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F73

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2020年11月28日 イイね!

ワイヤハーネス交換(Ⅳ)

ワイヤハーネス交換(Ⅳ)ワイヤハーネス交換の続き


ターンスイッチの配線を戻して


IG配線からポンプリレーへのハーネスをつくって


コイルマイナスを引いて

これは不要でした

スタータースイッチの配線をつくって

エンジンかかりました

続いて灯火の確認

ボリュームも作動してますが、メーターランプを繋いでいないせいかあまり暗くならない


ヘッドランプの点灯確認をして
電源は来ているが灯かない
配線図を確認して


アースが取れていなかった

配線して点灯

灯火全てOK

ここまで一年以上かかった。

配線の仕上げしたら
次はインパネ、ダッシュボード周りの組立に移りますよ。

ここにナッター入れる予定。

今日はここまで。


コペン のスタッドレスタイヤの準備が出来た。

大変お値打ちにやって頂きました
もう少し寒くなったら装着しよ。

ハヤシの方も次週着手していただけるそうです。


モノタロウさんで注文したモノが届いた
テスターのヒューズ

使えるようになった。

18v掃除機とカプラ
特殊なカプラかと思っていましたが、110型というモノらしい

これでヒーターの配線が出来る。

モノタロウさんありがとう😊。
Posted at 2020/11/28 19:50:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 通勤&Pセリカ | クルマ
2020年11月21日 イイね!

ワイヤハーネス交換(Ⅲ)

ワイヤハーネス交換(Ⅲ)今日は午後から開始します。

コペン のホイール塗装が仕上がったのでセリカに合わせて見ます

良い色ですが、ハヤシにはすこし光沢を抑えて塗ってもらう事にしました
ワイヤハーネスを掃除して
ヘッドランプのコネクタを交換して


シャシハーネスを掃除して


ハーネス引き直して


ヒーターレジスタは交換が大変なので、ハーネス引き直しする事にしました


カウルトップの配線を通して


オルタネータの配線は要検討


室内側も引いて


スプライスを購入


スイッチ電球にヒューズ1Aかませて


帰宅して配線検討して


続きはまた明日。


Posted at 2020/11/22 01:06:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 通勤&Pセリカ | クルマ
2020年11月16日 イイね!

ワイヤハーネス交換(Ⅱ)

ワイヤハーネス交換(Ⅱ)コラムスイッチの配線復帰を検討して

スピードメーター裏の三極コネクタは速度超過のキンコンへ行く端子でした。
不要です。

初期型と中期型はヒーターハーネスの種類が違います。

ヒーターレジスタをそのまま取っておいてよかった。
Posted at 2020/11/16 22:09:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 通勤&Pセリカ | クルマ
2020年11月15日 イイね!

ワイヤハーネス交換

ワイヤハーネス交換今日はワイヤハーネスの交換と、ホイールのリペアをやりました。

まずワイヤハーネスから


バラしていきます


この辺り養生して


エンジンルーム内のバラし完了


苦労したハザード・ヘッドランプ関係は諦めた


メータークラスタ外して




ハーネスを比較




ハザードパークスイッチだけ初期型の照明無しに差し替え


ライトコントロールスイッチは配線差し替えて

ここはまだ暫定

スイッチの電球ソケットを配線


ワイパースイッチ照明はここから電源ひいて


スイッチ照明配線完成


スイッチの抵抗作動チェック

作動OK

スピードメーターの3局コネクタはどこから来るか要確認


ハザードパークスイッチの配線が若干突っ張る


コラムスイッチの配線復帰作業


アダプタのコード


アダプタ制作


配線図確認


配線


ワイヤハーネスの交換目処付け完了。


続いてホイールのリペアは

朝到着すると、ホイール塗装用ハンガーが出来てました


ハヤシストリートは程度の良い2本をノミネート


色は黄色味があるシルバーメタリックにします

この子を見本に、若干黒強めで調色
コペン のスタッドレス用15インチで塗ってみて通勤車ハヤシの色を最終決定する予定

剥離液に漬けて


ハヤシは高圧洗浄機で粗汚れ落として


塗装落ちた


ハヤシはウェットブラスト後、小ガリ傷を修正予定


いずれも仕上がりが楽しみ


剥離された塗料の汲み出しが大変そうですが

剥離剤を塗ってやるより効率良いです

御用命は愛知県西尾市
ガレージK&Rさんまで。
Posted at 2020/11/15 20:31:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 通勤&Pセリカ | クルマ
2020年11月07日 イイね!

セリカのホイール ソレックス ワイヤハーネス

セリカのホイール ソレックス ワイヤハーネス一年ぶりくらいにやります。
一台だけのガレージK&R三河セリカDAY。

通勤セリカの作業。

荷物を運んで。

コペンのスタッドレス用15インチホイールの塗装相談と、セリカ14インチハヤシホイールの塗装の打ち合わせして。


加速が悪い件でポンプロッド調整します。


キャブを下ろして。


ジェットからの噴射はOKなので、ポンプロッドの位置を上げてストロークアップします。


加速良好です!

やっぱり燃料を欲していたようです。

続いてワイヤハーネスの引き直し。

中期用のハーネスに変えましたが、テールウィンカーやハイビーム、フラッシャの配線が違うので、いろいろ検討した結果戻します。
ハザードパークスイッチはオリジナルに戻して、ライトとワイパースイッチをディンマ調整スイッチに変える仕様を検討します。

その前に復帰や補修をします。

ワイパーのハーネスを復元します。

ワイパーハーネスはEPモータ用に作り変えたのでこれに合わせて繋ぎます。


かしめてハンダして。


シュリンクで仕上げて。

コネクタの配置は配線図とにらめっこが必要なので来週。

ツウリヤランプハーネスを初期に戻すため、リヤランプハーネスのアダプタコネクタを作ります。


こんな感じで繋ぎますま。


ヘッドランプハーネスの点検補修します。

オイルプレッシャセンサのコネクタがショボいことになっていたので程度の良いコネクタに繋ぎ直して。


工場の作業はここまでにして帰宅。


帰宅してから風呂入ってビール🍺して続き。

ライトコントロールスイッチの接点図確認して、ハーネス図で配線探して。

スイッチのMからタコメータのC7(RB色線)コネクタに接続すれば良さそう。


これからスイッチの電球に向かうハーネス図を作って、ワイパーハーネスのコネクタピン配置を探す必要があります。

また、コラムのウィンカーフラッシャスイッチハーネスコネクタを戻すかコネクタアダプタを作るか要検討。

天井に向かうルームランプハーネスも探すか作るかしないと。

今日はここまで。


Posted at 2020/11/07 23:01:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 通勤&Pセリカ | クルマ

プロフィール

「サイレンサ最低地上高確保は妄想から企画・構想へ http://cvw.jp/b/1226183/48490445/
何シテル?   06/16 23:22
F73です。 2015年秋より通勤車・時々P20を目指していましたが、いろいろ環境変化の影響もあって、ツーリング時々Sレースに方針を変更して各々活動中です。 ...
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