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F73

F73のブログ一覧

2018年07月31日 イイね!

ARTピストン

ARTピストン今日は信州上田市まで日帰り出張。
グループ会社に加わったアート金属さんに打ち合わせに来ました。
ff
100年の歴史がある日本を代表するピストンとピストンピンの専門メーカーです。

信州なので涼しいかと思いきや、暑かった!
Posted at 2018/07/31 18:43:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | さんぽ | 日記
2018年07月29日 イイね!

ワイヤーハーネス2

ワイヤーハーネス2台風が逆走して去っていきました。
三河方面は大きな災害はなかったようですが
またあちこちで爪痕をのこしています。
お見舞い申し上げます。

昨日は風邪で午前中寝込んでしまったので今日台風一過で挽回です。

ワイヤーハーネスはガソリン臭いので再度洗浄液を吹いてウエスでしこって。


接続して。


配策して。

ワイパーモーターの作動確認まで実施。


ヒーターコアのホースバンドを交換します。

この子はゴムを痛めてしまうので。

クレセントに交換。


吸気ダクトのエプトシーラーが薄いので隙間が空いてしまいます。


高いのに交換。


隙間はなくなりました。


固定。


アクセルリンクロッドを再組立。


ドアキャッチのボルトはステンレスの皿ネジで行きます。


燃料パイプもクレセントつけて。


今日はここまで。




Posted at 2018/07/29 18:51:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 電気配線 | クルマ
2018年07月21日 イイね!

燃料タンクの装着と配管。

燃料タンクの装着と配管。今日も大変暑いですが
やります。

燃料系統をやります。

その前にトランクのスプリングを装着。
修理書を見ると方向が分かります。


手でグリっと装着。

初めて装着したけど意外と簡単。

本題の燃料タンク。
一応きれいにします。


ピット長?とK&R社長に説得されて塗装を剥離します。


ラバーチッピングで塗装。

大満足。

塗装が乾燥するまでの間
リターンパイプを外して。

カットしておく。

フューエルフィルターの装着をします。


ここもパイプをカットして配管。


塗装が乾燥したところでブリーザーの取出しの加工。

レースで使うかもしれないので今しかできない作業をしておく。

タンクを載せます。
シーラーを打ってもらい。


搭載。


配管。


完成。


給油口とボデーとの隙間をどのように塞ぐのかすっかり忘れてしまった。


今日はここまで。


先週K&R社長がトヨタ博物館の黄色い子の観察に行ってきました。


チリの具合をぐりぐり観察。


そして右フェンダーのサフ完了。
Posted at 2018/07/21 19:03:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 通勤&Pセリカ | クルマ
2018年07月14日 イイね!

ヒーターユニット完成、ドアキャッチ、シャーシワイヤリング、アクセルリンク。

ヒーターユニット完成、ドアキャッチ、シャーシワイヤリング、アクセルリンク。K&Rさんに行くとアルトのヘッドカバーが結晶塗装になっていた。

いい赤です。

今日も暑いですがやります。
ヒーターユニットのフラップが逆向きだったので修正。


紛失した樹脂ワッシャの代替品。

位置はここでよかったか?

本体は完成。


次にダクト。
エプトシーラーを張って。


レジスターを中期用に交換。


合体。


とりあえず室内に吊り下げておきます。


ドアのキャッチャーをつけます。


皿ボルトは最近のものでは足が短いので別のものを探します。

とりあえずつけておいて。

プレスラインは合いますが。


ドアのチリが合いません。

タイヤ付けて着地したら改善することに期待。

フェンダーの段差はパテでカバー。


ウィンカースイッチを交換します。


配線して室内前回り完成。


次にシャシ―ワイヤリングハーネスを掃除していると。

切れてます。

バイパス手術。


半田付けして収縮チューブ。


帰宅して。
アクセルリンクロッドを目玉のオヤジからロッドエンドベアリングへ変更するための追加工。


φ3.4のドリルを買いだしてから。


穴あけ。


M4×0.7mmのタップ。


とりあえず組立。

ロッドエンドベアリングの玉留めの方法はかっこよいものを考えます。

今日はここまで。

明日は午前中出勤しよ。


Posted at 2018/07/14 21:11:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 通勤&Pセリカ | クルマ
2018年07月08日 イイね!

ボンネット仮付

ボンネット仮付午前中会社の当番で、外注工事さんの安全点検。

仕事も終えてそのままK&Rさんへ向かいます。

ちょうどウェットブラストをやっていたので、ついでにこれもブラストしていただく。


錆びないうちに塗装。


ボンネットをつける前にダンパーを準備して。


ボンネットのとめネジはタップを立てて。


二人かかりで装着。


チリはいい感じ。


ボンネットのヒンジって本当にギリギリです。


帰宅して続き。
M5・M6長変換ボルトの追加工。


M6側をM8に変更します。


タップを立てて完成。


今日はこのへんで。


続きはまた来週。
Posted at 2018/07/08 16:34:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 通勤&Pセリカ | クルマ

プロフィール

「夏休み🌻の準備の続き http://cvw.jp/b/1226183/48584216/
何シテル?   08/05 23:45
F73です。 2015年秋より通勤車・時々P20を目指していましたが、いろいろ環境変化の影響もあって、ツーリング時々Sレースに方針を変更して各々活動中です。 ...
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