
先週、N-ONEのトミカを購入しましたが、
本当に久々の購入でした。
トミカを購入(買ってもらっていた?)のは昭和50年代。
スーパーカー世代にボンヤリと被っていますが、
その頃からスーパーカーには目もくれず、国産派?
大人になってトミカが“貧乏人のクルマ”になった訳で(汗)
しかし、軽が“貧乏人のクルマ”とは思っていません。
小さな世界の中でも色々なモノが楽しめる“ガラ軽”ならではのおもちゃ箱的世界観が♡
たとえ負担が増えても、“黄色い世界”の住人ですね。
近年、トミカを購入するのは“自分のクルマ”達。だから軽ばかり。
まずは“過去”と“現在”。ビートとN-ONE。
トミカはどちらも「赤」。所有車はどちらも「銀」。揃っているという意味ではOK?
この組み合わせの『安定感』。タマりませんね。いつか、並べたい。。。。
しかし、やはりこちらも気になります。今の所は、でもビートかな?
乗って手のひら返し!だったらm(_ _)m
(写真は公式、運営ブログから。ぱくったのバレッタ?)
今日の朝日新聞 関東版にはTMSの紹介広告が『乃木』ってます。
購読していないのでわざわざ買って来ました(汗)
来週の7thシングル発売に合わせて、色々な媒体で目にする機会があって!!!
デジタル版で
わちゃわちゃやってる所、見られます。
今年のTMS、行けるのかな?
次は“夢”の方? i‐MiEVが2台。トミカだけではなくトミカリミテッドも。
ホントに好きなんです( i もです)。一時期本気で買うつもりでいました。が、高価で・・・
自分だったら「銀&黒」カラーがいいと思っていたのですが、設定なくなってた(泣) トミカで我慢か。
軽の製造メーカーの中で三菱製だけは今まで所有の機会がありません。
いつか、その機会はあるのかな。
そして、“想い出”?達。ダイハツが多いのでスズキのトミカ、持ってないな。
まずは「僕のハートは」な、コペン。ミラのハートはコペンなので。
TMS2009の記念トミカの「赤コぺ」とダイチャレ参加賞だった販促「黄コぺ」。
トミカリミテッドの「黄色DT」を購入出来なかったのが、心残りで。
そして
「早すぎた君へ」のL275ミラと
「秘密兵器のまま」だったムーヴ(L160)。
275ミラ、ネタはないですが愛車一覧に追加しますかね。
なんか、後の方でモヤモヤしているヤツ。こちらの方が275よりネタ出し出来るので、いつかね。
Posted at 2013/11/23 20:38:46 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記