• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月01日

青森旅行 8月11日 その1

さて、続きですよー。

ユックリ寝た翌日は!

またもや「のっけ丼」からスタートっす!
前日に「一生忘れない味!」なんて思っていたのですが、
それならもう一回喰っとけ!となりました。


こちらがクーポンです!


そして、クーポン無視でウニを柵買い!
十三湖のしじみ汁も100円破格!



ついでに、近くの市場も散策

むむむむむ。世界一大好きな食べ物「ホヤ」は眺めるだけで終了(TT)食べたいうよー!



筋子も色々グレードありますよ。好物だけに目の毒(TT)


お腹も落ち着いたので、宿に戻って身支度です。

 そして、この日はなんとステイさんとホテル前で待ち合わせ!
前日に色々相談させて頂き竜飛まで一緒に行って頂ける事に!
さらに白神さんとも合流で3台で走れる事に!


それなら、旅路で汚れたロドのまま走らせてはイカンぜよ!
 
待ち合わせまで時間有ったので、ホテルの前のスタンドで洗車する事にしました!
 
っと、思ったら、給油優先で洗車が進まないorz

 ステイさんとの待ち合わせの時間が近づいてきたので、慌てて
「対面側のスタンドで洗車しています!」とメール。

「ブロロロロロロロロ」

洗車が終わる前に、なんかロードスターみたいのがスタンドに??????????
あれ、なんだこのロド??????
んーーーーーーー??????
どなたの?

ステイさんはVスぺだよねー??????

あれ?運転席には・・・・・・ステイさん!

いつのまにM2に!(みんから見てなくてよく解ってない)


 「もう、白神さん蟹田に10時だと思って着いているらしいよ~」ってステイさん
あららら、洗車が終わった時点で10時15分ですけど、蟹田がどこなのか解らず(汗)
ステイさん先導で向かいます!

さよなら青森のベイブリッジ!




 気持ち良い天気の中、爆走!(この時はまだ幌してました我々w)

しかし、M2 1001 排気音がいいなぁー。アクセルワークがそのまま伝わってくる!
社外品のマフラーかなー。

加減速やコーナリングのクルマの姿勢も落ち着きあるなぁー。
車高も少し落ちてるし社外ショックかしら。とか、色々思いながら追走!

そう言えば蟹田ってどこよ!ナビで眺めてみる・・・・・・。

 
じぇじぇじぇ!結構距離あるどー。白神さんすみません!


 10時50分頃到着!


お待たせしました白神さん!
はじめまして白神さん!オープンでお待ちでした。


当然あけるよねー的な雰囲気の中、家内が率先して「開けなきゃ!」って!
全員オープン!


この時期の東京だったら10分で干からびるのですが、この日の青森は全然OK!
日差しも優しいじゃないですか!!!


ここからは三台で走ります!


不思議なものですね。

 家を出る時は1台のNA
          翌日の朝は台のNA
                      そして、この時3台のNA

旅先でステイさんに再会し
初対面の白神さんとさらに合流

「面白なぁー、有難いなぁー」ってハンドルを握りながらニヤニヤ

なんて思ってたら、早速第一チェックポイント。
もはや、お任せ状態です。旅先でガイドブックを観ないで初めての所を旅行するって
これってガイドツアー感覚ですね。なんて贅沢!感謝しまくりです。


平館灯台

灯台の下までクルマでいけちゃいますよー。
「全国的にも珍しい国道沿いに立つ灯台。国道280号は旧松前街道で、灯台の周囲にはクロマツ並木や外国船の警戒のためにつくられた西洋式台場の土濠が扇状に残っている」
だ、そうです! お台場ですね!

ちょっとパーキングで休憩!

やっぱNAって可愛いなぁー。
白神さんのNAはオメメ開けてますネ!

休憩終了!

今度は、白神さんの後ろを走らせて頂きました。


そして後ろには

ステイさん! 
NAが三台!土地勘の無い場所でなんとも心強いですねー。
道路も気持ち良いし、風も心地よいし。

「走ることで癒される」

そう感じた瞬間でした。

第二チェックポイント!到着


クルマを停めて!
(あれ、紫陽花凄いなぁー。とおもいつつ)




高野崎灯台

「みんな竜飛に行くけど、こっちには寄らないんだよねー。良い所なのに」って白神さん!

確かに。景観凄いですねー白神さん!ここ!

