないからいいとか思ったのかは分かりませんが(^_^;)、サービスしまくり。メインストレートでタイヤスモークあげながらくるくる廻ったりしてね~。ただオーバルをかっ飛ばすだけじゃなくて、ファンサービスを良く分かってるね~。

いや~、思ったよりもメチャメチャ面白かった!来年は金払ってでも(まずは懸賞で狙うけど)行こう(^_^)。

まあ、このときの模様はまた忘れたときにこそっと載せます(^_^)。

ちなみに写真はこの日大活躍だったガチャピン氏(^_^)。

連続企画・本日の万博紹介 今日は長久手会場から「NHK」
万博関係、他にもおすすめスポットフォトギャラリーに載せてますので、興味のある方は御覧下さ~い。
夜の連続BLOG小説
「あ~っと!琢磨が~!2005 F1日本GP その14」
ブログ一覧 | はたらかないくるま | クルマ
Posted at 2005/11/23 23:41:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

招待券をもらったの・・・ From [ だんごパパのお部屋 ] 2005年11月24日 01:28
こーんなことしてるときに、ケータイに電話がかかってきたの・・・ 誰かと思ったらDの担当営業のあんちゃんからだったの・・・ 11/23にツインリンクもてぎで行われる「Honda Racing THA ...
Honda Racing THANKS ... From [ Good Life-Good Hobby ] 2005年11月24日 23:50
こんばんは! 実は昨日のうちに書き上げようと 思った記事なんですが、何しろ 疲れ
誘った男性は初めて・・・なのか!?(ばき From [ だんごパパのお部屋 ] 2005年11月30日 11:23
わたすのお友達へのメッセージには「わたすをお友達にさそうと【ネタ】にする場合がありまつ。」と書いてあるので、原文のまま晒します(ばこ 最近、めづらすぃく何人かのしとにお誘いをうけている(しかもエリ ...
ホンダレーシング サンクスデイ From [ 自転車な日々(食い道楽編) ] 2005年12月11日 21:22
この日はツインリンクもてぎでホンダのレースファン感謝祭が開催された。 2輪・4輪のライダー、ドライバーが集合してもてぎのオーバルコースを走行する。F3からFN、INDY、F1が揃ってオーバルコース ...
Honda Racing THANKS ... From [ ランチママの徒然日記 ] 2006年4月18日 00:43
一昨日の『Honda RacingTHANKS DAY』の続きです。 当日は、「
HONDAファン感謝デー(^o^) From [ ランチママの徒然日記 ] 2006年4月18日 00:43
昨日、「ツインリンクもてぎ」の 『ホンダレーシング ファン感謝デー』に行ってき
ブログ人気記事

オワコンを愛して ・・・ 純ガソリ ...
P.N.「32乗り」さん

久しぶりに日光浴です。(*´▽`* ...
KimuKouさん

240430活動報告^_^
b_bshuichiさん

塗装はがれ
akky-さん

今日は月曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2005年11月23日 23:50
がちゃぴん!!!!!!懐
コメントへの返答
2005年11月23日 23:52
ムックはいつも通り応援(^_^)。
2005年11月23日 23:54
すげー(#^.^#)

ガチャピンじゃないですか(●^o^●)

何でも出来るんですよね(#^.^#)

今日は、車に乗ってたわけですね(*^_^*)
コメントへの返答
2005年11月23日 23:57
実はインテグラのシークレットはガチャピンなんですけど、車の中ぎゅうぎゅうで超ウケました(^_^)。よくあれでタイムアタック出来るよな~(^_^;)。
2005年11月24日 0:00
ガチャピンって、運転出来るんだー!
コメントへの返答
2005年11月24日 0:03
いや、中の人が・・・。あ、「中の人などいない!」んだった(^_^)。
2005年11月24日 0:02
緑色の古代種!!

コレは貴重な写真ですね~
保存してもいいですか?
コメントへの返答
2005年11月24日 0:05
あ、いいですよ、別に(^_^)。撮ったときは良く分からなかったんですが、家帰ってPCで観てみたら、こっち向いてたんですね(^_^)。
2005年11月24日 0:03
ガチャピン,すげぇ・・・

スキーやったりしているのは見たことありますが,まさか車も運転するとは.
自分はガチャピン以下か・・・orz
コメントへの返答
2005年11月24日 0:10
かなり場内盛り上がりました(^_^)。

スキューバダイビングも前やってましたね。ポンキッキーズで放送するかな?

いや、だから中の人が・・・(以下自粛)。
2005年11月24日 0:21
ガチャピン・・・

ヘルメットかぶってる!

しかし、ガチャピンのコメントばかりデスネ!

