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イイね!
2006年06月23日

2006キュッパGP Rd.2 決勝レース編

2006キュッパGP Rd.2 決勝レース編 お待たせしました。
キュッパGP 第2戦

第4回は、いよいよ決勝レースです!

第1回「エントリー編」
第2回「午前フリー走行編」
第3回「予選編」
以上の流れを踏まえた上で読んでくれると嬉しいですw


決勝レースは8周で行われ、スタート方式はスタンディングスタートです。
僕の中で、これが一番の問題(;・∀・)
KITサービス製カーボンクラッチディスクとはいえ、純正クラッチカバーには限界があります。
うまくロケットスタートできればAWDのトラクションを活かして有利なスタートができますが、
いかんせんうまくできる自信がないので、クラッチを滑らせないかと心配です(汗)


一方、ポールポジションはランエボ8、僕の1つ前のグリッドは
Galleryのシルビア・・・のはずが、結果的にグリッドにはいませんでした。
なので直接の前グリッドはランエボ6、背後にER34スカイラインと、180SXです。


スタートが近づくにつれて緊張感がどんどん高まってきます。
エキスパートクラスのレースは、その日のグリップ走行のラストです。
なので、言ってみればメインディッシュなわけですね(爆
一つ前のミドルクラスのレースはスタートで若干の波乱があったものの、無事終了。
いよいよ僕とインプの出番です。

スタート直前はそれはそれは緊張しっぱなしで、あまり覚えてません(自爆
ダミーグリッドに着いた時点で、周りを見渡すと・・・
GTウイングにSタイヤ、ストレートマフラーに触媒レスは当たり前
ましてやマッドフラップ装着車なんて、僕しかいません(;・∀・)
おそらく車検対応は僕くらいなもんでしょうw
(みんなウイングの幅か音量、排ガスでひっかかるはず)

さて、そんなことを考えてる間にあっという間にフォーメーションラップの開始です!

爆音とともに発進する各車、タイヤを暖めるために車体を左右に振りながら、コースを周ります。
そして各車ともにグリッドに整列、いよいよレッドシグナル点灯!!

回転数を5000rpm前後まで煽り、グリーンシグナルが点灯する瞬間を待ちます。
そして!

グリーンシグナル点灯!!

ややクラッチを滑らせたものの、ロケットスタートが決まる!!
後ろから180SXが右に出てくるが、こちらの方が加速で勝っています!!
前にいる推定400psのランエボ6に喰らい付き、トップ集団が巻き上げたタイヤカスたちを
ふっ飛ばしながら、1コーナーへ進入します!!
この時点で、前を行くランエボ6の背後にピタリと付け、すぐ後ろに180SX!
1コーナー~シケインでの接触など、大きなトラブルもなく一番奥のソックスコーナーへ!
後ろとの間隔がうまく開いたため、前のエボ6について行きます。
しかし、やはりストレートスピードに決定的な違いがあり、4周ほどで視界から消えました(汗)
その後、トップ集団は順調に周回を重ね、僕の前にはGalleryランエボ9がいます。
が、エボ9も相当速く、あっという間にストレート1本分の差を開けられてしまいました。
後方の180SXとは約2秒の差。その差を保ったまま周回を重ねます。

エボ9が見えなくなったところで、僕の前は誰もいないので、完全に単独走行
しかし、ワンミスで後ろの180SXに迫られる展開に。

とにかくミスなくドライブすることに全ての集中力を注ぎ、
ストレートでは全開!・・・にするも、ストレートスピードは伸びず。

順調に走行していた6周目、フルブーストで聞こえていた「ビュィーン」という音がかすれ始め、
「( ̄□ ̄;)!! もしかしてタービン限界?」と思いつつ、
確かにブーストはかかっているし、加速もするし、特に問題もないのでそのまま走行。
ラスト2周となったところで、ややブレーキタッチが甘くなってきた感じがあり・・・
後ろとの差は相変わらず2~3秒といったところ。

そしてついに、ファイナルラップ!!
切れかかる集中力を気合いで保ち、後ろとの差を保ったままフィニッシュ!!!!!

結果は・・・8位!!
1台も抜かすことなく、抜かれることもないままでしたが、
前が倒れていったので8位まで上がってましたw


レース中ベストラップ、1'10.683
個人的にはもう、とにかく無事にレースが終わって良かった!!
タイムとか順位とかはどうでもいいよ!(自爆

・・・というわけで、長々とお送りしてきました決勝レース、いかがでしたでしょうか。
初間瀬、初Sタイヤ、初レースと、初尽くしでしたが、車が無事で本当に良かった。
一時は緊張緊張でおかしくなりそうでしたが、終わってみれば楽しかったww

フィニッシュ後パドックに戻り、車を降りた直後の僕のテンションはありえなかったですw
今なら何でもできる!!的な気分でした(自爆

そして、次回、最終回は「まとめ編」と題して、
1分10秒を切るためにはどうしたらいいかを考えてみます。
あと、このレースでとどめを刺した部分が1つありますので、それもご紹介f(^ ^;

長文お疲れ様でした、次回もお楽しみに!

ちなみに、GalleryのオフィシャルWebサイトにこのレースのリザルトが載ってますので、
トップ3はどんな車か確認してみてくださいw

関連情報URL : http://www.car-gallery.com/
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Posted at 2006/06/24 00:50:02

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