
8月21日で愛車と出会って2年になります!
そして今日、8月17日に愛車とお別れしました。
■この2年でこんなパーツを付けました!
ポータブルナビとレカロシート、そして太いタイヤとホーン、あとワイパーをアームごと換えたくらい。どれも、白アイのお下がりばかり。
オリジナルは黒いボンネット、これも白アイのを塗っただけ、結果、新たなものはなにも付けてなかった(^^)
■この2年でこんな整備をしました!
自分でオイルを替えたくらい。
オイル漏れを修理に行ったら、錆がひどいので、エンジンを載せ替える覚悟してください、って。
あっ、オイル漏れのために不燃性のカーペットでオムツを付けました!
■愛車のイイね!数(2021年08月17日時点)
37イイね!
イイね!、ありがとうございました。
■愛車に一言
娘が潰した白アイに代わって、運転の練習のためにやってきた銀アイ。
無事に役目を果たして、最後は林道アタックの足として大活躍でした。
ありがとう(✳︎^^✳︎)
8月19日で車検が切れるので、休憩を利用してアイを廃車にするためにお店に持って行きました。

白アイを廃車にした同じお店、事前に見積もりしていたので、あっという間に手続きが終わりました。
廃車ですが、14.000円を受け取りました。
帰り道はトボトボと歩いて最寄りの地下鉄駅へ。
入れ替えと違って、寂しさしかないですね。
最初から、長く使う想定をしないで買ったとはいえ、錆が致命になったのはちょっと残念。
でも、三菱アイは白アイと合わせて6年あまり楽しませてもらった、いいクルマでした。
後継のekカスタムがこれからは活躍してくれる、はず。

緑のロードスターが旅立ったすぐ後に、ekカスタムが納車になったので、3年以上ぶりに3台体制になります。
この間、みんな揃って家の前で記念撮影しました。

三菱2台、マツダ2台という奇異な組み合わせ(笑)
その前に記念撮影したのは、2年前の春でした。

NDロードスター以外はチェンジしてます。
ゴルフⅤに至っては、その後にシロッコRがいたはずw
そろそろクルマ道楽を続けるのもねぇ〜、どうなの?
なんて考えるはずはなく、中古車サイトのお気に入りはジムニーとキャンピングカーのベース車で一杯です(^^)v
でも、今年はもう2台買ってしまったから、お財布を休ませるために大人しくしていよう(笑)
>>
愛車プロフィールはこちら
ブログ一覧
Posted at
2021/08/17 21:35:52