• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いぃのブログ一覧

2015年09月25日 イイね!

FINAL?そして予想外へ(2015.09.23桶川スポーツランド)

FINAL?そして予想外へ(2015.09.23桶川スポーツランド)シルバーウィーク最終日の秋分の日
少し夏が戻って来た感じがしました。
いつも、“暑い”って書き出しの気が…

関係各位の皆様、お疲れ様でした。

会場に到着、ご挨拶をしていると
「あれじゃないんだ」とのお言葉を。
“あれ”はまだ当分、隠れキャラです(汗)


気持は「N-ONE FINAL」のつもりで今回も「ライトウェイトクラス」に。

流石シルバーウィーク最終日だからか参加者も多く本番前の慣熟走行は無。
練習1本目で“動くパイロン”でしたので
早々に離脱、その後“中抜け”を。

比較的渋滞もなくスムーズに戻って来たつもりでしたが
帰ってくると、皆さん慣熟歩行中(大汗)

予定時間が5分延長になったので、なんとか2本歩けました。

で、今回のコース。
「始めてクラス」とそれ以外のクラスでコースが別に。
で、宣言通りの“悶絶レイアウト”。
これでもヌルいと仰る方も見受られますが、
レイアウト以上にパイロンの置き方、でしょうかね。



当然サイドターンって何?なN-ONE、基本はナシの方向ですが
1本目に最初のフリーターンで試みるもやはり不発。
路面の勾配もあるので、駄目でした。

その後はバタバタしながらなんとか完走。


2本目は前走を踏まえ、若干組み立て方を変えて。
動画の通り見せ場も何もない、ただ走っているだけですな。
これでも運ちゃんは一生懸命ですが。



1本目のタイムより2.5秒ほどタイムUP、後続を。

オデッセイの@ゆきぶんさん、見事に修正されてくじらをぐるんぐるんと(驚)
生タイムではチギられてしまいましたが、
パイロンタッチ1本分で当方が逃げ切りとなりました。


サイドターンが出来ない人間がいう資格はありませんが、
「やっぱり桶川、サイドがないとつまらないな」と(笑)。


これで2015シーズンのクラストップに。
最終戦は不参加、参加の場合もミラで?と思っていたのですが。。。
Posted at 2015/09/25 07:30:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 「N-ONE」で走る?2015 | 日記
2015年09月08日 イイね!

N-ONE in もてぎ 第2Rd(2015.09.06 ツインリンクもてぎ)

N-ONE in もてぎ 第2Rd(2015.09.06  ツインリンクもてぎ)2週間前の「OWNER'Sパレード」参加に続く
もてぎ詣第2弾、行って来ました。

ツインリンクもてぎで開催された
『もてぎジムカーナシリーズ第3戦』へ。

日本で唯一、クラスの中に「N-ONEクラス」
の設定があります。

ただ、併催された『2015JMRC栃木・茨城ジムカーナシリーズ』での設定、
非ライセンス保有者の当方、参加が出来ません(大泣)

先回は見学だけでしたが今回はついに参加。
クローズドクラスを設定頂いているので
そちらの軽クラス「CH-K」クラスへ。

南コース公認取得記念?という事で
当初予定のマルチコースから変更に。
南コースは「コレクションホール動態確認」
走行場所かメインレース時の駐車場(爆)



コースは超ハイスピード^^;
左ショートカット辺りからスタートし右奥一杯までつかうレイアウト。
N-ONEレベルでも最高速、108km出ていました!
高速コーナリングも必要といい意味での根性勝負?


(コース図よりもっと縦長なイメージです)

お空の塩梅を睨みながらの早めの進行。
一瞬パラパラとしたものの無事ドライで。



ジムカーナ会場でN-ONEがこんなに!!ちょっと凄い光景です。

当方以外はN-ONE OC準拠のエコタイヤ。
一方当方はブルジョアなRE11A。



N-ONEジム友な@かわらのジョナサンさん、
今回もお世話になりました。
台数が少ない(泣)ので1ヒート前に慣熟走行が。
その際にお互いの車に同乗を。

慣熟歩行で思い描いていた組み立て方と、違う。凄く勉強になりました。
同乗がなかったら1本目、間違いなくミスコースしてました.



動画は1ヒート目の『1'37:821』。これが有効タイムに。



タイムは間違いなくRE11Aの威力、炸裂でありました。
間違いなくタイヤまかせなドライビング。
繊細さのかけらも感じられない点は×
エコタイヤでコントロール性を?当方にはムリなハナシか。
ツッこみ過ぎ?タイトに?飛距離重視?
いまだにどの方法論が正解か、手探り。

終了後、練習としてコース解放時に1TRY。
合間の雑談時の内容を反映、2本目前に少しヌルくしたセットを戻し再チャレンジ。
非公式ですがタイムUPを(『1'37:264』)。
扱いやすさがタイムに繋がるワケでは。。。


エントリーは当方1台。
ですがお立ち台と副賞の厚切り豚ロースを。
頂きましたが流石、美味しゅうございました♡





もてぎジムカーナシリーズの次戦は11月1日。
11月1日といえばG6フェスの日。ど~しましょうね。
Posted at 2015/09/08 01:33:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 「N-ONE」で走る?2015 | 日記
2015年08月22日 イイね!

N-ONE OWNER'Sパレードに(2015.08.22 ツインリンクもてぎ)

N-ONE OWNER'Sパレードに(2015.08.22 ツインリンクもてぎ)本日、明日とツインリンクもてぎで開催の
Enjoy Honda2015内のイベント
「N-ONE OWNER'Sパレード」に参加をしました。

昨年は気がついた時には既に〆切りが…
今年こそはと思っていました。

ツインリンクもてぎは競技する場所ではなく
レース観戦に来る場所。基本的には、と。


まさにパレード、その通りのイベントでした。

思ったより参加台数、いるんだ!
流石N-ONE。皆さんカラフルでうらやましい。



シルバーはたった4台。最後尾へ追いやられて(泣)



東ピットに整列して、コースイン。



もてぎでの観戦場所はたいていこの辺。
裏の90°コーナーを普段とは逆の立場に。
(渋滞中で停止した際、撮影しています)



最高速度はGPS上で40km。
とはいえもてぎ本コースを走行するという貴重な機会。
良い記念にはなりました。


メインスタンドあたりで催されていた「Enjoy Honda」の
イベントには全く行きませんでしたが、
「N-ONE OWNER'S CUP」決勝は観戦。



帰る時、毎度のコレクションホールは一応。
このネタは別枠に、かと。

Posted at 2015/08/22 23:57:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 「N-ONE」で走る?2015 | 日記
2015年07月16日 イイね!

お散歩、最終決戦へ!(2015.07.12 名阪スポーツランド)

お散歩、最終決戦へ!(2015.07.12 名阪スポーツランド)本日は終日社内に。久しぶりね。
当然、ドライブも通勤以外には無。
でも、眠いのは相変わらずです。

ようやく、週末の纏めを致します。
御参加の皆様、関係各位の方々お疲れ様でした。

N-ONEでの名阪遠征は今回で4回に。

「K-CAR MEETING 2015 TRIBOJAPAN 名阪【第1戦】」 へ参戦して来ました。

冠関係、だいぶ変わってしまいましたね。


今回、Kスぺさんのイベント併催の関係で
コースが普段と違う感じでした。



事前のコース発表を見て、イヤな予感が。
「N-ONEにはかなりしんどい?」と。

インフィールドから8の字のパイロンセクションへ。
中速域コーナーの連続から減速して旋回。
N-ONE、苦手なんですよ。こういうセクションが。

そして、中間以降の“裏ストレート”。パワー、要るよな。。。


Kスぺさん、先日はありがとうございましたというコトで。




練習走行、光電管がだいぶご機嫌ななめ。待ち時間が。 
あと、タイムが聴き取れず(『1:21.なんちゃら』だったかと)


駄目だった所を修正し臨んだ本番1本目。
タイムは『1:19.586』の3番手。

毎度の車載。もろにハウリングしており音量は最小に。
もしご覧頂く場合はミュートでお願いを。



トップはぶり@スチグレンジャーさんのコペン。
昨年の第2戦は辛うじて勝たせて頂きましたが
1本目は失敗された?当然、タイムUPを予想。完敗でしたね。

2位はHG21セルボの方。
お話出来なかったですが速い事は風の噂では承知を。
ウェイティングで横を通り過ぎる速さが尋常でない。
速かった!いや、マジで!!


1本目のタイム差は0.4秒。逆転を狙った2本目。。。。

見事に玉砕致しました(泣)
裏ストレートからの右進入、我慢をしすぎてインにつけずパイロンと正面衝突。

バンパーが負傷。当然、リップスポイラーにも新たな勲章が(大泣)



当方はミスコース扱い、上位2台はともにタイムアップするも
1本目のタイムで残り、順位は変わらず。
お立ち台の一角に乗せて頂く事が出来ました。



でも、米が欲しい、な。やっぱり。
抽選会のMoty'sさんグッズ一式、ありがとうございました。


今回、エントリー63台中新規格ターボAT(ST-AT)クラスが
最多台数の12台という盛況ぶり。

旧規格車に比べればまだ新しい車両。世の中的に2ペダルが主流の世の中。
こんな車でも楽しいぞ!走れるぞ!という意味ではとても良かった。

確実に時代が変わった感じを受けました。


N-ONEでの名阪遠征は一応最後のつもりです。
勝てなかったという悔いはない訳ではありませんが、
出来る事はした?とは。勝ち逃げじゃないですし。

時代が変わっていく中、今後そのお手伝いは出来ませんが
別の立ち位置から引き続き見守りたいと思います。
Posted at 2015/07/16 23:46:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 「N-ONE」で走る?2015 | 日記
2015年05月24日 イイね!