なんか、ちょっとこの景色を観て泣きそうになりました。
感動したんでしょうね。スケール感や岬を渡る風とか日差しとか
白神さんのお気づかいとか。

丁度、正午なので、ここでお食事となりました!

ステイさんと家内は「ほたてラーメン」

家内は「もずくうどん」したかったらしいですが、無いとの事で・・・。

白神さんは「刺身定食」



僕は
「貝焼き定食」

ホタテの稚貝を味噌とタマゴでとじたものでした。
結構、しっかり濃厚なホタテの味がして美味しかった!

ご飯も食べたので、次を目指します。

道路が気持ち良い!しかし信号ないなぁー。



「え?」って細い道を曲がると、その先には

第三チェックポイント!
青函トンネルの入り口

ここから電車はトンネルに入り北海道側までトンネルの中を走るのですねー。


日記が長くなったので

つづく~


ブログ一覧 | 旅行 | 旅行/地域
Posted at 2013/09/01 01:13:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大丈夫みたいですね。
138タワー観光さん

バリバリ⑭
.ξさん

益子焼きから、そば、道の駅巡り
大十朗さん

Yahooフリマで……
takeshi.oさん

週末のあれこれ。
白ネコのラッキーさん

土曜日〜月曜日と行って来ました京都 ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2013年9月1日 6:59
素敵な道、素敵な景色、素敵な食事、そして素敵な仲間。
ロードスターって最高ですね!
コメントへの返答
2013年9月8日 20:16
ロードスターってクルマ本当に楽しいクルマですが、それに乗っている方々は素敵な人ばかりですね。もう、全てに感謝です。
2013年9月1日 10:50
ロードスターの絆は素晴らしいですね。
最高の景色と道路、そして同じクルマを愛する仲間。
最高の時間ですよね。


ロードスターが好きならその火を飛び越えて来い!(‘jjj’)/
コメントへの返答
2013年9月8日 20:18
この不思議な連帯感を持つロードスターって、一体なんなのでしょうね。
マツダ最高!

ロド乗り最高! です。

>ロードスターが好きならその火を飛び越えて来い!

はい!2年前に飛び越えてきましたよー!
2013年9月2日 9:11
素敵なウニ、素敵なシジミ、素敵なホヤ、そして素敵な筋子。
青森魚菜センターって最高ですね!

青森魚菜センターが好きならその火を飛び越えて来い!(‘jjj’)/

…んなことはさておき青森県、、、
日本海からの暖流が津軽海峡を通る⇒太平洋の寒流とぶつかる⇒プランクトンが大量発生する⇒多くの魚が集まる⇒バラエティに富んだ魚が獲れる⇒結果、お魚天国♪と聞いたことがあります。
走ってお解りのように、日本海、津軽海峡、太平洋の三方、プラス陸奥湾内を海で囲まれてますが、至るところに漁村があるのはそんな理由からかもしれませんね!
コメントへの返答
2013年9月8日 20:20
>青森魚菜センターが好きならその火を飛び越えて来い!(‘jjj’)/

ま、まじでー!

青森の魚美味しいですね。
なるほどぉー。

僕が数年子供の頃過ごした富山の魚も美味しいと思ってましたが、青森も半端ない!

良い所です!
2013年9月4日 8:22
>道路が気持ち良い!しかし信号ないなぁー

それが、全てです! 青い森 \(^o^)/

奥入瀬を含めて、ロードスターには、ピッタリですよね
いや、ロードスターの為にある道です (笑)
コメントへの返答
2013年9月8日 20:22
はい。青森とロードスターのマッチングは最高ですね。今回それをほんと、そこここで思いつつ走りました。

>ロードスターの為にある道です
それも、本当に思いました!

プロフィール

「ステージさんのファイナルスペックダンパー+ショコラを導入! http://cvw.jp/b/1244619/45446109/
何シテル?   09/08 13:43
シンタン+です。よろしくお願いします。 シンタンに「さん」は無用です。シンタンでどうぞ! 以前はNB8Cにのってました。 あえてNAへ!!!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

中学の同級生との集まり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/10 04:08:52
NA8純正ブレーズバー装着。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/29 01:19:35

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
H2年式のNA6CEに乗っています。 (2011年8月に入手) 以前はNB8に乗ってまし ...
マツダ ロードスター ロド (マツダ ロードスター)
オレンジ色が可愛くて買ってしまった。NB。 不本意ながら、アフターパーツ交換で、 車高8 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation