
CX5が納車になり、早いものでひと月が経ちました。
仕事で使っていることもありますが、休みにウロウロと出かけているせいで2000kmを走りました。
シロッコRと違って、ごくフツーのクルマ。
中古車を選んだおかげで、駐車や積雪にも気を遣わないでいられるのは有難い!
雪が降った朝でも屋根の雪を払うだけ、除雪なしで出勤できます(^^)
エンジンが暖まるまではガスを喰うようで、ディーゼルのわりに燃費は思ったほどじゃないけど、これは使い方なので仕方がない。
あと、信号でのエンジンストップ。慣れるまでは微妙だったけど、ディーゼル特有のノイズを消してくれるのは悪くない。
今日もお遣いの口実で、支笏湖線で恵庭までドライブ!

路面を選ばずに、グングン行けます!
そういえば、初めて取説を読みました。
気になっていた、水温計のありかを見つけました。
パーツレビューにもあげましたが、TVKITでの走行中のDVD再生を試してみました。

お気に入りのlet's grooveです(^^)
夕方にかけて少し時間ができたので、ロードスターで出かけることに。
往復2時間で行けるところ。
午前中に支笏湖線はCX5で走ったので、中山峠を目指すことに。
ロードスターで走り出すと、アイポイントが低い。
前回乗った時は気付かなかったけど、CX5から乗り換えだと、まるで地を這うよう。
路面はほとんど溶けてましたが、トンネルの中とかはズルっと滑ります。

外気温はマイナス7℃、路面が凍りそうなので、着いてすぐに帰ります。
圧雪の上を走るのはいいのですが・・・

日陰とかの路面はブラックアイスバーン気味なので、久しぶりに緊張しました。
CX5だったら路面に気を遣わなくてもいいけど、雪道には弱すぎです。
とはいえ、やっぱりロードスターをドライブするのは楽しい!
たまに5000回転以上に回したりしましたが、いい音してます♪
先日、家に届いたマニホールド。
ノーマルでも気持ちいいのに、替えたらどうなっちゃうのでしょう?(^^)
そして、先程、生産待ちとなっていた車高調が届きました。

車検の前に、ディーラーに3cmダウンで組んでもらうつもり。
あとひと月すると、ゴキゲンなNDロードスターが仕上がる予定!
それまでは、CX5を存分に楽しみます!
Posted at 2021/02/21 19:30:03 | |
トラックバック(0)