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
コメントへの返答
2005年11月24日 0:24
ヘルメットの意味があるのかよく分かりませんが(^_^;)

まあ、それだけインパクト大という事でしょう(^_^)。
2005年11月24日 0:33
わぁ~ガチャピンだ~!!(笑)

そういえばスキーをやってたガチャピンの中身がウチの学校の先生だという事実が・・・夢壊しちゃいましたかね?(笑)
コメントへの返答
2005年11月24日 0:37
だから、

「中の人などいない!」とゆーのに!(^_^)
2005年11月24日 0:42
あっ・・・そうでした(;A^д^)
学校の先生がガチャピンに似てるだけでした!!(苦笑)
コメントへの返答
2005年11月24日 0:44
いや、まあそれは公然の秘密として(^_^;)、その事実はかなり興味深いですね~。普段から疑問でしたし。
2005年11月24日 1:27
なんでガチャピンが・・・(わら

みんカラエリ仲間も何人か行ったようでつ・・・
わたす?週末の無茶の休養で昼まで寝てしまいますたの・・・
チケットだりかにあげようとおもってブログ立てようかと思ってるうちに当日になっちゃいました(あせ

楽しかったみたいですね・・・
やっぱ行けばよかった・・・orz
コメントへの返答
2005年11月24日 1:32
たぶんホンダ側からのオファーだったと思うんですがグッジョブ!って感じです。

私も「クラブベルノ」入ろうかな(^_^)。

面白かったですよ~。もったいないおばけが出ますよ(^_^)。
2005年11月24日 1:40
うわっ、衝撃映像! ガチャピンが運転して観客席に手まで振ってるぅ~!!

むか~し、たまたま、ガチャピン、ムックが筑波サーキットでポンキッキ(?)の撮影しているところ(レースカーに同乗シーン)をフィルム写真に撮ったことがあるのでその写真を発掘したら「みんカラ」に載せよう…と思ってました。

負けました…(^^;
ガチャピンは今でも現役だったですね。

#はっ、まさか琢磨?…(( ;゚Д゚)))ガクブル
コメントへの返答
2005年11月24日 1:45
まあ、ガチャピンの辞書に不可能の文字は無いんでしょう(^_^)。

昔のやつは運転はしてなかったんですかね~。

それも見たいので是非載せて下さ~い。
2005年11月24日 2:05
「この方」から繋がりまくって、
もの凄いものを見てしまつた
(ばき
エリシオンの繋がりの凄さを
目の当たりにしました
いつかは仲間に入りたいでつ
納車前のツマより(べき
コメントへの返答
2005年11月24日 2:20
おお、初めてガチャピンに触れないコメントだ(^_^)。

紹介しときましょうか(^_^)。
2005年11月24日 5:05
ガチャピンて
何でも出来て
スゴイナ
コメントへの返答
2005年11月24日 17:05
ガチャピンってホントに多才ですよね~、いつも感心します(^_^)。
2005年11月24日 11:12
TB&コメントありがとうございました。

やっぱりお金を払ってでも行きたくなるような、大満足のイベントなんですね。
西日本でももう一階してくれないかなぁ~?
ガチャピンの被ってるの、スイミングキャップかと思いました(爆)
コメントへの返答
2005年11月24日 17:08
行く前はレースでもないのに金取るんかい!とか思ってましたが、ほんとにいいイベントでした~。

鈴鹿でもレースシーズン開幕前にやったら面白いと思うんですけどね~。

ガチャピン、フルフェイスは入るサイズが無かったようです(^_^)。
2005年11月24日 15:42
トラバありがとうございます。
私はもっぱら二輪大好きっ子ですが、今回のイベントはとても楽しかったですね。
特にがチャピンのあたりが…(笑

抽選類にはぜんぜん当たらなくて、ライダー&ドライバーと直接触れることはできなかったけれど、ウサギももらったし…次回こそはサイン会に出たい…ヤスコなのでした。
コメントへの返答
2005年11月24日 17:13
こちらこそ、登録して頂いたみたいでありがとうございます。

やはり2輪4輪どっちが好きとか好みがあると思うんですが、今回のイベントは2輪のファンも4輪を、4輪のファンも2輪をというように楽しめて良かったんじゃないかと思います。帰り暗くなっちゃって自分の車の場所が分からずに30分位探してましたが(^_^;)。来年は開始時刻を早めるとか、進行をキビキビするとかして欲しいですね~。

ドライバー同乗走行とか楽しむ為にはホントに早く行かないといけないみたいですね~。
2005年11月24日 20:51
では一生懸命練習して、中の人になれるように頑張ります。
コメントへの返答
2005年11月24日 21:00
中の人など居ないが、まず、土曜のベガッ太がいい練習台になろう。
2005年11月26日 0:59
こんにちは。がちゃぴん画像はナイスショットです。私のはウマく撮れてませんでした(~_~;)スペシャルゲストはナイスサプライでしたね!
コメントへの返答
2005年11月26日 23:07
こんばんは!ガチャピンは思いのほかウマく撮れて嬉しかったです(^_^)。

いや~、全く予想してなかっただけにビックリしましたね~。とっても楽しかったですね~。
2005年11月28日 0:46
「この方」の言い回しが面白くて、
このページからまた飛んで
ブログを拝見&
お友達にお誘いさせていただいちゃいました
男性のお誘いは初めてです
コメントへの返答
2005年11月28日 0:52
まあ、何というか、私がキューピッドと言う事でしょうか(^_^)。

なんとも独特な語り口ですからね~、あの方は。お友達になるとネタにされるそうです(^_^)。
2005年11月30日 11:12

あ、ここからきたづらか・・・(あせ

つーか、「二人目の男性」だったそうでつ・・・
(わたすの掲示板参照)
嘘つきなので、お友達解除しますた(べきばき
コメントへの返答
2005年11月30日 22:39
あら、せっかくキューピッドしたのに(^_^)。

プロフィール

「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
何シテル?   08/12 10:09
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LOVE Cinemas 調布 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2009/01/23 05:19:55
 
オホーツクの花や風 
カテゴリ:お気に入りなBLOG
2007/02/17 22:10:09
 
Good job M 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26
 

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation