ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [F73]
F73
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
F73のブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2018年06月30日
ヒーターユニット組立
朝はバタバタして結局K&Rさんに11:00頃到着。
ボンネットの今後の打ち合わせして。
ヒーターユニットの組立をします。
mr.ironさんからヒーターユニットのパーツリストを送ってもらい参照しながら組立。
知恵の輪。
バルブ周りはよくわかりません。
たぶんOK。
ヒーターコアは修理に出しました。
続きは来週。
次に先週作ったクラッチチューブを組立。
いい感じです。
そしてTA22 S48年式GTVハーネスに交換。
結構苦労しました。
接点剤を塗布して。
気休めですが。
スイッチ関係装着。
電気を通してみましたが、アースが不完全のため
続きはまた来週。
Posted at 2018/06/30 19:29:54 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
|
通勤&Pセリカ
| クルマ
2018年06月28日
ヒーターユニットフラップ用の軸修理
今日は出張から直帰で早く帰宅したので作業します。
先日壊して溶接してもらったヒーターユニットのフラップ軸のネジ加工をします。
φ2.5mmで下穴をあけて。
M3×0.5mmのタップを立てて。
穴の位置は破損部から外側にずらしたのでその分のフラップ側の長穴をさらに長くあけて。
完成。
今週末組立しよ。
ボール盤を出したついでにシフトノブの追加工。
TRDのAT用(M8)はシフトレバーのテーパー部と穴が干渉するので、ノブ側の穴を広げるとうまく装着できます。
あとはシフトパターンのシールを探してこよう。
今日はここまで。
Posted at 2018/06/28 20:15:18 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
通勤&Pセリカ
| クルマ
2018年06月27日
右フェンダー板金。
今日もK&Rさんから報告が入りました。
型紙を用意して。
型をつくって。
型から鉄板を切り出して。
切り出した鉄板でけがいて。
けがきに沿って切り取って。
裏側にサビ転換を忘れずに。
切り取った穴に鉄板を当てがって。
溶接して。
パテ盛って。
サビ転換塗布したら。
THE板金。
おやすみ😴なさい。
Posted at 2018/06/27 22:21:26 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
|
通勤&Pセリカ
| クルマ
2018年06月26日
ボンネット前処理完了。
ボンネットの修復が進みました。
との報告が入りました。
めん出しして。
シーラ打って。
プライマーを吹いて。
サフを吹いて前処理完了。
明日からフェンダーの修復に着手していただきます。
Posted at 2018/06/26 22:28:41 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
通勤&Pセリカ
| クルマ
2018年06月24日
クラッチレリーズシリンダライン
昨日は
二日酔いのため動けず。
今日は作業とサイクリング双方行います。
自宅で作業。
TA22 S48年式GTVの配線を掃除。
キッチンハイターで。
水洗いしてエアーブローして日陰干し。
樹脂コネクターがかなりいかれている。
再使用する部品にさび転換塗ってリペア。
ヒューズBOX。
これはなんでしょうか。
さび転換後塗装予定。
カバーはアーマオールをたっぷり。
さて。
本題のレリーズ配管。
ピット長?に借りているパイピング工具。
まげてもんでしごいて。
こんな感じで。
次回組立。
さて続きまして、ボンネットをやっているとのことで午後からK&Rさんへサイクリング。
いい感じで仕上がってます。
以前モタローさんを介しての頂き物です。大切に再生しますよ。
そして先週壊したヒーターユニットのバルブシャフト。
溶接してもらいます。
ベルトサンダーで成形して。
帰ります。
会社の裏。
37km。
今日はここらでよかろうかい。
Posted at 2018/06/24 19:50:23 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
|
通勤&Pセリカ
| クルマ
<< 前のページ
次のページ >>
プロフィール
「サイレンサ最低地上高確保は妄想から企画・構想へ
http://cvw.jp/b/1226183/48490445/
」
何シテル?
06/16 23:22
F73
[
愛知県
]
F73です。 2015年秋より通勤車・時々P20を目指していましたが、いろいろ環境変化の影響もあって、ツーリング時々Sレースに方針を変更して各々活動中です。 ...
68
フォロー
83
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2025/6
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
ブログカテゴリー
2TG ( 166 )
ガレージ・工具 ( 99 )
NCECロードスター ( 13 )
TA22 ( 228 )
サスペンション ( 34 )
ブレーキ ( 16 )
駆動系 ( 43 )
自転車 ( 112 )
さんぽ ( 60 )
練習走行 ( 27 )
レース ( 126 )
ステアリング ( 1 )
マラソン ( 65 )
通勤&Pセリカ ( 237 )
電気配線 ( 35 )
燃料系統 ( 5 )
まーくんLB ( 7 )
アトレー ( 26 )
コペンGR ( 27 )
BOX ( 5 )
Pセリカ内装 ( 2 )
Sレース適合 ( 55 )
トランスミッション ( 26 )
4K ( 3 )
シン2TG ( 3 )
NーONE ( 2 )
愛車一覧
MOTOCOMPO (ホンダ モトコンポ)
義弟の預かり物。
トヨタ セリカ
トヨタ セリカを所有しています。 競技車両です 2024/6より1920ccから1730 ...
トヨタ セリカ
セリカLT。 変更箇所 2TG-EU 5MT 6.38インチLSD 友人が24年所有して ...
輸入車その他 自転車
GIANT ESCAPE Ri8 ’10年モデル。 シマノ製ハブ内装変速8速を11速に載 ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2025年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2024年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2023年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2022年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2021年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2020年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2019年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2018年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2017年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2016年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2015年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2014年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2013年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2012年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation