• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MAC(マック)の"コペンローブ" [ダイハツ コペン]

整備手帳

作業日:2020年1月26日

クロスバーボルト交換、スーパーローヘッドボルト

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
昨年のCOBの頂き物のスーパーローヘッドボルトがずっと机の上に置いてありましたが、筑波までヤリスを見に行った帰り道に「そー言えばこの辺に貸しガレージあったな」と思い出し寄ってみました。
2
2柱リフトは過去にも何度か空きを確認しましたがいつも予約で埋まっていて今回もだめでしたが、今日ならOKということでボルトを家に取りに行ってから施工開始。写真は施工前
3
そして終了(早)。
4
数値上では5.9mm最低地上高が増えます。はず。
5
でも、よーく見ると、Dスポの黄色いバーが邪魔している。みたいな(笑)
6
締め付けトルクは87Nmと100Nmを使い分けるのですが、トルクに対して5mmのアレンキーはあまりにもひ弱で六角穴をなめそうなので87Nmでも完全には締切れませんでした。(85Nmくらいは締まったと思うのでOK)
7
2柱リフトは新しいものに変わっていて使い勝手が良くなってました。料金も昔は1時間1,000円だったものが、税込1,320円になってました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

レーダー取付

難易度:

アライメント調整

難易度:

EG&MTオイル交換、273,684km

難易度:

DSP導入へ(その3)

難易度:

コペンのラグナットを交換する

難易度:

DSP導入へ(その4)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #コペン EG&MTオイル交換、273,684km https://minkara.carview.co.jp/userid/123333/car/1719315/7839479/note.aspx
何シテル?   06/21 10:11
最近はFBだなぁ(笑) https://www.facebook.com/makoto.kose/ ----------------------------...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

タイヤローテーション9900km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 13:13:18
トランクルームにLED照明取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/30 20:48:59
☆コペン・オーナーズ・ブランチ☆思い出アルバム② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/23 01:52:43

愛車一覧

ダイハツ コペン コペンローブ (ダイハツ コペン)
悩みに悩んで先代に別れを告げた。 新型は完成度高すぎて逆に面白みに欠けそうだが それも歳 ...
トヨタ ヤリス トヨタ ヤリス
12月7日予約注文完了 2月24日工場完成だったみたい 2月27日ナンバー登録完了 3月 ...
ダイハツ コペン コペンセロ (ダイハツ コペン)
ドレスフォーメーション前後フルキットで購入。着せ替えはお友達を集めて行いました。 201 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
テリオスキッドからの乗換えなので、地面が近いポジション、低めのギヤレシオ、腹に響く排気音 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation