• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

burnerのブログ一覧

2014年06月29日 イイね!

アウトバックと30日

アウトバックと30日アウトバックが我が家に来て、30日が経ちました。
でも、繁忙期なので、完全な営業車。
周りには予告なしで乗り換えたので、反響は様々。
まぁ、ユーロRよりは仕事グルマっぽい、はず・・・(笑)

欲しいクルマを手に入れたので、満足度は高いです。
乗り換えは迷いましたが、結果、オーライです!

ってことで、いろいろ気づいたことを、まとめて見ます。

○いいところ
・ S♯モードで踏んだら、やたら速い
・ 汚れが目立たない
・ あらゆる意味で楽チン
250PSと4WDのおかげで、踏んだときのダッシュは頬が緩みます。ある意味、地味な色ですが、汚れが目立たないので、このひと月で洗車は一回のみ(^^ゞ
やっぱりATは楽、そしてオートドライブも長距離走行の際は使えます。あと、買ったときにサービスでつけてもらったバックカメラ、狭いとこの駐車には便利。

×ダメなところ
・ 図体がデカイ
・ ちょっぴり燃費が悪い
・ 割り込みされる
デカイと感じるのは長さです、狭い駐車場でノーズが出ることも(>_<)
3.0Lなので燃費が悪いのは想定してましたが、やはり街中の営業で7km/Lって、ちょっと厳しい。あと、色と形で選別されるのか、鼻先に割り込まれる比率はユーロRの倍くらいに高い。たまに、エコカーに煽られます(^^;

このひと月は、グリルを交換したくらいで、ほとんどイジていません。
タイトル通り、「クルマは走ってナンボ?」なので、ガンガン走りたいのですが・・・
といいつつ、長距離出張もあり、気付いたらひと月で2118kmを走ってしまいました。
遠出が多かったこともあり、トータルの燃費は9.5km/Lなので、実はユーロR(平均9.4km/L)よりも優秀?(^^)

走りについて、MTのようなダイレクト感は希薄だけれど、10年ぶりに所有するATも悪くはないです(笑)
憧れの6気筒ってこともあり、ニューマシンにご満悦です♪

ってことで、WEBを徘徊して、またもやヤフオクでパーツを買っちゃいました。
Posted at 2014/06/29 22:13:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | アウトバック | 日記
2014年06月25日 イイね!

ポチッ、としました。

ポチッ、としました。クルマを買ったら、あれこれ弄りたくなるものですね。
いえ、ウチのは営業車なので、ノーマルのままでいきます。

といっても、ノーマルの状態が???
昔は欲しいクルマは必ず観に行って、カタログを貰ってましたが、ユーロRを購入後は、買い替えを考えるようなクルマはなく・・・。

デビューした当時、あんまりアウトバックに興味が持てず。
っていうか、購入対象にならなかったクルマなので、カタログはありません(^^ゞ

そこで、ヤフオクで同じD型のカタログを買ってみました。
3.0Rでは、カーゴフアンが標準であることを知ったり、怪しく光るドリンクホルダーやなどなど、味わい深いとこが満載です♪

Posted at 2014/06/25 22:25:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | アウトバック | 日記
2014年06月21日 イイね!

久しぶりにロードスター♪

久しぶりにロードスター♪営業車の入れ替えもあり、陰の薄かったロードスター(笑)
天気が悪かったり、予定が入ったりで、先月からほとんど動かしていませんでした。

久しぶりに望来までドライブ!
先日、ディフレクターをたたんだので、気持ちよく風が入ってきます。半袖だとちょっと寒かったけど、冬のオープンに比べたらヘッチャラ(爆)

ユーロRを手放してから、久々のマニュアル。
やっぱり、高回転まで思いっきり回して・・・、クルマを操っている感じは、たまらんです。
アウトバックとは違ってアイポイントもグンと低く、道路に吸い付くような走り。
クルマ自体のウェイトの差もあって、軽快さはなんともいえません。
それと、やっぱり屋根がないのは気持ちいい♪

ロードスターと前営業車のユーロRは、少しカブるとこがあったのですが、新営業車のアウトバックとは、まるで違うタイプ。
乗り比べてどうとかではなく、2台の楽しいところを味わえる、ホント贅沢です!

オープンが楽しい季節なのに、毎年のことですが、仕事付けの毎日(>_<)
できればカラダも2つ欲しいものです。
Posted at 2014/06/21 18:57:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 緑のロードスター | 日記
2014年06月14日 イイね!

函館に行ってきました!

函館に行ってきました!といっても仕事なので・・・、アウトバックで出かけました。
ユーロRが得意だった長距離出張を、アウトバックで試す良い機会です。
トルクもあるし、前が詰まっているときにはオートクルーズを使ったり、のんびり走るのは楽チン。
峠を攻めるのは車高があるせいで、慣れないけれど・・・、シートは長時間にはツラいものの、持病の腰痛にはならずにすみました。

実燃費が気にかかってたので、早起きして出かけエコランをしてみたのです。
行きは道が空いていたこともあり、燃費計は12.4km/L。
函館市内を営業に回ったので燃費は落ちましたが、給油時には11.1km/Lといい数値。
帰りは混雑と雨で時間がかかりましたが、いい時には燃費計では13.2km/Lにまで伸びました。中山峠の登りで踏んだせいで、峠を降りたときには画像左側の数値の12.7km/Lまで落ちましたが、それでも悪くないです。

ちなみに画像の右側の数値は、買ってからの累計の走行距離と燃費です。
長距離を走る限りでは、満足いく数値をたたき出してくれています。

しかし、このエンジンは回すとホントに楽しい♪
そもそも、燃費を気にして乗るクルマじゃないので、エコランは終了です!

なんたって営業車なのですから、バンバン踏んで、ガッチリ稼げばいいのです(笑)


そうそう、ロードスターは夏タイヤに替えたけど、風邪引きのために今日もお留守番(>_<)
タイヤのイボが取れるのは、いつ?(爆)
Posted at 2014/06/14 22:37:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | アウトバック | 日記
2014年06月09日 イイね!

どちらがお好みですか?

どちらがお好みですか?

営業車なので、いじらない筈ですが・・・
やはり、そういう訳にはいかず(笑)

純正のスポーツグリルとかっていうのに替えてみました。
左が交換後、右が交換前です。
自分的には、顔にシマリが出たと思うのですが、どうでしょう?

さてさて、営業車として1週間、アウトバックを使ってみました。
大きさは苦にならないけれど、燃費悪すぎ(>_<)

燃費計を見ながら気を遣って走ったのに、仕事と通勤だけでなんと燃費は6.91km/L
わかっていたとはいえ、悩ましい事実です。
遠出をすると10km/Lを超えるので、平均燃費はきっと8km/Lくらいでしょう。

でも、スムーズに回る感じは、ユーロRを凌駕するかも。
もちろん、燃費なんか気にせずに、踏むときゃ踏みます(笑)

またもや、営業車という名の、楽しい相棒を見つけた気分です♪
Posted at 2014/06/09 20:42:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | アウトバック | 日記

プロフィール

「旅に出ています。 暖かいって良いですね(^^)」
何シテル?   12/04 09:46
クルマが大好きで、「クルマは走ってナンボ!」というタイトルの通り、いつも無駄に走ってます! ロードスターの楽しさに魅せられ、NAとNDの2台抱えてましたが、2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/6 >>

1234 567
8 910111213 14
151617181920 21
222324 25262728
2930     

リンク・クリップ

実用性2%(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/10 22:33:25
予定していたツーリングを延期します。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/23 23:14:31
いろいろとありますね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/16 19:01:44

愛車一覧

アウディ S4 (セダン) アウディ S4 (セダン)
2024年11月4日に12代目の営業車として納車になりました。S3セダンを買うはずが、V ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2018年4月8日に納車です。 NAロードスターを9年あまりで2台乗り継ぎ、20年乗るこ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
またもやアイを迎えました。 白アイ→銀アイ→白アイです。 白アイに4年、銀アイに2年、そ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
初めて買った愛車です。 AE86、高校2年生の時にデビューだったはず。 その時から欲しく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation