• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じんだいのブログ一覧

2009年11月30日 イイね!

Z4Mがでている・・・

アスファルト4:エリートレーシングってゲーム知ってますか?
私は知りませんでした(^_^;

けど、Z4Mが出ていると知りダウンロード。

IMGP4825

これ、DSiを持っているのなら無料でダウンロードできたゲームです。
かなりアメリカンなニトロとかクラッシュとかのゲームですが、、、
タダでZ4Mが出るのですから、ちょっとやってみました。

ほかにもいろんな車がいるので、DSi持っているかたは是非お試しあれ~
Posted at 2009/11/30 23:49:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | Z4Mロードスター | 日記
2009年11月29日 イイね!

ブレーキパッドとローター購入

IMGP4824

318対応のブレーキパッド&ローター買いました。
しかし安いなぁ・・・。
3万円ちょっと(笑)
純正の半額でした。
工賃の方がよっぽど割高になることでしょう(^_^;

ものは純正OEMに近いTRW(ルーカス)のリプレイス品です。
作りも実にしっかりしていました。

ちなみにZ4Mに使われているCSLローター(345ミリ フローティングローター)は社外品見あたらないんですよね・・・。
純正だと、フロントローター2枚で71,820円もします・・・。
Posted at 2009/11/29 00:17:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | E46 318i ツーリング | 日記
2009年11月26日 イイね!

ボッシュ エアロエアロマルチツイン ワイパー購入

ボッシュ エアロエアロマルチツイン ワイパー購入318のワイパーはなんだかやれていて、拭き残しが多いのでワイパーのゴムを探してみました。

純正だとなんだかサイズがないですね・・・。

E46だと対象外っていうのも多い。

で、みんカラを徘徊してE46にあうワイパーを探しました(笑)

ボッシュのエアロワイパーです。

これの良さそうなところはゴムが交換できるところ。エコです。
エコノミーであり、エコロジーですね(^_^;

加えて、助手席側はZ4Mのサイズでもあり、試しに装着してよさげだったならもう一つ購入してみようかな、と。
ARQにも取り付けてみて、良さそうだったらこちらにも増殖させようかな、と。
ARQは元々エアロワイパーですが、純正なのでゴム交換が無理ですし、ブレードごとだと高いので・・・。

ちなみに318の冬用ワイパーはZ4Mの純正品ウインターブレードを流用予定です~。
Posted at 2009/11/26 23:04:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | E46 318i ツーリング | 日記
2009年11月25日 イイね!

318i 燃費雑感

本日は天気もいいので、男鹿へドライブ~

往復の燃費はなんとリッター13キロちょっと。

それなりの速度で走りましたが、郊外や高速走ると伸びますね。
街中では7くらいが限界ですが(^_^;
比較すると、Z4Mでは10行かないくらいです。
ガソリン代金3割ほどの改善が見込めそうです。

とはいえ、、、

車両代金、維持費をまかなえるほどの金額ではありませんが(笑)

優しい乗り心地で、天気のいい日は実に眠くなります。。。
Posted at 2009/11/25 20:04:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | E46 318i ツーリング | 日記
2009年11月21日 イイね!

無事E46 318ツーリング納車されました~

IMG_1423

寒くて雨の降る中、無事に納車されました。
生い立ちとしては5年落ちの中古車。
ディーラー販売ではなく、ディーラー仲介での購入となりました。

つまり・・・

保証なしの現状販売。
その分格安で、足としてはもってこいとなりました。

少し乗っての感想は「軽い」 「柔い」に尽きます。(Z4Mと比較して)
車重は2シーターのZ4より軽くて、なんとリアヘビー。
鼻先が非常に軽いです。
車幅も広くはないので、駐車場での隣との隙間も余裕があり、気楽に止められます。
エンジンはZ4M搭載のS54エンジンと比較するとパワーで4割、トルクで6割ほどのためそれなりですが、
街中郊外流れに乗る分には全く文句なしです。
燃費もZ4Mよりいいです。エコエコ。

足回りやブッシュが柔らかい影響でしょう。乗り心地も緩やかです。
ARQの空飛ぶ絨毯とはまた違いますが、後ろでも不快のない足回りでしょう。

夏メインに乗ると物足りませんが、冬メインの車ですのでこれくらいのアンダーパワーと足回りがちょうどいいことと思います。

今後はメンテ的なことを重点的にやらなくちゃなりません。
5年落ちですので
ブレーキローター&パッド交換必要(ディーラーでの点検にて)
ブッシュの劣化(これは気にしなければOKか)
バッテリー(端子に塩?みたいなものもついており、近日中に交換しないと冬が乗り越えられない)
ワイパーのゴム(フラットワイパーにしようかなぁ)

大物はブレーキ一式ですね。。。ディーラーだと10万円はしないくらい。
社外で半額程度で納めたいところです。

今後は四季を通じてZ4Mのサポートカーとして活躍していってもらいたいと思います。
Posted at 2009/11/21 15:12:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | E46 318i ツーリング | 日記

プロフィール

周りに走っていない車が結構好きだったりします。 天の邪鬼気質はあるかもしれません。 安全にのんびりとツーリング主体で楽しみたいです。 車のつな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1 2 3 4567
8910 11 12 13 14
15161718 1920 21
222324 25 262728
29 30     

リンク・クリップ

Mobil1 5W-50 オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/26 00:10:08
空気圧センサー(TPMS)分解 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/24 19:49:40
SPEED社 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/20 21:41:56
 

愛車一覧

BMW M3 ツーリング BMW M3 ツーリング
11年ぶりのMモデル復帰。 納車。 そして、お盆挟んでしばらくコーティングの旅へ。
BMW i8 BMW i8
製造から10年経過。 エアコンコンプレッサーは交換したが、 それだけで意外と壊れない。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
思わず買いました。 古いけど、とても綺麗な状態で、スタッフが車の知識豊富で任せられそうだ ...
オペル ヴィータ オペル ヴィータ
通勤用として購入しました。 燃費のいいレギュラー仕様と、マニア受けする5速クラッチレスマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation