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F73

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2019年05月26日 イイね!

メーター作動OK

メーター作動OK今日午前中はセールス&サービスKAWAMURAさんへ皆でまいります。

我が家集合の待ち時間に準備。


全員集合でフリード号で向かいますが。
閉店しています。
昼食をとって再挑戦。

開店してました。
部品をほぼほぼ頂いて積み込み。


工場見学。


YOTA8はいいね!


部品をそれぞれ一旦各自で保管して。

その足でカールおじさんにK&Rさんまで送ってもらって作業。
メーターパネル組立。

スイッチのナットを忘れてまた来週。

タコメーター作動OK。


燃料計、水温計、油圧計の作動OK。

水温系を見ながら電動ファンのサーモスイッチの作動調整。

続いてシフトレバーの交換。


とりあえず4MT用をつけてましたが、ヤフオクでゲットしたTA27用の梱包をあけると。

4MT用でした。
残念。

チェーンテンショナーは油漏れが止まらないので2TG用の予備品に交換します。


漏れるこの子はお蔵入り。


明るいうちに電車で帰宅します。
吉良吉田駅までの道中、先日行ったうどん屋さんは気に入ったので一杯ひっかけによります。


続きはまた来週。



Posted at 2019/05/26 21:48:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 通勤&Pセリカ | クルマ
2019年05月25日 イイね!

着地して確認

着地して確認今日は暑かったですが。
まずます進みました。

足回りの組立仕上げ。


タイロッド周りのボルトを磨いて。


シャシ黒。

ホルツのシャシー黒は水溶性ですが乾きにくい。

乾かしている間にリヤの調整。


ラテラルロッドの長さを調整して。


こんな感じ。


ちょい後ろが低いかも。


後回しにして。

フロントの足回り組立。

かなりトーアウト。
後日調整。

スローの調整がうまくいかないので、気になるところを点検・調整。


負圧周りをキチンと組み立て。

タケノコが二本とも仮締め状態で、キャブの負圧もついでにつなぎました。
完全密封できて調子よし。

リヤが下がりすぎなので20mmのスペーサーを入れて着地。


フロントが5mmくらい上がり。

ばねを1/2カットしよ。

材料や道具類を整理。


今日はここまで。


明日は午前中に
セールス&サービスKAWAMURAさんに行きますが、名刺をなくしてしまって連絡が取れず。
とりあえず行くだけ行ってみよう。


Posted at 2019/05/25 20:28:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 通勤&Pセリカ | クルマ
2019年05月24日 イイね!

ソレックスの加速ジェット噴射の件

ソレックスの加速ジェット噴射の件今日は休みを取って朝からやります。
加速ポンプが噴出せず、ふけあがりが悪い件の確認。


キャブを一旦おろして。


分解していきます。


診断の結果。
ダイヤフラム周りは分解したけど異常なし。
チェックボールはカラカラいってます。組立の方向も問題なし。
原因はココでした。

チェックボールの止めプラグの向きが上下逆でした。

すべてのチョークで噴射するようになりました。


組立てから次の作業の段取り。

スタビを掃除してプラサフ。

シャシ黒で塗装。


キャブの同調。

うまくいきません。明日バキューム系統をチェックします。

水温が高い気がするので一旦エンジンルームにACC電源を送ります。


エンジンを止めていてもエンジン回りの熱が下がらないなと思っていたら。
レジエターロアホースが抜けてそこいら水浸し。

ホースバンドにテンションかけてない状態でラジエターキャップ締めてしまってました。
サーモスタットが82℃のせいか、やたらエンジンルームが暑い。

後始末でもう疲れて今日は帰りますが。


その前にスタビだけ装着して。


続きはまた明日。



Posted at 2019/05/24 21:04:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 通勤&Pセリカ | クルマ
2019年05月19日 イイね!

シャシ―下回り完成。

シャシ―下回り完成。今日はK&Rさんが午後から営業とのことなので
午前中にホームセンター巡りしたのちに参ります。

その前に腹ごしらえで、K&Rさん近くの鍋焼きうどんやさんで昼食。
「末乃」というお店
出汁が大変好みです。
また行こう。

ということで、思いつくまま作業。
電動ファンのセンサーを取り付けたり、ファンの配線作ったり。
エンジンルームにACC電源が来ていないかさんざん探したけど発見できず。
点火コイル周りに BR(0.75)線はありますが、電源きていません。
後日、余ってる線を使って室内から別途引こう。

マフラー周りを仕上げます。
フロントパイプのステーを作って。


ネジを探して掃除して
エンジンマウントを固定して。


キノクニさんから届いた耐熱関係の材料。


PKBケーブルはマフラーに近い部分を防熱。


耐熱バンテージが緩いところがあったので追加で締めつけ。


リヤパイプはタンクに近いところを耐熱テープを張ります。


ついでにマフラーの側面も。


バキュームバランサーはホームセンターの蛇腹でこさえます。


次にステフナー。

剛性アップのため強化品に変えます。

タップでネジをさらって。


ステフナー交換。


旧タイプはしょぼい。


フロントパイプステーの塗装が乾いたので装着。

良い出来栄え。

昨日の配線トラブルで外しておいてMDIの配線を忘れないうちに復元。


無事復帰。


今日はここまで。

来週はキャブを下ろして加速ポンプ周りの分解点検予定。

Posted at 2019/05/19 21:25:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 通勤&Pセリカ | クルマ
2019年05月19日 イイね!

通勤車エンジン始動

通勤車エンジン始動電動ファンを買いなおしてサイズを確認。


ラジエターはコア替え。

船もついでに交換してもらいました。

ファンのステー作成。


ステーを塗装して天日干し。


アッパーホースのアウトレット部は腐食しているので。


新品に交換。


ファンにステーを固定。


ファンはちょうど入りました。


ホースクレセントは新品。


ここからが大変でした。

水を入れてセルを回すけど・・・
エンジン始動せず。

火が飛んでない。

いろいろ考えて・・・
イグナイター周りの配線を間違えてました。

コイルマイナス(B)は配線不要でした。

イグナイターから出ている遊んでるハーネスをアースしてました。
ここはコンデンサーですな。

コイルが発熱してもうだめかと思いましたが、配線の間違いに気づき無事エンジン始動。


アイドルアジャストスクリューは2回転戻し?
修理書?は1回転戻し。3型の修理書だからか?

息継ぎする。
ポンプジェットの作動確認したときノズルからダラダラ出てきたせいか?
ウェーバーはポンプジェットから勢いよく噴射しますが。

ソレックスのポンプジェットはどんな感じで噴射するのが正解かな?
Posted at 2019/05/19 00:16:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 通勤&Pセリカ | クルマ

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「サイレンサ最低地上高確保は妄想から企画・構想へ http://cvw.jp/b/1226183/48490445/
何シテル?   06/16 23:22
F73です。 2015年秋より通勤車・時々P20を目指していましたが、いろいろ環境変化の影響もあって、ツーリング時々Sレースに方針を変更して各々活動中です。 ...
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