
2月22日から、秘密の工場にロードスターを預けています。
早いもので、7年目の車検を迎えます。
ある事情で、ディーラーで車検を通すことが出いないので・・・
オイルとエレメント、ついでに「FUJITSUBO」のマフラーも助手席に積んで、今年初めてロードスターを工場までドライブしました。
あれから8日、まだロードスターは戻ってきていません。
予定では、3月7日に仕上がるはず、とのこと。
今回、ブレーキパッドを交換するので、ついでに錆びているブレーキローターも交換をお願いしたら、モノがすぐに入らないとか・・・
久しぶりのマニュアル、ミッションのオイルが温まるまで、2速に入れづらい。
路面が出ていたので、のんびりと走っていると・・・

頻繁にルームミラーに映る白いアイ、まさか煽られてる?
という訳ではなく、代車は不要なので、妻にアイで家に連れ帰ってもらいました。
ということで、ロードスターのいないガレージをアイが占領。

S4を入れたいけど、長さ的に義父のカローラでギリだったのでムリ。
先週、天気が良かったのでS4を洗車したけど、すぐに汚れてしまいます。

昨日は父の退院のはずが延びてしまい、とりあえず病院にお見舞いへ。
要介護になり、ケアマネージャーさんの打ち合わせや、家に手すりを付けたり、デイサービスのお願いなど、準備のための退院延期です。
母の買い物の手伝いをしたり、S4が活躍してくれました。
途中、久しぶりにみんトモのhisao氏宅を訪問。(画像は無断で借りました)

折角なのでS4で一緒にドライブ、詳しくは
hisao氏のブログでどうぞ。
お元気そうでなによりでした(笑)
間違い探しです。

パドルシフトのエクステンションを取っちゃいました。
冬のエンジンブレーキのためと思いましたが、必要はなく・・・
また、シフトダウンしなくても十分に加速してくれるので、邪魔なだけ。
そのうち、ヤフオクで売り飛ばします(笑)
S4は家に来て、そろそろ4ヶ月。
すでに6,000kmを走ったので、オイル交換をしなきゃ。

S4が7,5Lもオイルが入ることもあり、全車を0W-30に統一して、20Lのペール缶を買いました。
家の前に部分的にアスファルトも出てるし、上抜きでやりたいところですが、オイルのペール缶はロードスターの工場にあるので、作業できずに残念です。
ブログ一覧 |
ロードスターREDTOP | 日記
Posted at
2025/03/02 13:06:46