嗚呼!“ゴキゲン”ってしまった(2015.05.24桶川スポーツランド)

嗚呼!“ゴキゲン”ってしまった(2015.05.24桶川スポーツランド)今日、雨降るんじゃなかったの?
雨降り予定でな~んにも持って行かなかった。

イスがすぐ撤収出来るコンパクトなヤツで
お○ツが痛かったです(笑)
本日参加された皆様、オフィシャルの皆様
暑い中お疲れ様でした。

当方、暑くて完全にヒトリ相撲な1日で・・・


コースは此方。
雨考慮仕様でとてもオーソドックスだそうで。
いやいや、クセのあるコースでございますよ。



今日は各クラスに軽車両が多数。
(全部で18台、だったか)

OSLの猛者だけではなく、中部の猛者がリベンジマッチに。
(先回遠征された際は、当方欠席の時で)
勝手知ったるコースで展開される迫力。素晴らしかったです。

映像は撮らせて頂いたので、あとで改めて拝見しようと。
あの方も来ればよかったのにね。


ところで初めてクラス、なんだか凄い光景に。
@えろみふ77さんのフリ・ハイに加えてNV200って(驚)
キャリートラックの方もいて、とっても凄かった。
当方など、甘チンでございます。




今回、調子にのって再びN-ONEで「ライトウェイト」クラスに
エントリーさせて頂きましたが、勝手に沈没(大泣)
参加5台中4位の結果でした。


お噂や動画はいつも拝見しておりましたが、生はお初な
@オデゆきぶんさんのオデッセイ。同クラスを走らせて頂きました。



ヘビーウェイトなクジラさんをまさに曲芸されてました。
当方、全然修行が足りませんね。


唯一頑張ったな!と思えるのは練習走行2本目、
ロングコースのホームストレートから2コーナー進入までで
GPS上では車速が3ケタの大台を記録!
おかげでハードブレーキングでABSがフリーズし
危うくコースアウトしそうに(大汗) もう、頑張らないぞ!!




本トライは1本目、2コーナーのパイロンをいきなり逆進入し
ミスコース。だって、あっちからも入れるんだもん。

2本目は裏ストレートからインフィールドへの左ターンで縁石を引っ掛けすぎて

“ゴキゲンワーゲン”状態!

また、お腹見せてしまいました。そろそろマジでひっくり返しそう(汗)

ここは過去にもミラで同じ事をしており、全く学習能力がありません。
前回は脱輪しましたが今回はコース内に踏ん張ったので
少し成長?(進入車速、全然違いますが)


今日は外映像もあります。まずは毎度微妙な車載から。

“お腹”見せても意外と冷静なつもりです。



そして外映像。
モロさん、久々だったのに撮影頂きありがとうございました。




改めて外映像を観ていると“片輪直前”は中間ベストだったのね(泣)

本当に久々に前半で稼ぎ後半で吐き出す当方の得意パターンだったとは。
それを聞いたらなんだか急に悔しくなってしまいました。

次回は祝日の7月20日、どうしましょ~
関連情報URL : http://osl.vc/?eid=527
Posted at 2015/05/24 23:54:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 「N-ONE」で走る?2015 | 日記

プロフィール

「バタバタしてる間に「特報」来る。“日向坂の最終兵器”のままじゃ終わらないのね。
#富田鈴花

https://www.hinatazaka46.com/s/official/news/detail/M02453?ima=0000
何シテル?   06/13 17:53
軽自動車でジムカーナを。S660で苦戦ちぅ…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

12 34 5 6 7
89 1011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【重要なお知らせ】メッセージ下書き機能の廃止について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/31 21:30:47
日産(純正) NISSAN MODEL CAR COLLECTION 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/01 14:55:39
N BOX x HKS FlashEditor SA浜松Spec 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 19:51:16

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
まさか、N-ONEに続いて試乗するどころか実車を見ずに購入とは… 2015年9月12日、 ...
日産 ルークス 日産 ルークス
諸事情あって“イマドキ”軽ハイト。 初購入日産(水島生まれですが)、久々の非ホンダ。 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
フリードはお値段的にすっかり高級車。 その為、社有車は3台乗り継いだフリードからフィット ...
ベスパ LX 125 i-GET ベスパ LX 125 i-GET
2輪にはほぼ縁が無いワタシの所に ひょんな事から縁あってやって来た 晴天限定通勤車両?で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation