
T50トランスミッション潤滑ノズルの
クリアランス確認

カウンタの軸には多少当たって良い
スリーブとのスキマは1mmくらいある
バラシて一旦かだづけ
散らかって
片付けて
亀有さんにフォークとスリーブの表面処理発注
ヘッドガスケットの厚さ相談
バルブを下げたのとEXバルブ傘が凹になっているとのことで
圧縮比低いかも
急遽容積測定
道具を準備して

オイルを100cc用意
注入して
32.5cc余った

容積67.5cc
戻したら5cc足りないけど
もれがないので、プラグに潜った分、蓋やシリンジに付着した分もろもろ回収出来なかったと判断
ノーマルが62.5cc で圧縮比11のセットだそうで
容積合わせ面研に出します。
その前にバルブシートの段差を修正しておこう
給気はそれほど段差が無いが、排気はバリバリ
バリ取りして形状整えて
仕上げはまた明日やろう
トランスミッションオイルデリバリーへのオイル供給の検討
市販品を探すがちょうどいいのが無い
なので作ります

構想図
M12×1.0のダイスが特殊なので
穂高さんに探しに行こう
こちらはヘッドのバルブシート段差加工して亀有さんに発送してからにする。
続きはまた明日。
Posted at 2022/08/08 21:21:21 | |
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