• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月29日

鎌倉はカッコいいオッちゃんが多い^^

鎌倉はカッコいいオッちゃんが多い^^ 木曜日から家族サービスで鎌倉まで行ってきました。
一時は台風22号がどう動くか心配しましたけど、21号と22号の間でなんとかいい天気での旅行となりました。

あえて走り比べをしてみたく、往路は名神→東名、復路は新東名→新名神で移動。
そりゃ復路の方が走りやすいww
まあ往路は天気よかったから富士川SAから富士山が眺め有れるかもって狙いもあったのですが、イイ感じで富士山を拝め幸先のいいスタートです。


鎌倉に入っては、鶴岡八幡宮のほかに、報国寺の竹林を訪ね



抹茶とお菓子を頂いたり、


大仏さんを拝観したり、


お金洗ったり・・・・(明らかに欲があるからご利益は・・・ですが)

そんな観光地を巡った以外にも

こんな絶景でランチしたり、


たたみいわしの素揚げを堪能したりとかなり太って帰ってきましたw

後は



江ノ電に乗って、


小泉今日子の極楽寺からカフェ坂の下を目指しましたけど


坂口憲二は居なかった・・・(爆)

そんなこんなの3日間・・・
ちょっと仕事忘れて(忘れられんかったけど)イイリフレッシュになりました。
何より長時間FD2に乗れたのも楽しいひと時でありました。

同じ海でも瀬戸内海と太平洋ではやっぱり違いますね。
夕食から宿に戻るときはムーンロードまで拝めました^^


こんなきれいな景色の七里ガ浜周辺。
結構戸建てもあるのですが、みなさんお金持ちですねぇ~
ちなみに少々感じたことですが、サーファーとかジョギングをしている方々。
なぜかロン毛のオッちゃんが多い。
しかもつとやんみたいに丸々としておらず岩城滉一みたいな男前が多い。

この辺りってそういう町なんだ!とわけのわからない納得をして帰路につきました。




マジックアワーの江ノ島と富士山。
また行ってみたいです。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/29 12:05:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

観光&グルメオフ会からの...サプ ...
インギー♪さん

マクラーレンが電チャリを😁
ベイサさん

苦手なんす🤣
VANさん

今日はダホ出勤😤
伯父貴さん

気になる車・・・(^^)1253
よっさん63さん

この記事へのコメント

2017年10月29日 13:00
こんにちは、コチラは大雨警報・発令チウ💦

ただ働くだけでなく朝イチでサーフィン、もちろん週末もと云う事で駅まわりの飲食店は早く閉まってと健康的なトコなんですよねェ‥

なので皆サン、自ずとね😉

さて鎌倉、愉しまれた様で♪

クルマだと見逃す路地がマタ◎でして小生、晴れたら次の週末こそは🚶

小田原に旨そうな鶏肉の御店、発見しちゃいマシテ✨


コメントへの返答
2017年10月29日 13:21
こんにちは!
二週続けての大雨・・・くれぐれもお気を付けください。

結構大きなお家が多く、皆さんどこまで仕事に言っているのでしょうか?と考えてしまいました。

FD2は宿の駐車場に放置して、ずっと江ノ電と徒歩で移動していました。

鎌倉で車移動は渋滞もあるし道も狭いし、駐車場高いしw 少々しんどいですね。

小田原 来週晴れたらいいっすね!
2017年10月29日 13:52
つとやんさん、いい旅行になりましたね😁
やけど、FD2の姿がない…
コメントへの返答
2017年10月29日 16:59
FD2は宿の駐車場に放置が一番。

クルマで動いても渋滞しているし駐車場が高いエリアですからね^^
2017年10月29日 16:03
なななんと!
鎌倉までいらしてたんですか〜
事前に相談して頂ければご案内したのに。
あ、無理だった…
やっぱ、つとやんがこっちに来て頂くしかないみたいです。
では、お待ちしておりま〜す (^ ^)/
コメントへの返答
2017年10月29日 17:03
お疲れ様です。
関西は台風が過ぎ去ったようで陽射しも出てきました。(・・・ってもうすぐ日没ですが)

家族の行きたいところを巡ったので、今回はガイドに徹しました。
なんとか横浜までは1タンクで走れるようです。
この辺りがゆうちさんちかぁ~と勝手に想像してガソリン入れてましたw

行ってみたい気もするけど、海外慣れていないからツアー以外で渡航するのが少々怖い気もするというチキン野郎ですが(*´ω`*)
2017年10月29日 18:23
おお~っ、ちゃんと鎌倉を観光されているじゃありませんか!
社会人になってからというもの、土日は混むから行ってはいけない場所になっています(いつの話だ?)
今は海が無いところに住んでいますが、この辺の景色が自分の原風景です
(・・・といいつつ行っていない(汗))
こっちに住んでいるものからすると、瀬戸内海の穏やかな感じはいいなぁと思います。そのうちまたお逢いしましょう!
コメントへの返答
2017年10月29日 18:53
はい!定番を押さえてきました(''◇'')ゞ

平日でしたからそれほど混まず、(道は混んでた)ゆっくりできました。
ただ、鶴岡八幡宮とか大仏さんは観光客が結構いました。江ノ電も混んでいますね。
関西の電車と大違い!流石首都圏エリアと思いました。

>瀬戸内の穏やかな
広島とか岡山の島めぐりがいいんじゃないでしょうか。(行ったことないよね?)
最近東京出張が時々ありますから、またお会いしましょう!よろしくお願いいたします。
2017年10月29日 18:32
素敵なお写真が多い♪
最後の2枚の富士山、見惚れてしまいますヽ(´ー`)
日常を離れての旅行イイですねぇ。
暫くそんな機会ってないわぁ。
非日常って意味では、サキト遊びしてる時で頭の中空っぽに出来ますww
コメントへの返答
2017年10月29日 18:55
ありがとうございます!

夕焼けモード使いましたから、最後の2枚はカメラの力です(キッパリ)

今回はかみさんの行きたいところをつないだ旅行でしたが、つとやんは道中に長時間運転できたからそれだけでストレス発散になりましたw

>サキト遊びしてる時で頭の中空っぽ
それ最高に贅沢な時間だと思いますよ^^
2017年10月29日 18:53
こんな悪天候続く中、天気が良い日でラッキーでしたね。
FD2の後部座席は長距離旅行でも問題なかったですか!
男前オーラを浴びてつとやんも益々男前に…
コメントへの返答
2017年10月29日 18:58
普段の行いなのか、向こう5年ぐらいの運を使ってしまったのか、イイお天気でしたw

かみさんはFD2でも寝れるようになっていますが、けっこう揺れていますね~(ゴメンナサイ)

>つとやんも益々男前に…
いやあんなに男前にはなれまてん・・・
2017年10月29日 19:09
鎌倉に行ったことがなく、憧れます(*^^*)

往復全部運転されたんですよね⁉

若いわぁ(笑)

コメントへの返答
2017年10月29日 19:17
こんばんわ!
妻さんぜひnukesakuさんと行ってみてください。

・クルマは宿泊場所に放置して江ノ電で移動
・景色の良いランチは開店時を狙う
・平日を活用

おススメです。

>往復全部
だって誰にも運転させませんからW
馬力あるからそれほど疲れず行けました^^
2017年10月29日 19:30
お土産は、もちろん鳩サブレかな❓😁
鎌倉や逗子はセレブ別荘地なのでオシャレな方が多いですよね。
綺麗な写真ありがとうございます👍
毎週末は雨続きで気持ちも雲りぎりなので気持ちが和みました🤗
コメントへの返答
2017年10月29日 21:52
はい!鳩サブレが鎌倉のお土産と実は今回知りましたw

せっかく鎌倉まで行くのですから関東の皆さんとお会いしたいわけですが、今回は家族サービスに徹させていただきました。またチャンスを作って伺いますね!

鎌倉いいところですねぇ~
アウディがオープンで普段使いって初めてみたかもww

プロフィール

「@チェロ. さん

あざぁ~っす!
富士山はやっぱり良いですね」
何シテル?   05/21 20:44
疲れ切ったサラリーマンです。 通勤電車で携帯駆使してみんカラやってます(笑) たいした事は出来ませんが、チョコチョコ弄ったり洗車したりして、ストレス発散して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

純正アンダーリップはめ直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 07:51:56
KB2レジェンド純正 スペアタイヤキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 18:11:19
純正アルカンターラステアリングメンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 23:32:14

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
FD2からFL5へ、同じタイプRでも全然異なる車と感じます。 そりゃー10年以上経ってま ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
豚に真珠(^^;) 初FF 初ホンダです みなさまよろしくです まっ!大切に乗っていき ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BHレガシィを中古で買ってチョコチョコとメンテして喜んでいます。 ターボ無しのツインカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation