• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月11日

新春 淡路島1周ツーリング

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします(^-^)


新春1つ目のイベントに行ってきました。関西のマイティーボーイオーナー方主催の毎年恒例行事、『1月3日 淡路島1周ツーリング』に初めて行ってきました。


1月2日、夏タイヤで行きたかったのですがタイミングよく大寒波で冬タイヤに履き替え・・・しようとした所、なんとエアバルブ幹割れ! 出発直前でアクシデント!! 夏タイヤで出発するも、いきなり小淵沢でチェーン規制!!! まだ山梨すら脱出してません・・・振り切っちゃいました。すみません・・・
この日は滋賀のトシさん宅に泊めて頂きました。新春早々お世話になりました^^;

1月3日、ツーリング当日です。飲んで夜更かししてしまいましたが早朝5時にしっかり起きて、トシさんの2人の息子さんと淡路島に向けて出発です!




僕達は1番星で淡路島に到着です!【道の駅】に観覧車!\(^o^)/



続々と集結して出発です!


野島断層(阪神・淡路大震災)保存館。


鳴門海峡大橋を眺めて昼食。




モンキーセンターです。お友達がいっぱい!\(^o^)/


すっかり夜です!1日かけてツーリングを満喫しました!皆さんそれぞれ個性的なマー坊達(ビートや過激なチューニングアルトでお越しの方も☆★)と出掛けられてとても楽しかったです!\(^o^)/

残ったメンバーと神戸で夕食でも盛り上がってから解散しました(^-^)
帰路はまたもハプニングが!! 滋賀・関が原地域で大雪です!マイッタ!! トシさんにもう一晩お世話になり翌日帰宅させて頂く事に・・・翌日・・・


がっつり積もってマス。ガビーーン!! 通勤でも使用されているトシさんマー坊から2本フロントにお借りしました。ホントにスミマセンッ!!


滋賀県恐るべしっ!! チェーン規制を迂回して一般道を進んでいくと・・・ヤバイ。安全運転で山越え。
滋賀を抜けたら全然雪はありませんでした^^;; 関東の皆さん、冬の琵琶湖越えには気をつけましょう。

おかげ様で新春1/2、3、4と3日間、とても楽しいドライブ旅行になりました(^-^)
また参加したいと思います。トシさんとご家族の皆さん、また、ツーリングに参加された皆さん、年始から色々とありがとうございました!!\(^o^)/
ブログ一覧 | 4輪ツーリング | 日記
Posted at 2013/01/11 16:59:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝バッファローにPUNCH💝
taka4348さん

Instagramフォロワー様1万 ...
シュアラスターさん

眺めるダイヤ
闇狩さん

Dラー定期点検❗️
ニュー・オキモさん

残業週の晩酌🍺
brown3さん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2013年1月11日 17:23
あけましておめでとうございます目がハート目がハート今年もよろしくお願いいたしますうれしい顔うれしい顔ツーリングお疲れ様でしたうれしい顔うれしい顔
いやぁ楽しそうな旅ですねうれしい顔うれしい顔
お正月休みを思いっきりエンジョイしましたねうれしい顔うれしい顔

私もまだ麻婆に乗っていたら…
コメントへの返答
2013年1月12日 12:59
こちらこそよろしくお願い致します(^-^)

楽しいドライブ旅行でしたよ!お正月2晩連続で出ている事なんてなかったので時期的にも新鮮でした\(^o^)/

マー坊の形いいですよねっ♪\(^o^)/
2013年1月11日 17:37
あけましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

なんと!
近くに来られてたんですね〜

僕はその頃福岡でしたが(爆)
コメントへの返答
2013年1月12日 13:06
今年もよろしくお願い致します(^-^)

閣下のお住まいは香川ですね!
南なので少しは暖かいと思ったんですが、たまたま寒波の影響が強かったのか関東と変わらないくらい寒くて少し辛かったです^^;

閣下も里帰りしていたそうで良いお正月旅行が出来たみたいですね!\(^o^)/
2013年1月11日 17:48
おめでとうございます。

今年は、お会いしたいですね~(^_^)v
コメントへの返答
2013年1月12日 13:09
明けましておめでとうございます(^-^)

そうですね!どこかのミーティングでお会いしたいですね!
ター坊さんの愛車自慢を楽しみにしてますっ!\(^o^)/
2013年1月11日 18:26
あらぁ?

こちらに来られてたんですね(^_^;)
淡路島に来たなら【大人の秘宝館】にも行っとかないと(笑)

コメントへの返答
2013年1月12日 13:13
コメントありがとうございます(^-^)

楽しい遠乗りでした!\(^o^)/
秘、秘宝館・・・
グロテスクっぽいですね! どういうメンツで行くかで雰囲気がガラッと変わりそうです^^;;
2013年1月11日 20:04
ええ! 淡路島にいたんですか~?
丁度同じ、31~5日まで隣の島にいました。
5日にこっちに帰って来ましたが雪まったくなかったですよ。
コメントへの返答
2013年1月12日 13:19
錆取さんは四国に里帰りされていたんですね!近いわ~(爆)

今年こそ錆取さんの蕎麦・うどんツーリングに参加します!よろしくお願い致しますっ\(^o^)/
2013年1月11日 20:34
今回は遠い所、お疲れ様でした!
今回は仕事の都合で、ハイウェイオアシス後
自分は帰宅しましたが、次回は最後まで
お付き合い出来る様、心がけますね!(^^
コメントへの返答
2013年1月12日 13:23
コメントありがとうございます(^-^)

初めての参加でしたが近場の皆様に親切に接して頂き本当に助かりました!
また機会がありましたら是非是非よろしくお願い致します(^-^)
2013年1月11日 22:46
いつでも大歓迎デス!
また、こちらこそおせになりますよ〜(^O^)/

その節はよろしくお願いしますね〜(^_−)−☆
コメントへの返答
2013年1月12日 13:27
本当にお世話になりました!

車ですと簡単に行き来できる距離ではありませんが、近くにお越しの際の接待は任せて下さいっ!!\(^o^)/
2013年1月11日 22:57
連コメ、失礼します!
鈴鹿峠超え、かなりの物だったんですね‼

スタッドレス履いて貰って良かった〜(^O^)/
また、こちらに来る際は連絡入れてね〜(^_−)−☆
コメントへの返答
2013年1月12日 13:32
スタッドレス本当に助かりました!無かったら引き返していました!!

明るい時間に帰宅出来るとは思っていなかったのでこれもみんなトシさんのおかげです!(>_<)

今後とも良いお付き合いを続けていける様に僕も努力します。本当に年始からご迷惑おかけしました!!
2013年1月11日 23:29
おー、
盛り上がったみたいですね〜
雪とかw

体に無茶が効くうちに一度は行ってみたいですっ!
コメントへの返答
2013年1月12日 22:32
そーなんですよ!(^-^)

まぁ、雪は不安でしたが^^; 遠乗りも晩酌もツーリングも全部楽しかったですよ\(^o^)/

って、おみやげ話でした☆★
来年はご一緒に!\(^o^)/
2013年1月11日 23:41
あけましておめでとうございます(^-^)/

オイラも1度は関西圏の米プラオフか淡路島新春ツーリングに参加したいと思ってはいるのですが・・・(^^ゞ

フットワークの重いオイラですが、今年も宜しくお願い致します(^-^)/
コメントへの返答
2013年1月12日 23:29
今年もよろしくお願い致します(^-^)/

そう思いまして先陣きってまず僕が行ってみました!(爆ー(長音記号1))

2013年1月11日 23:45
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

遠出しましたねぇ。私も新婚のころ冬にヴィヴィオRX-RAにスタッドレスを履きチェーンを携帯して奥さんと静岡から金沢まで1泊2日で温泉旅行したことがありますが雪は大丈夫でしたね。
コメントへの返答
2013年1月12日 23:42
こちらこそよろしくお願い致します(^-^)

軽カーで雪国ツアーも冒険みたいで楽しそうですね!
それ頂きマス!\(^o^)/
2013年1月12日 1:10
明けましておめでとうございます。

すごい雪ですね。
無事で何よりです。

今年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2013年1月12日 23:51
こちらこそよろしくお願い致します(^-^)

そのつもりならスノーも楽しみなんですけどね!

今回のツーリングはドライでしたので現地までの行き帰りでスノーってのは困りました^^;;
2013年1月12日 1:23
遠路お疲れ様でした。
ワタクシも行ってみたいイベントです。

今年もツーリング、できるだけ参加しますよ~(^▽^)/
コメントへの返答
2013年1月12日 23:57
お疲れ様です(^-^)

今年もクルマに自転車に楽しい活動をしていきましょう!!

サイクリングではみんなを挑発しないで下さいね!死んでしまいます^^;;
2013年1月12日 9:15
遠路はるばる、ワタクシ主催のツーリング参加して頂き、
ありがとうございました。&お疲れ様でした。

毎年恒例行事なので、再びの参加お待ちしています。
また、今年も最低1回は、そちらにお邪魔するように考えていますぅ~。
コメントへの返答
2013年1月14日 14:27
こちらこそたくさんお世話になりましたm(__)m

僕は2泊3日のツーリングとなりましたが、トシさんのお世話にならなかったら時間とスタミナだけでなく旅費も随分かかっていました^^;

アキラさんご自身の負担が大きくならなければ良いのですが、関東にお越しの際は是非ご一報下さい(^-^)
2013年1月14日 12:07
昨日(昨晩?)はお疲れ様でした。また、ありがとうございました。
まさか、あんなに大変な作業になるとは。。。若スケさんと、ファクトリーが無ければ今の私には取付け不可能な作業でした。本当にありがとうございます。
新春ツーリングお疲れさまでした。行かれてたのをすっかり忘れていて、昨晩の淡路島の話をおろそかにしてしましました。今度、いろいろ聞かせてください(珍道中を ^ ^/)
今日は、美ヶ原に行かなくても楽しめそうですね。
とりあえず、私は通勤途中にドリッてきましたよ!帰りは走行不能な積雪になりそうですね。
コメントへの返答
2013年1月14日 14:34
お疲れ様です(^-^)

昨日はお疲れ様でした。応急でなく完成までいって良かったですよね!お役に立てて良かったです\(^o^)/

へんどりっくさんぐらいドラテクがあれば一般道のスノーも楽しいでしょうね~☆★ 僕はエスカレートしてやっつけてしまうのがオチなので、オープンスペースにとどめておきます^^;; また隣に乗せて下さい!\(^o^)/

プロフィール

「@なぎ? さすが先生でした!」
何シテル?   08/16 19:44
【若スケ】といいます。よろしくお願いします。 ここで遇ったのも何かの縁です。 好きな事をいっぱい語れたら良いですね! 返事が遅れる事もありますがヨロシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オフ会のお知らせです☺️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/02 18:06:38
2020新年度 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/29 23:01:52
H29.体育の日(祝) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/27 12:37:01

愛車一覧

スズキ マイティボーイ F6Bターボ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴2台目のクルマで、1台目はF6AのNA12バルブを載せてみまして、次はこの4気筒 ...
スズキ マイティボーイ K6Aターボ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴4台目のクルマです。 地元のサーキットでベストラップを目指す為に作りました。 ※ ...
スズキ マイティボーイ ムースピンク (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴7台目で2台他界させてますので現在の5機目になります。 ボディカラーはミラココ ...
スズキ マイティボーイ ウェーバー (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴6台目のクルマで、1台目と3台目は他界させてしまいましたので現在マー坊4号です。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation