• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月24日

ストレス解消ドライブで絶景山城探訪♪

ストレス解消ドライブで絶景山城探訪♪
最近仕事が忙しくて残業深夜帰宅続き..
今週末連休のハズが日曜日は急遽仕事になってしまい(T_T)
今日土曜日は一日休息に充てるつもりでしたがストレス溜まって..
その解消にはやはりドライブが一番‼



ということで愛車シビックで出発〜♪
乗る前に久しぶりに乗り味の変化を楽しもうとモデューロサスの減衰を変更
そして高速に乗って、中央道の屏風山PAで休憩☕



PA内に咲いていた紫陽花を眺めたりして..



梅雨でジメジメする毎日ですが、紫陽花が綺麗に咲いている姿には癒やされますね♪



そして中津川ICで高速を降りて、目的地の駐車場に到着
カッコよく決まっているCR-Zの近くに駐車してツーショット♪



目的地は国指定史跡の苗木城跡
ある専門誌で絶景山城ランキングの第1位を獲得したそうで、以前から来てみたかった場所です



城跡ということで建造物は既に無くて、かつての苗木城の復元CGの看板がありました



間違いなくそこには城があったと思わせる立派な石垣がたくさん
私、城好きなのですが、やはり立派な石垣があると見惚れてしまいます♪



感慨に耽りながら、天守まで登っていきます



わかりにくいと思いますが、写真正面の高い場所が天守跡です
岩山の上に石垣を作り、その上に天守を建造したという超レアな城跡です



登る途中であたりを見渡してみると、眼下に木曽川が見えました



この場所に様々な建造物が過去に存在したと思うと、それは凄い光景だったのだろうなぁと想像してワクワク♪



そして天守跡の展望台に到着



東側の正面には雲が掛かっていますが、岐阜県と長野県の県境にそびえる恵那山が見えました



気持ち良い風が吹く展望台からの絶景を暫く堪能〜♪



そして下山
振り返ると石垣の上の岩に櫓のような展望台、そこに昔は天守があったとは..



眼下にも周囲の木々の緑に囲まれた中に石垣が見えます



ドライブ&絶景山城を散策して..
日頃のストレスもかなり解消された気分です♪
明日の仕事ガンバリマース!



外出の間お留守番してもらったニャンズは..涼しいリビングで仲良くお昼寝していたみたいです(=^・^=)









大好きな、なつめ姉さんに寄り添う、ひなた🐱
なつめは..ひなたが好きなのか、わかりません(笑)
ブログ一覧
Posted at 2023/06/25 00:17:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

市内プチツー【二俣】(1)旧跡編
ちゃい4633さん

【続100名城】苗木城と中山道 馬 ...
ぎつちさん

マチュピチュ♪
スポーツMさん

レンタカーで城巡り九州編その1・2 ...
はらペコ星人さん

【田丸城・田丸神社・転輪寺・世義寺 ...
ATSUP_HARDさん

ゴールデン 岐阜福井滋賀の城廻
hashiaki8さん

この記事へのコメント

2023年6月25日 18:49
こんばんは!
やっぱりストレス解消には、ドライブが一番ですね(^_^;)
私もストレス解消で、よくドライブに出かけます。
城跡散策で、今の絶景も良いけど・・・当時城があった頃の風景を想像するだけでもワクワクしますね。

ホンダ系スポーツカーが駐車場にあるとちょっと気になりますよね(^^;)
私も隠れてツーショット写真を撮ることがあります。
CR-Zの「エコで終わるな!」にホンダの可能性を感じたのに、一代限りで終わってしまったのが残念です。
時代に合わせた誰もが手の届くスポーツカーとして、もう一度ハイブリッドとEVで復活してほしいモデルです。
コメントへの返答
2023年6月26日 22:32
こんばんは!
コメントありがとうございます♪

ストレス発散にはやはりドライブですよね〜
やはり気分転換になりますね(^^)

立派な天守のある城も魅力的ですが、城跡や石垣も見応えありますね
今回訪れた苗木城跡も石垣のスケールが凄かったです、まさに遺跡群という感じで山の中腹から頂上にかけて石垣が広がっていました

カッコよくエアロを装備したCR-Zが停まっていたので、思わず一区画開けて停めてパシャリと(^^)/
CR-Zが一代で終わったのは残念ですね..
後継のハイブリッドスポーツの展開に期待したいところですね♪
2023年6月25日 19:25
お仕事お疲れ様です!お忙しい時期なんですね。
やはりストレス解消には、ドライブやドレスアップですよね!

僕も高速乗って少しエンジン回してドライブしてきました。

紫陽花綺麗ですね!また城跡散策も運動になって景色も良くて気分転換になりますね。

僕もついつい駐車場ではホンダ車探しちゃいます😊
コメントへの返答
2023年6月26日 22:41
こんばんは!
コメントありがとうございます♪

最近忙しくなってしまい、何だかバタバタ感あります💦
早く落ち着いて欲しいところですが(^^;)
そんな忙しい時でも休日は気分転換したくなり、何とか体力は残っていたのでドライブに繰り出しました♪

普段買い物で街乗りちょい乗りが多かったりするので、たまには高速を走ってエンジンしっかり回したいですよね
やはりVTECは気持ちイイです(^^)/

今の時期はやはり紫陽花がキレイです
城跡散策はなかなか運動にもなって良いですね〜
天守跡展望台からの眺めは格別でした!

私もホンダ車、特にスポーツ系が停まっていると、思わず近くに吸い寄せられちゃいますね(笑)
2023年6月30日 14:09
きゃー🩷ニャンズたち、よー寝てますね。お久しぶりです😊
大好きな車を走らせるだけで、気持ちがほぐれる気がしますね。
変わらずイケメンですね⭐️
コメントへの返答
2023年7月1日 11:01
こんにちは!
コメントありがとうございます♪

お久しぶりです(^^)
ニャンズ、よく寝てよく食べて、たまに走り回っています♪
写真追加しました〜(=^・^=)

愛車に乗ってのドライブは、確かに気持ちほぐれますね♪
市街地から離れた郊外でスイスイと走ったら、それは気持ちがイイものです(^^)/
シビックは写真映りが良くなるように、乗らない時はカバー被せて一応キレイを維持しています

プロフィール

「@タケカズ@FD2さん ご無沙汰してます! 近いですね〜私のFD2も17万キロ超えた感じです♪ まずは大台20万キロ目指して..更に伸ばしていきたいです👍」
何シテル?   06/12 22:44
稀少なビビッドブルー・パールの FD2シビックタイプR 愛称“サンジくん”に乗っています 18年で28万㎞走破した キャプティバブルー・パールのEG...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

MUGEN / 無限 転写シート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 10:16:28
ホンダ純正 ルーフヘッドライニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 23:43:27
AXIS-PARTS アルミ製フューエルキャップカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 20:46:46

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR “サンジくん” (ホンダ シビックタイプR)
FD2前期型の中で430台程しか生産されていない稀少なビビッドブルーパールのシビックタイ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
15年28万キロ走り続けたEG6です。 キャプティバブルーパールはとてもお気に入りのカ ...
その他 ネコ ひなた (その他 ネコ)
姉貴分ニャンコのなつめと同じくイギリス原産の猫種ブリティッシュショートヘア 産まれも育ち ...
その他 ネコ なつめ (その他 ネコ)
イギリス原産の猫種ブリティッシュショートヘア 産まれも育ちも愛知県の愛猫“なつめ” 家族 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation