• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月01日

アイの後継車を契約しました!

アイの後継車を契約しました! コロナのせいで、いつもよりGW感は弱いですね・・・
暦通りの休みなので、今日から5連休になります。
あれこれ、やりたいことはあるのですが、ついクルマのことを優先してしまい。
先日、家族がメインで使っているアイの入れ替えを書きましたが、今日、契約をしてきました。
車種は、またもや三菱です(笑)
アイの車検が切れる8月までは軽の2台持ち。三菱2台、マツダ2台といった変態的なラインナップになります(^^)

取り合えず、朝起きてロードスターのガラスコーティングをしました。
ちなみに、終了したのは7:00です。

先日、一度コーティングをしていたので層を重ねるつもりですが、そろそろポリッシャーでひと皮剥きたいところです。

天気予報はいまいちでしたが、連休は天候が良くないようなのでロードスターで出かけました。

太陽が出ていると暖かいけど、曇ると冷えます。
オープンに乗りはたぶん、太陽の存在をヒト一倍感じているはず。

前を走るクルマ。

NDのロードスター、やっぱりカッコいい!

いい感じで峠を駆け抜けていきます。

よく見たら、うちのREDTOPでした(笑)

実は、みんトモでNB乗りのhisao氏に相談があって待ち合わせでした。
頼りになる兄貴のような存在です。

いつものように、クルマを取り換えっこして走りました。
昨年の秋にもNBに乗らせていただきましたが、足回りをLARGUSに替えられたこともあり、気持ちよさが上がりました♪
今回は短い距離しか走れませんでしたが、次回は是非!
(次はかん@さんのNAと、3世代並べたいですねぇ)

帰り道、久しぶりにあの丘に寄りました。

定位置が空いていたので記念撮影したけど、寒かったので幌は閉じたまま。

その後にアイの後継車の契約をして、家の近所にあるコーチャンフォーのミュンヘン大橋店へ。
みんトモのりこたろう氏から情報をもらって、30年ぶりくらいにOPTION誌をGETしました。

恥ずかしながら、ハチロクでゴマメ模様に載った経験があります(^^ゞ
https://minkara.carview.co.jp/userid/124912/blog/16049899/
あの頃は若かったなぁ~

あれから30年以上経って、相変わらずロードスターで支笏湖線を走ってます。
あの頃はバイトが終わった後の深夜に走ってましたが、今は歳のせいもあって早朝です。

えっ、成長していないのかって?
ココロはいつも20歳なのですから、これでいいのです!
ブログ一覧 | 気になるクルマ | 日記
Posted at 2021/05/01 20:13:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

出勤ドライブ&BGM 8/8
kurajiさん

8月3日❣️筑波山🏔´-BMW6 ...
みー☆☆☆さん

皆さん、こんにちは〜線状降水帯の次 ...
PHEV好きさん

ナンカン リベンジ
一生バイエルンさん

オブラートだった
パパンダさん

皆様、おはようございます。☔️⚡️
skyipuさん

この記事へのコメント

2021年5月1日 20:36
こんばんは🌙
おっ!購入されましたね🎵

ちなみに私もコーチャンフォー ミュンヘン大橋店で購入しました😊
もしかしてご近所さんですかね🎶

「ゴマメ模様」懐かしいー😆

事故ったときに✌サインで写真を撮りましたが、結局投稿せずじまいでした😅
私も載りたかったなぁ~ 笑
コメントへの返答
2021年5月1日 20:42
こんばんは!
堪らずに買いましたが、ステッカーを貼る勇気はありません(^^)

ちなみに、お店に3冊残ってましたが、1冊にしかステッカーは付いてませんでした。
悪い奴がいるものです。

りこたろうさんとコーチャンフォーの真ん中あたりに住んでます。
今度、良かったらご近所オフしましょう!

ゴマメ模様、若気の至りですが、懐かしいですね!
振り返ると、いい思い出です。
2021年5月2日 5:26
歳下をつかまえてアニキだなんて いや~ん・・・
って、
殴られますね。見逃してください m(_ _)m

小さな峠を 常識的な制限速度を守って走りましたが、NDなら すれ違ったS2000と同じ速度で走り抜けられるくらいに安定していますね。 NDが欲しいと実感してしまいました。

そうでしたか。 口頭で聴いても何をおっしゃっているのかピンときていませんでしたが、URL ( blog/16049899/ ) を読んで、思わずあちらに いいね を押してしまいました。
コメントへの返答
2021年5月2日 6:54
そうでした、永遠の17歳でしたもんねぇ(^^)

登りで、あのS2000を追い回すパワーがあればいいのですが・・・
車幅のおかげもあるのでしょうけど、NAとは別モノな感じです。

お恥ずかしい、人生唯一の自損事故。
なのに、いい歳してもまだ懲りずに走ってます(^^ゞ
2021年5月2日 14:37
アイの後継車はなんだろ⁉️
パジェロミニ?状態の良い個体は少ないだろうし🤔
EKクロス?ちょっと違うかな?
コメントへの返答
2021年5月2日 17:19
娘がいずれ通勤に使うので、ekの大人しいヤツにしました。
でも、あくまでも私のものなので、ターボは譲れなかったです(笑)

これから3ヶ月、車検の残っているアイを乗り倒す予定です(^^)

プロフィール

「こんな時間にひとり洞爺湖 
早く帰ってビール飲まなきゃ(^^)」
何シテル?   07/21 17:03
クルマが大好きで、「クルマは走ってナンボ!」というタイトルの通り、いつも無駄に走ってます! ロードスターの楽しさに魅せられ、NAとNDの2台抱えてましたが、2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

実用性2%(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/10 22:33:25
予定していたツーリングを延期します。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/23 23:14:31
いろいろとありますね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/16 19:01:44

愛車一覧

アウディ S4 (セダン) アウディ S4 (セダン)
2024年11月4日に12代目の営業車として納車になりました。S3セダンを買うはずが、V ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2018年4月8日に納車です。 NAロードスターを9年あまりで2台乗り継ぎ、20年乗るこ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
またもやアイを迎えました。 白アイ→銀アイ→白アイです。 白アイに4年、銀アイに2年、そ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
初めて買った愛車です。 AE86、高校2年生の時にデビューだったはず。 その時から欲しく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation