• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
こんにゃくの愛車 [スバル エクシーガ]
☆後席が寒い対策その2☆
3
風量の増減は、簡易風速計を使います。<br />
<br />
風量 = 風速 &#215; 断面積<br />
<br />
・・・ですから、風速アップが確認できれば、イコール風量アップと考えられます。<br />
<br />
条件はマニュアルエアコンモードにて下記のようにします。<br />
足元=吹き出し<br />
風量=最小(1)<br />
3列目ダクト塞ぎ<br />
<br />
まずはこの状態で測定すると、下記の通りでした。(単位m/s)<br />
落ち着いた数値を読み取ってます。<br />
<br />
運転席:2.6<br />
助手席:3.1<br />
右後ろ:2.0<br />
左後ろ:2.0<br />
<br />
この数字の絶対的な正確さは怪しいですが、相対的に増減を確認することは可能です。
風量の増減は、簡易風速計を使います。

風量 = 風速 × 断面積

・・・ですから、風速アップが確認できれば、イコール風量アップと考えられます。

条件はマニュアルエアコンモードにて下記のようにします。
足元=吹き出し
風量=最小(1)
3列目ダクト塞ぎ

まずはこの状態で測定すると、下記の通りでした。(単位m/s)
落ち着いた数値を読み取ってます。

運転席:2.6
助手席:3.1
右後ろ:2.0
左後ろ:2.0

この数字の絶対的な正確さは怪しいですが、相対的に増減を確認することは可能です。
カテゴリ : 内装 > エアコン > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2014年01月19日

プロフィール

「エブリイのステアリングを近づけよう http://cvw.jp/b/123372/48397724/
何シテル?   04/28 21:12
クルマもバイクもどっちも好きです。 車には快適性・利便性と少しのスポーチーさを。 バイクには見た目のカッコよさと走行性能、そして自己満足を。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スズキ(純正) アクスル部品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/14 07:27:09
DA17への大型SSの積載・トランポ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/29 19:22:25
スズキ純正部品 アームassyフロントサスペンション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/14 04:22:59

愛車一覧

スズキ GSX-R750 スズキ GSX-R750
GSX-R750 K7 K6、K7モデルのGSX-Rシリーズの中でも、750だけは日本 ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
気になるところには手を加えて好みの仕様にしていく予定ですが、今までの車いじりの経験を活か ...
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
HA36S グレードF 5MT FF バンではなく乗用車のアルト(HA36S)ですが、 ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
優秀な原付2種に乗り換えました。 私にとって初めての、スマートキー、LEDヘッドライト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation