2007年06月22日
一通のDMがきた。
クラブ・ランボルギーニ・ジャパン設立記念パーティーのお知らせ。
なんじゃそりゃ?
よく読むと、ランボルギーニ麻布のパーティー。
ムルシエラゴLP640が試乗できるというのには惹かれますがね・・・。
けど、日本ってあのルマンでも有名なJLOCがあるじゃないですか!
ジャパン・ランボルギーニ・オーナーズ・クラブですよ!
完全に名前をパクっているように思えてならず、ちょっとあと出しじゃんけんだなぁ。
もっとも7月12日(なのですけど)は瀬戸内海に仕事で行っているので、参加不可(>_<)
Posted at 2007/06/22 22:36:13 | |
トラックバック(0) |
クルマネタ | 日記
2007年06月19日
まだ車の返金は受けておりませんが、とりあえず次なる車探し。
ヴィータ購入店と、アウディ営業に何か無いかは打診しております。
アウディは日ごろの付き合いを期待して、掘り出し物を探してもらっています。
アウディから買うとなると、予算アップは必然でしょうが。
とりあえず、コンパクトな車という方向は変わらずで行きたいですね。
けどね
車って買うとき楽しいけど
何度の続いて、がっかりすると
疲れてくるものです(笑)
この時期にいいものあってプッシュされると、すぐに決めそうで怖いです(-_-;)
Posted at 2007/06/19 22:35:28 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年06月16日
本日車屋と相談し、返金という形で決定となりました。
ヤナセの専門修理センターへの移送という形は東北ではとっておらず、
故障状況がつかめるかの見込みも無いために、時間かかる点を考慮して返金(買い取り)という結論になりました。
ヴィータ、我が家に実質2日間しかいませんでした。
15キロくらいしか走っていないよなぁ・・・。
キャラクターが気にいっていただけに、残念です。
というわけで、車選択ふりだしに戻る
Posted at 2007/06/16 23:36:25 | |
トラックバック(0) |
ヴィータ | 日記
2007年06月16日
たまたま所用でディーラーに行ったら、TTの3.2リッター試乗車がありました。
2リッターは乗ったことあるけど(スタッドレスで)ちょっと期待しながら・・・
すごくいい!!!!!!!!!
FFモデルとここまで違うとは思いませんでした、っていうくらいに違う。
吹け上がりが違うし、音がやはりNAの音。
ステアリングのパドルシフトはレーサー気分(笑)
ARQも含めて、ターボラグは好きではないので、NAの気持ちよさを実感しました。
すごーく欲しい(笑)
高額すぎて、全然手が出ませんが(^_^;)
実質二人乗りですし。
TT乗りが非常にうらやましく思えた、試乗でした。
それと、ロードスターも展示されていました。
趣味性強そうで、とてもいいですねー。
けど、3.2リッターの走行性能を知ってしまうと、ちょっと・・・
というくらいに、TT3.2は素晴らしかったです。
Posted at 2007/06/16 23:32:42 | |
トラックバック(0) |
クルマネタ | 日記
2007年06月11日
本日ヴィータ販売店へと足を伸ばしてきました。
かれこれ2週間音沙汰ないものでして。
どうなっているのかな、って(笑)
結果、ヤナセ持込でも不具合判明せず。
症状が出現しないのだとか。
しかし、納車翌日から起こり、エンジンOHしても改善しないエンジンかから無い病。
はっきりとした原因を突き止めるまでは受け取ることは致しません。
保証問題、信用問題にかかわりますからね。
今週販売店の方で結論を出してもらいますが・・・
1.原因が分かれば修理の上3度目の納車。
2.原因が判明しなければ返金。
の二つが予想されます。
オプションとして
3.エンジン、駆動系、燃料系、エンジン制御系の丸ごと載せ替え。
これとて、今後再燃しない可能性が無いので、見込み薄いですが・・・。
仮に2がチョイスされた場合、全国どこにもこの走行距離のヴィータは売りに出されていないので、ヴィータで無くなる可能性あり。
少し検討して行きたいと思います。
常に最悪の事態を想定しておかなきゃね・・・。
Posted at 2007/06/11 20:55:37 | |
トラックバック(0) |
ヴィータ | クルマ