ふぅ
本日も腰の痛み最悪で、ブロックしてゴマかしてきました
やっぱり天候なのか?
それとも……。
梅雨明けすれば楽になるんですけどね
とりあえず新タービン仕様にして1週間ほど乗った感じは、
シルビア純正タービン=優等生。
PE1420=ワガママな彼女。
って乗り味ですね
ブーストの立ち上がりは、
純正仕様→2200から
1420仕様→2700くらいから
約500回転くらい上に移動しました。
立ち上がりあとは、
純正仕様→7000まで一気で、4000で設定のコンマ4~5のフルブースト。
1420仕様→立ち上がり後は、4000までゆっくり立ち上がり4000超えたら一気にフルブーストまでビュイ~んて感じです。
だいたいの雰囲気は、こんな感じです
純正タービン仕様のメリットは、ターボラグを感じないくらいに自然で乗り易い安定方向
でも慣れてくると上が欲しくなるかな?
1420仕様は、かなりクセが有るけどツボに、はまった時に楽しいかも
あきらかに街乗りだと、アクセルワークにかったるく感じる時もありました。
タービンだけを考えれば、エキゾーストハウジングの大きさが重要です
NCでターボを考えるとボールベアリングとメタルの差が、あまり感じられないかも?
ブーストを極度に上げないから、メリットを感じる部分少ないかな。
あとは、CPUのセッティング次第な部分もあると思います
Posted at 2009/06/22 17:12:34 | |
トラックバック(0) |
NC | 日記