
本日秋田でBMWを2番目に詳しいショップでZ4Mの整備をしてもらいました。
メニューはパイロットスーパースポーツの装着と、
純正CSLローターの交換、
パッドはプロミューのものを交換してもらいました。
今まで装着していたミシュランパイロットスポーツ2。
溝は1ミリを残しておりますが、交換適齢期。
2万キロ持ちました~。
こんにちは、新しいタイヤ。
ミシュランのストリートのフラッグシップタイヤ、スーパースポーツです。
純正リアサイズ255/40R18は国内販売しておりませんので、アメリカよりお取り寄せ品です。
製造年月日は11年11週でした。
そして本題サビサビのジャダーローターの交換です。
パッドの表面も剥離していました。
ローターが悪いわけでは無く、パッドが悪いのでしょうか?
いつもパッドがローターに張り付き、侵食していたようです。
純正のパッドは、今後Z4Mには使用することはないでしょう。
せっかくのローターをだめにされてしまう恐れあり。
今回のメニューはまず純正の345mm2ピースローターを交換。
Z4MはM3CSLに準じた2ピースローターを装着しています。
キャリパーはしょぼいですが、ローターにはお金をかけているBMW。
社外ブレンボなどに比べるとローターはお手頃価格ですので、
今回は純正をリプレイス。
ホントは対向キャリパー行きたかったんですけどね・・・。
金策尽きてしまい、断念。
ぴかぴかのブレーキできあがり!
試走を行いましたが、タイヤはやはりミシュランに間違いなし。
ドライグリップはさらに向上し、ノイズは気にならず。
ハーフウエットでも滑ること無く、自然な仕上がり。
満足度高いです!
パッドは鳴くことも無く、フィーリングは自然でした。
取り付け時しっかりとパッド研磨もしてもらえたおかげでしょうか。
プロミュー+純正ローターはいい感じです!
今年の夏は、この組み合わせで走りたいと思います!
Posted at 2011/05/14 20:15:01 | |
トラックバック(0) |
Z4Mロードスター | 日記