
一年ぶりくらいにやります。
一台だけのガレージK&R三河セリカDAY。
通勤セリカの作業。

荷物を運んで。
コペンのスタッドレス用15インチホイールの塗装相談と、セリカ14インチハヤシホイールの塗装の打ち合わせして。
加速が悪い件でポンプロッド調整します。
キャブを下ろして。
ジェットからの噴射はOKなので、ポンプロッドの位置を上げてストロークアップします。
加速良好です!

やっぱり燃料を欲していたようです。
続いてワイヤハーネスの引き直し。

中期用のハーネスに変えましたが、テールウィンカーやハイビーム、フラッシャの配線が違うので、いろいろ検討した結果戻します。
ハザードパークスイッチはオリジナルに戻して、ライトとワイパースイッチをディンマ調整スイッチに変える仕様を検討します。
その前に復帰や補修をします。

ワイパーのハーネスを復元します。
ワイパーハーネスはEPモータ用に作り変えたのでこれに合わせて繋ぎます。
かしめてハンダして。
シュリンクで仕上げて。

コネクタの配置は配線図とにらめっこが必要なので来週。
ツウリヤランプハーネスを初期に戻すため、リヤランプハーネスのアダプタコネクタを作ります。
こんな感じで繋ぎますま。
ヘッドランプハーネスの点検補修します。

オイルプレッシャセンサのコネクタがショボいことになっていたので程度の良いコネクタに繋ぎ直して。
工場の作業はここまでにして帰宅。
帰宅してから風呂入ってビール🍺して続き。

ライトコントロールスイッチの接点図確認して、ハーネス図で配線探して。
スイッチのMからタコメータのC7(RB色線)コネクタに接続すれば良さそう。
これからスイッチの電球に向かうハーネス図を作って、ワイパーハーネスのコネクタピン配置を探す必要があります。
また、コラムのウィンカーフラッシャスイッチハーネスコネクタを戻すかコネクタアダプタを作るか要検討。
天井に向かうルームランプハーネスも探すか作るかしないと。
今日はここまで。
Posted at 2020/11/07 23:01:15 | |
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