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F73

F73のブログ一覧

2018年08月25日 イイね!

ワイヤーハーネス・ロアアームブッシュ

ワイヤーハーネス・ロアアームブッシュ早起きして活動開始。

息子の部活を送って直作業に向かう道中。

カールおじさん??

違いました。

きれいな個体です。

オーナーを見失いナンパはできませんでしたが、岡崎ナンバーなのでまたどこかで遭遇できるでしょ。

今日も配線図とハーネスと格闘です。
小一時間ブレーキランプとヒーターの電源の居場所を探しましたがよくわからない。
ブレーキの線はかろうじて発見。

ピット長?も加わり頭をひねります。

リヤランプワイヤハーネスのアースを取ったら点滅しました。

あとはブレーキ踏んだ時にウィンクするように配線作らないといけません。

ワンテールの正しい灯火方法がわかる方ご教授ください。

ロアアームのブッシュを買ったので交換。

このタイプはサイド留めがありません。

ピンを抜いて。


息子の部活のお迎えのためK&Rさんを後にします。


帰宅後続き。

ブッシュをプレスで抜いて。

白いシリコングリスを塗りたくって。

ブッシュの装着完了。

秋が近づいてきて。


眼鏡を変えました。

遠近両用です。
Posted at 2018/08/25 20:31:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 通勤&Pセリカ | クルマ
2018年08月20日 イイね!

消耗部品の追加購入。

消耗部品の追加購入。もはやヤフオクかTHさんでしか部品購入出来ません。



灯火類のガスケット。

F73号車はゴム板を切り抜いてましたが、かなり手間だったのでリプロ購入。

ナンバー灯。

ガラスが一個割れてしまったけど予備は昔捨ててしまって共販も打ち切りでした。

ロアーアームのブッシュはスラスト留めのブッシュが付いているタイプに変更します。


取説読まないといけない。

早速今週末つけよ。
Posted at 2018/08/20 21:28:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 通勤&Pセリカ | クルマ
2018年07月21日 イイね!

燃料タンクの装着と配管。

燃料タンクの装着と配管。今日も大変暑いですが
やります。

燃料系統をやります。

その前にトランクのスプリングを装着。
修理書を見ると方向が分かります。


手でグリっと装着。

初めて装着したけど意外と簡単。

本題の燃料タンク。
一応きれいにします。


ピット長?とK&R社長に説得されて塗装を剥離します。


ラバーチッピングで塗装。

大満足。

塗装が乾燥するまでの間
リターンパイプを外して。

カットしておく。

フューエルフィルターの装着をします。


ここもパイプをカットして配管。


塗装が乾燥したところでブリーザーの取出しの加工。

レースで使うかもしれないので今しかできない作業をしておく。

タンクを載せます。
シーラーを打ってもらい。


搭載。


配管。


完成。


給油口とボデーとの隙間をどのように塞ぐのかすっかり忘れてしまった。


今日はここまで。


先週K&R社長がトヨタ博物館の黄色い子の観察に行ってきました。


チリの具合をぐりぐり観察。


そして右フェンダーのサフ完了。
Posted at 2018/07/21 19:03:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 通勤&Pセリカ | クルマ
2018年07月14日 イイね!

ヒーターユニット完成、ドアキャッチ、シャーシワイヤリング、アクセルリンク。

ヒーターユニット完成、ドアキャッチ、シャーシワイヤリング、アクセルリンク。K&Rさんに行くとアルトのヘッドカバーが結晶塗装になっていた。

いい赤です。

今日も暑いですがやります。
ヒーターユニットのフラップが逆向きだったので修正。


紛失した樹脂ワッシャの代替品。

位置はここでよかったか?

本体は完成。


次にダクト。
エプトシーラーを張って。


レジスターを中期用に交換。


合体。


とりあえず室内に吊り下げておきます。


ドアのキャッチャーをつけます。


皿ボルトは最近のものでは足が短いので別のものを探します。

とりあえずつけておいて。

プレスラインは合いますが。


ドアのチリが合いません。

タイヤ付けて着地したら改善することに期待。

フェンダーの段差はパテでカバー。


ウィンカースイッチを交換します。


配線して室内前回り完成。


次にシャシ―ワイヤリングハーネスを掃除していると。

切れてます。

バイパス手術。


半田付けして収縮チューブ。


帰宅して。
アクセルリンクロッドを目玉のオヤジからロッドエンドベアリングへ変更するための追加工。


φ3.4のドリルを買いだしてから。


穴あけ。


M4×0.7mmのタップ。


とりあえず組立。

ロッドエンドベアリングの玉留めの方法はかっこよいものを考えます。

今日はここまで。

明日は午前中出勤しよ。


Posted at 2018/07/14 21:11:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 通勤&Pセリカ | クルマ
2018年07月08日 イイね!

ボンネット仮付

ボンネット仮付午前中会社の当番で、外注工事さんの安全点検。

仕事も終えてそのままK&Rさんへ向かいます。

ちょうどウェットブラストをやっていたので、ついでにこれもブラストしていただく。


錆びないうちに塗装。


ボンネットをつける前にダンパーを準備して。


ボンネットのとめネジはタップを立てて。


二人かかりで装着。


チリはいい感じ。


ボンネットのヒンジって本当にギリギリです。


帰宅して続き。
M5・M6長変換ボルトの追加工。


M6側をM8に変更します。


タップを立てて完成。


今日はこのへんで。


続きはまた来週。
Posted at 2018/07/08 16:34:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 通勤&Pセリカ | クルマ

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「サイレンサ最低地上高確保は妄想から企画・構想へ http://cvw.jp/b/1226183/48490445/
何シテル?   06/16 23:22
F73です。 2015年秋より通勤車・時々P20を目指していましたが、いろいろ環境変化の影響もあって、ツーリング時々Sレースに方針を変更して各々活動中です。 ...
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