• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月09日

Z4試乗してきました

おろしたて、走行49キロのZ4 25iに試乗しました。
乗り込んでの感覚は“乗りやすい”
旧型はもっと乗りにくい。ややインパネ含めて、フレンドリー。
シートはホールドイマイチ。
ゆったりと乗るには、きつくなくていいことでしょう。

ボンネットの先は同様に見づらさ変わらず。
ミラーが大きくなり、横の視界は増えましたね~。
後ろは相変わらずロールバーに支配されて、視野狭いです。

乗り心地は優しく、洗練され、ボディ剛性も十分。
2.5リッターエンジンは出足こそあれですが、伸びがよく滑らかに回りまさにシルキー。
内装の質感はすばらしく向上しましたが、サイドブレーキ廃止が少し寂しい。ボタン式です。

総じて、現代的に進化していました。
優しく、快適に、風と戯れるには最高の一台かと思います。
特にスタイリングはかっこいいので、旧型のアクの強さはなりを潜めて、一般ウケしやすいとも思います。
35iの加速は体験できていませんが、新型車の進化の魅力はたまらなかったです。

ただ、高い。
ブログ一覧 | クルマネタ | 日記
Posted at 2009/05/09 21:03:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みん友さんガレーヂ🛠️へ
おやぢさまさん

もうそんなに経つのか…
高海千歌さん

懐かしクルマシリーズ:トヨタ アン ...
ひで777 B5さん

イルミネーション
chishiruさん

滋賀のメタセコイアにて
プレ(旧プレステージ2)さん

竜神③。
.ξさん

この記事へのコメント

2009年5月9日 21:34
試乗してきたのですね^^羨ましい!

ターボの方が気になりますよね!
コメントへの返答
2009年5月9日 21:39
秋田のショールーム朝一番の客です(笑)
ターボの方はほとんどMと加速的には同等です(^_^;
ステアリングインフォメーションとか、サウンドとか、そういった面ではやはりストイックさに欠けるものかと。
私はシンプル・壊れない・維持費安いのMTで当分行きたいと思います(笑)
2009年5月9日 22:03
やはり、新しいもののほうが、機械的には進化してるはずですよね。
スタイリングについては、みんカラ内でも賛否両論あるみたいです。
私の個人的感想は、フロントビューは迫力が増したし、
フロントフェンダーのエアアウトレットの処理などはカッコイイと思いました。
リアビューはやや平凡でしょうか。
メタルトップ採用が語るように、より広いユーザー層を狙ってきたという印象です。
コメントへの返答
2009年5月9日 22:09
新旧共に好き嫌いはあると思います。
価格的問題も考えながら、気に入った一台に乗ればいいかな~と軽く考えています(笑)
好きなら、それが一番よし。
デザインは特に好みがありますから~。

ただ、より万人受けしやすくなった印象はありますね。
2009年5月9日 23:12
私も今日試乗しました。
どこのDでも、25iだけなんですかね~?
すぐ買える代物じゃないからいいんですけど、出来れば35iに乗ってみたいです。
コメントへの返答
2009年5月9日 23:16
展示はしてありましたが、たいして売れもしない3リッターターボを試乗車におろすのは、リスクが高いと判断されたのでしょう(笑)
実際、ほとんど冷やかしが多いでしょうから(私含めて)
一度3リッターターボ味わってみたいですね。
2009年5月10日 8:53
以前の方が、良いような感じですよね。
得にMは。
ディラーマンも、以前が好きなら、Mを購入した方がよいって言ってました。
そんなお金無いです。(^^;
コメントへの返答
2009年5月10日 12:09
乗りやすくすると、コアなユーザーが離れる。
装備をたくさんつけると喜ばれるが、重くなる。

もっとスポーツに路線を振ったZ2あたりを望みます(^_^;

プロフィール

周りに走っていない車が結構好きだったりします。 天の邪鬼気質はあるかもしれません。 安全にのんびりとツーリング主体で楽しみたいです。 車のつな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

Mobil1 5W-50 オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/26 00:10:08
空気圧センサー(TPMS)分解 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/24 19:49:40
SPEED社 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/20 21:41:56
 

愛車一覧

BMW M3 ツーリング BMW M3 ツーリング
11年ぶりのMモデル復帰。 納車。 そして、お盆挟んでしばらくコーティングの旅へ。
BMW i8 BMW i8
製造から10年経過。 エアコンコンプレッサーは交換したが、 それだけで意外と壊れない。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
思わず買いました。 古いけど、とても綺麗な状態で、スタッフが車の知識豊富で任せられそうだ ...
オペル ヴィータ オペル ヴィータ
通勤用として購入しました。 燃費のいいレギュラー仕様と、マニア受けする5速クラッチレスマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation