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proboxpandaの愛車 [三菱 デリカスペースギア]

整備手帳

作業日:2013年3月16日

油圧警告スイッチ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
先月、ココからのオイル漏れが悪化し、やっと部品も調達したのですがコレを外すツールがなかなか合わず・・・

やっと先週日曜日、スト○ートにて見つけたツールでコレを交換します!
2
先ずは邪魔なインタークーラーユニットを外さないと・・・

固定している10mmのボルト4つを外します。
3
ココのコネクターも外して、フリーにしたいのですが、まったく抜けず・・・
4
コチラのインテークホースを2ヶ所外しました~!

ココの中もオイル汚れがすごいので画像6のパーツクリーナーを使ってクリーニングしました”!
5
本来なら、すべてのコネクターを外してユニットごと外すのでしょうが、ディープインパクトレンチが入るスペースがあればいいので、空のボトルでインタークラーユニット持ち上げました。
6
オイルがかなりソコ・ココに付いているのでコレで除去します!

スイッチ自体も舐めるのがイヤなので、油分をコレで除去しました。
7
ついにこのソケットの出番です!(左側の27mm6角)

コレにエクステンション+ラチェットで舐めることなく、外れました♪

コレだけのために、ディープソケット2個も買ってしまった(^^;;
おそらく今後、出番はないでしょう・・・
8
新旧の油圧警告スイッチ(オイルプレッシャースイッチ)です。

中のシールがおそらくダメになっているのでしょう、平ピンの部分もグラグラですね~、15年持ったので仕方ないですね。

新品は今のところ漏れはなく、明日実家方面まで往復200km走って様子を見てみます。

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この記事へのコメント

2013年3月16日 21:54
これで前から気になっていたオイル漏れが解決するといいですね。
多分、大丈夫でしょう!
これでスッキリしましたね。
コメントへの返答
2013年3月16日 22:06
これでやっとオイルが減って、焼きつく心配から開放されるといいのですが・・・

明日の実家ドライブで結果がわかるでしょう!

次は空調パネル交換かな~?

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