• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しむーの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

パーツレビュー

2007年8月15日

AVO ブローオフバルブ  

評価:
4
AVO turboworld ブローオフバルブ
コトスポーツの純正穴埋めブローオフも特別不満があった訳ではありませんが、調整ができるタイプで体感を知るということも有用かと思い。
っていうか、安めだったから落としてみた時のお決まりの言い訳ですね(爆

ScLabo仕様で大気開放口を封じたVerもあるようですが、標準でもちゃんと付属プレート&ネジで十分塞げます。
ただ、ノーマルのブローオフも手で押した感じでは結構堅く、コトスポーツも同じ位(強化とまでは思えなかった)でしたが、AVOのは押した感じがもっとやわらかいです(^_^;)

さて、交換は例によってスグ終わります。ウオポンがあるとやはり便利。
取説には、調整方法として
・大気開放口をあけた状態で、空ぶかしで3000~4000rpm位に保って大気開放口からエアが出ること
・そこからアクセルを離したときにエアが出ないこと
を確認してくださいということでした。
簡単にエアが出てくるようなら調整を締め込み、エアが出てこない時は緩める、と至って単純ですが、よく考えると電スロ車って一人でEgルームで回転上げることって出来ないですよね?(汗
ちょっと悩んだ挙句、調整はテキトー(w
少しその辺を走ってみて、また調整変えて走って、と数回やった結果である程度締め込んだ状態で落ち着きました。
#緩いとやっぱり加速時にパワーが抜けてるような感じだし、かなり閉めこむと音もしないしアクセルオフでも回転が落ちてこない感じがするので(^_^;

ま、コトスポーツのでノーマルよりはちょっと圧が掛かりやすいなという効果は得ていたので、今回はそれに比べて何が良くなったという程のものはありませんが(爆)、調整できる自由というのは無いよりあった方がやはり楽しいと思いました。


関連情報URL:www.avosubaru.com/avoshop/product_info.php?cPath=58_3_61&products_id=101
定価41,790 円
購入価格20,000 円

このレビューで紹介された商品

AVO turboworld ブローオフバルブ

4.11

AVO turboworld ブローオフバルブ

パーツレビュー件数:166件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

AVO turboworld / ブローオフバルブ V2

平均評価 :  ★★★★4.54
レビュー:13件

AVO turboworld / ブローオフバルブ V3

平均評価 :  ★★★★4.55
レビュー:29件

オフロードサービスタニグチ / ブローオフバルブ(BLITZ VDシリーズ)

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:6件

スバル(純正) / ブローオフバルブ改

平均評価 :  ★★★★4.05
レビュー:38件

SARD / ブローオフバルブ

平均評価 :  ★★★★4.13
レビュー:8件

STRANGE / ブローオフバルブ

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:5件

関連レビューピックアップ

PIONEER / carrozzeria TS-WX140DA

評価: ★★★★★

スバル(純正) カーボン調ワイパーアーム

評価: ★★★★★

Yogibo Neck Pillow Logo

評価: ★★★★★

不明 エアバックキャンセラー

評価: ★★★★★

スバル(純正) 黒木目

評価: ★★★

ダイソー アルミワイヤー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「更新記録が、乗り換え記録しかない(汗 http://cvw.jp/b/123085/45713121/
何シテル?   12/18 23:02
もともとの本家HPは、旧ジオシティーズの終了に伴い閉鎖しました<m(__)m> ご連絡等はこのみんカラのコメントかメッセージでどうぞ。 1号車: 19...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2018 BMW ナビマップアップデート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/07 00:21:50
team sparco avanzato 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/24 22:54:50
Let It Be 
カテゴリ:オーナーズクラブお友達
2006/08/17 14:52:27
 

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
BMWからまたアウディに戻りました。 BMW F31 320dはサイズの割にそこそこ振り ...
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
大震災の直後に納車したワゴンRがそろそろ4回目の車検を控えて、タイヤもそろそろ終わるし買 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
アウディに大きな不満や不具合は無かったのですが、細かい事がいくつか気になり、今の自分の使 ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
初めての輸入車。 一番のポイントはSトロニック。 BPが壊れるまで乗ろうと決めてタービ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation