
CX5がやってきて、もうすぐ3ヶ月。
買ってから気になっているのは、CX5をやたら見かけること。
人気があると思えばいいのですが、CX5のそれもソウルレッドをみかけるとちょっと複雑。
前車のシロッコRは同じ色に会ったのは1回のみだし、その前の6GTIや5GTIや、ロードスターたちもそんなに見かけることはないので・・・
営業車なので外観は弄らないつもりでしたが、勢いでAli expressで以前から気になっていたシグネチャーウイングのカバーを購入して、装着してしまいました。
mazda3のような、シグネチャーウイングのメッキ部分のブラック化するものです。
思えば、これまでのクルマはほとんどフロントグリルに手を加えていました。
始めたかったAE86トレノはグリルを盗まれ、実家に転がっていたバルコニーの床材で自作。A101はメッキが気に入らずにカッティングシートでブラック化。RVR、アコードワゴン、ユーロR、アウトバックはオプションのグリルを入れていました。
ほかのクルマと、ちょっと違う部分が欲しくなってしまうんですねぇ。

シグネチャーウイングをブラック化すると、顔つきがしまった感じになりました!
まぁ、好みの問題だと思いますが、美男子になりました。
フロントグリル交換は買うとき高いけれど、クルマを降りる際にはオークションで売ることができるので、結果としてその差額を負担するだけ。
なかには、ユーロRの無限グリルのように、10年使っても買値より高く売れることもあるます。
レカロやホイールとかもそうですが、リセールできるのならば、高くても気に入ったものを買って、サブスク的に使うのはアリなんではないでしょうか?
先週、車検から戻ったREDTOPをこの土日で少し動かしてみました。

手稲に置いている緑のロードスターを冬眠から覚まして、その足で朝里峠をまわり帰りました。
標高の高いところにも路面に雪はないので、気持ちよく走らせることができます。

定山渓に近いさっぽろ湖は水位が下がったままで、まだ凍っています。
汚れているのは残念だけど・・・
ロードスターの車高って、元からこれくらいでいいと思いません?
そして今日は、支笏湖です。

久しぶりにちょっと踏んでしまいました(^^ゞ
ロールが抑えられた走りと、心が躍るサウンド。
まったく別のクルマになった感じです!
3年間、この時を待っていました(^^)
とはいえ、緑のロードスターと差別化が少なくなってしまい、悩ましい。
その緑のロードスターは、冬眠明けで汚れた状態のまま。
みんトモのかん@氏のところに遊びに行ってしまいました。

キレイに洗ってもらえたようで、良かったよかった。
そして、増車のために気になっていた家族用のクルマを見に行ってきました。
恵庭にあるお店に昨年からあったのですが、行くと先客のローンの審査中とのことで、タッチの差で逃してしまいました。
この時期、とくに軽自動車の回転は速いようですね。
ようやく雪も解けて、春になりました!
(まだ3台のタイヤ交換は残っているけど・・・)
暖かかくなってきたので、そろそろ洗車しなきゃ(^^)
Posted at 2021/03/28 20:25:51 | |
トラックバック(0) |
CX-5 | 日記