
ブログのカテゴリは「緑のロードスター」です。
前に乗っていた白いののカテゴリは、「ロードスター」(^^)
白い「ロードスター」を平成19年6月に迎え、2年半乗って、不具合を解消して長年付き合うために思い切って乗り換えた「緑のロードスター」。
NB幌を載せ替えて納車してもらい、その後も、マツスピのシートやFスポなどいろいろパーツを引き継ぎ、お仲間の協力で赤内装やマニホールドを載せ替えたのも、いい思い出。
「緑のロードスター」は白い「ロードスター」よりも1年新しい、平成8年9月が初年度登録でした。
ネオグリーンなのでよくVスぺと間違われますが、最終型のSP(スペシャルパッケージ)で、当初は黒内装です。
↓買った年の夏、今と比べて車高は低いですw
いい意味でのニコイチ、あれこれパーツを買い漁りw
しかし、買って早々にタイベルを交換直後、オイル消費が尋常でなくなり、エンジンの腰下を替える大手術。
2年目以降は、維持中心の弄りとなり、ブレーキローターやラジエータファン、ウェザーストリップなどを交換しました。
↓緑のロードスターが納車になって1ヶ月のころ、記念すべき赤内装に換装です。

結局、買って5年、なんだかんだで4万㎞を走っています。
先月の白老とGWの知床ドライブで、ふと「ロードスターを楽しみ尽した」と思い。
8年間で2台のロードスター、合わせて6万㎞ほどしか走っていないけれど、すごい良い時間でした。
ロードスターは、仕事のストレスを吹き飛ばしてくれる楽しい相棒(^^)v
いつかロードスターを降りるのならば、事故や故障を理由にするのではなく、ベストの状態がいい、そう思ってきていたので・・・

ロードスターのお仲間と走れくなるのは、ちょっと寂しいな(>_<)
いつかはNDと思っているのと、一度、ロードスター以外のオープンを体験したいという気持ちもあって・・・

ND欲しいけど、3年連続でクルマを買っているので、今年は止めよう(笑)
気づいたらWEBでロードスターの買取りを登録、その日のうちに6社から連絡があり、4社から見積もり査定をしてもらうことに。
結果としては、無事故であることで価格的な評価を貰いましたが、希望額に届いていないということで売却を保留にしました。

正直なところ、希望額に届かなくて胸をなで下ろしていました(^^ゞ
元ロードスターのお仲間から「譲り受けたい」と、嬉しい申し入れがあり、クルマを見てもらいました。久しぶりに会って、いろいろ話すと、「手放すと後悔するよ」とのアドバイスを貰い・・・。

自分の好みに仕上げたNA、彼がNAを手放した経験を聞き、手放すともう戻れないという現実を考え・・・。
ということでNAを手放すのをやめて、もう少し頑張ってもらうことに。
ロングドライブはGTIを使えば、カラダにも優しいはずww
欲しいクルマがあったら4台持ちにするか、一時的にNAのナンバーを切ればいい。

あれこれ迷った末の決断です(^^ゞ
大好きなNAロードスター、いつかは降りるのだけれど・・・
もういいかなぁ、と思いつつ、まだまだ諦めらない、そんな感じ。
相場の格言に「もうはまだなり、まだはもうなり」というのがありますが・・・
「もう8年、されどまだ8年」、まだまだ緑のロードスターに頑張ってもらいます♪
Posted at 2017/05/15 23:34:09 | |
トラックバック(0) |
緑のロードスター | 日記