• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月22日

公共放送認定「宮城出身の有名人 ワッキー貝山」

公共放送認定「宮城出身の有名人 ワッキー貝山」 昨晩、バナナマンさんが司会
(というより回答者)をしている公共放送の
音楽番組を見ていました。

“公式お兄ちゃん”なバナナマンさん。
癒着とも思える絡みで某団体の
メンバーがゲストに出て来ます。
なので昨晩も見たワケですが。。。

今回は堀ちゃんと秋元さん。
“マッド・ホーリー”と“ボケ倒す真夏さん”。
濃かったです。


番組中盤、新クイズ?
小野リサさんがボサノバヴァでご当地を歌うクイズ。

で、早々にご当地出身の有名人として出て来たのが!!!!
右の山寺宏一さんは当然御存知かと。

ワッキー貝山って?



で、そこからの展開が堪りませんでした。
出題についてまずはボケたつもりが…
日村さんが反応。

設楽さんは最初、「知らない」って。

日村さん、すかさず返しを。

設楽さん、!

設楽さん、思い出しました。

日村さん、見事「宮城県」と正解。

地元で“大”人気のタレントさんとして
ワッキー貝山さんが紹介されていました。

ちなみに、ラジオ出演時のお写真も。
バナナマンの2人は若いがワッキーは然程変わらない印象で。


“東北地方(宮城&山形?)”の人気タレント様とのご紹介。

DAIGOさんも「検索するって」よ(笑)


そしてコレ、一番大事!!


ワッキー貝山さんといえば、「東北の人気タレント」様であると同時に
「ガチャガチャのコスモス」コレクターとしても有名。
なんかめっちゃ知ってる所に(汗)


当方的には「ダイハツチャレンジカップ(ダイチャレ)」東北戦の
実況アナさんとして遭遇を。
そうでなければ“誰?”状態です、恐らく今も。

ダイチャレ関東戦が佐久から関越スポーツランドに移ってからは
東北に加え関東の実況も。
ダイチャレ無き後DCTMダイチャレ東北ミーティングでも。

当方走行の後ろで“しゃべくってる”のがワッキーさん。

参加者みんな顔見知り(笑)
弄り弄られのアットホーム感が魅力のイベントでした。


DCTM、最後に行ったのはこの時。
“流石、有名芸能人”なんてネタ挙げを(笑)
ワキワキワッキー!ですな!!

今年、久々に行ってみようかしらん。
≪DCTM2017年イベント日程≫
・練習会 4月2日(日)
・第1戦 5月28日(日)
・第2戦
※ナイター 9月2日(土)
・第3戦 11月19日(日)
・DCTMカフェ2017
(ミニサーキット走行会)12月17日(日)


昨日、欅坂46“副キャプテン”に任命された
守屋茜さんも宮城県出身。

輝きながら宮城県を代表する有名人になって欲しいですね。
関連情報URL : http://www.wakky4649.com/
ブログ一覧 | CM&TV | 日記
Posted at 2017/01/22 21:00:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍜グルメモ-621- 寿製麺よし ...
桃乃木權士さん

今日も天ぷら🌱
zx11momoさん

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

連休前半は越前国で城めぐり🏰
JUN1970さん

シトロエンC3に乗り替えました
kazさん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2017年1月23日 20:42
いぃさんは、ワッキー貝山さんのお知り合いなんですね~
私は当然存じ上げませんでした(笑)
なかなか堀ちゃん面白かったです!

まだ、有名ではないですが久保史緒里さんもよろしくですm(__)m
コメントへの返答
2017年1月24日 22:08
お知り合いなんていったら怒られます。

参加していたイベントで実況というより司会(笑)でお世話になっていました。

仙台に行かれると、ラジオは聞けるかもしれませんが、関東在住ではほぼ?かと。
でも、欅ちゃんの番組MCのコンビの方からは「兄貴」と慕われる方でもあります。

久保ちゃん、当然出身は把握しております。
でも、ちょうど“副ちゃぷてん”就任とリンクしたので、ねんさんを挙げてみました。
2017年1月23日 22:09
こんばんは。

トーホグ戦には二度しか行けなかった
ワタシですが、ワッキーさんの実況
楽しかったです(^^)

また夏のナイターのような
楽しいイベントに巡り会えるでしょうかね・・
コメントへの返答
2017年1月24日 22:12
こんばんは。

2度しかといっても、先にヒトだけ高速バス帰宅なんて大技、してませんでしたっけ(汗)

車のイベント実況じゃないですが、ワッキーさんのキャラもイベントを盛り上げる重要な要素だったと感じます。

ダイチャレ自体が競技イベントっぽくなかったですから。
ゆる~い時間が流れるイベント、難しいですかね。

プロフィール

「もう何十回とコスってますが『あぶ刑事』がTVerで! ありがたい時代です。
https://www.tvlife.jp/drama/693811
#あぶない刑事
何シテル?   04/30 12:51
軽自動車でジムカーナを。S660で苦戦ちぅ…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23 4 56
78 910 111213
14 151617 1819 20
21222324 25 2627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
まさか、N-ONEに続いて試乗するどころか実車を見ずに購入とは… 2015年9月12日、 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
“弐代目おひさま號”。 GE8 RS前期→GP1 ナビセレクションへの スカイルーフ箱替 ...
ベスパ LX 125 i-GET ベスパ LX 125 i-GET
2輪にはほぼ縁が無いワタシの所に ひょんな事から縁あってやって来た 晴天限定通勤車両?で ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
社有車“参號機”。 当然?一番安いBグレードで。 う~ん、なんだかイロイロ複雑です。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation