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イイね!
2007年10月17日

(,,゚Д゚)∩硬くしたい!

(,,゚Д゚)∩硬くしたい! 次の走行会を、12月の六連星走行会に設定。
ごめんなさい、まだ申し込んでないけどw)



で、今苺について気になってることがあって。

それは、ボディが弱いこと


街乗りしてて、ちょっとでこぼこした路面を走ると、
フロントガラス辺りから
「ピシっ」
っという音がよく聞こえるのですよ。

ホント、ガラスにヒビが入ったような音がします。(汗)

車高調の減衰力を柔らかめ(といっても標準よりちょい硬くらい)
にしても、ピシピシ逝ってます。。。orz

リアも、
機械式LSDの効きが強いため、ハンドルを切ると後ろからギシギシ聞こえます。。。


ボディに剛性感を感じません。
この前の走行会でも、ボディの弱さを感じました。






だから、ボディ補強したい!!


僕の15はスペックSのため、ボディ剛性はS14と変わらない位のはず。
スペックRやオーテックバージョンには、スペックSにはない補強が入っています。
(スポーツチューンドボディと言うらしい)


一応クスコのロアアームバーが付いてるので、S14よりは剛性があるかも知れないけど、
スペックRのボディにはとても及びません。。。orz




ちゅうことで、走行会までにタワーバーを入れてしまおうかと思ってます。
できれば前後とも。

狙いはクスコですが、なんかお勧めタワーバーを知ってる人がいたら教えてほしいです。





でもね。
自分の乗り方では、ボディ補強するとアンダーステアが強くなることを、
インプレッサ時代に経験してます。
曲がらなくてタイムが出なくて、スランプに陥った位です。

その点が心配ですが、やっぱりボディ補強したいです。


インプレッサの時は減衰力しか調整できなかったけど、
今回の苺は、減衰力、車高、キャンバーが調整できるのでなんとかなるかなと思ってますが。

ブログ一覧 | 苺シルビア | クルマ
Posted at 2007/10/17 21:26:31

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この記事へのコメント

2007年10月17日 21:32
苺は分かんにゃい(>_<)
nismoは?
コメントへの返答
2007年10月17日 22:00
nismoの値段を調べてみたら、1本3万近くします・・・高い。。。(汗)
2007年10月17日 21:34
パワーブレースシステム2をまずお勧めしますw

タワーバーはリジットのが凄まじく丈夫って話をききますねー
コメントへの返答
2007年10月17日 22:02
パワーブレースシステム2も気になってますが、ロアアームバーと共着できるかどうかですねぇ。。。

リジットって、14用しかないっぽいですが、どうなんでしょう。。。
しかも絶版っぽい。。。orz
2007年10月17日 21:38
だゐさんのことだから、別のところを固くしたいのかと…


アマニョはクスコのタワーバー入ってますよ!
S15買ってすぐ導入したので、イマイチ効果が分からないのが残念です(笑)
コメントへの返答
2007年10月17日 22:22
え?
それはアマニョさんも同じでは??(爆)

パーツレビュー見させてもらいました。
インプレッサも標準で付いてましたが、15は付いてませんね。笑

インプレッサにリアタワーバーを付けたら激変したんですよ。アンダーが強くなって参りました。。。orz
2007年10月17日 21:41
キタ━━━(゜∀゜)━クル( ゜∀)━クル(  ゜)━クル(  )━クル(゜  )━クル(∀゜ )━クル(゜∀゜)━━━!!

Dスケさんの14♪カッケ~ω


誰かではないですw


ゲージを入れることをまずお勧めします。
もしくはホワイトボディにしてフルスポット増しw
コメントへの返答
2007年10月17日 22:29
キタ━━━(゜∀゜)━クル( ゜∀)━クル(  ゜)━クル(  )━クル(゜  )━クル(∀゜ )━クル(゜∀゜)━━━!!

上ちんのしかめっ面と共に登場。(爆)

>誰かではないですw
(´・ω・`)ショボーン


どっちとも非現実的なので却下。
まいける号で実践したら考える。w
2007年10月17日 21:52
よしっ!
姫が男にしたるでぇ(違爆
コメントへの返答
2007年10月17日 22:30
やさしくお願いします。(はぁと)
2007年10月17日 21:53
図面下さい。(Y氏担当

強剛性のモノ作って上げますww(材料は花びらへ・・・
パワーブレースモドキもww
フロアサポートバーモドキもww
コメントへの返答
2007年10月17日 22:35
モドキかぁ。。。

エアロもモドキなんだけどね。。。(爆)
2007年10月17日 22:07

お前がやれw


男なら黙ってオクヤマの鉄
たわばとロアバで十分でしょ

ゲージが一番効くけど走りに影響するかも??
コメントへの返答
2007年10月17日 22:37
ナイスツッコミ!
超ウケました!!www

オクヤマの鉄、素敵ですねぇ。
GCのリアにはレイルの鉄を入れてました。

>走りに影響するかも??
苺の使い道に激しく影響します。デートに使えません。。。(爆)
2007年10月17日 22:59
>お前がやれw

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

>ボディに剛性感を感じません。
この前のカー●●Xでも、ボディの弱さを感じました。
苺の使い道に激しく影響します。デートに使えません。。。(爆)

そんなに剛性が必要なほど車内でプレイするのですか?(爆笑
確かにDタソンが裸になった時は暴れん棒将軍になりますからねぇww

コメントへの返答
2007年10月17日 23:43
人徳です。





やっぱりぐにゃぐにゃはアカンでしょ。w
2007年10月17日 23:08
>材料は花びらへ・・・

チタンで良いかや?w

コメントへの返答
2007年10月17日 23:43
もちろん0円ですよね??(爆)
2007年10月17日 23:23
どんどんサーキット仕様になって
いきますねぇ…
ガチガチになりそうぢゃ。
コメントへの返答
2007年10月17日 23:50
あんまり走りには振らないつもりなんですが、気持ちよく走りたいのでスペックR並みの性能にはしたいと思ってます。

一応コンセプトは、どこでも走れるデートカーです。(爆)
2007年10月17日 23:28
パワーブレースは別箇所なんで大丈夫ですぉ
コメントへの返答
2007年10月17日 23:51
マジっすか!?
だったら導入しちゃおうかしら?www
2007年10月18日 7:33
おいらのインプデート仕様でしたハートたち(複数ハート)

快適快適(笑)
コメントへの返答
2007年10月18日 21:43
「でした」っていうのが悲しいねぇ。。。

復活させるんでしょ?
2007年10月18日 9:42
"(,,゚Д゚)∩ハイッ!!"
リベット補強♪

査定0の世界へようこそ(笑)
コメントへの返答
2007年10月18日 21:44
走行不明だし、エンジンもアレだから、査定に期待できないんだよなぁ。。。

やっちゃう?(爆)
2007年10月18日 9:46
"(,,゚Д゚)∩ハイッ!!"

タッピングビス補強♪

査定0の世界へようこそw
コメントへの返答
2007年10月18日 21:46
タッピングビス補強って、初めて聞いた。笑
2007年10月18日 12:33
ミシミシ音がするんだ?
タワーバー入れると変わるのかな☆
イチゴはクスコ入ってるよ!以前はGABを入れていたよ!
てか…「だい→だぬ」って見えちゃうんだけどヾ(≧▽≦)
コメントへの返答
2007年10月18日 21:56
なんかね、ハンドル切るとリアの内装が軋んでるような音がするんだよね。
機械式LSDのせいで、左右のタイヤに回転差が起きるとボディがねじれてるんだと思う。
タワーバーでねじれが抑えられるかなと思ってます。

クスコのパーツレビュー、笑わせてもらったよ。w

>「だい→だぬ」
違うよ。
「だ」じゃなくて「た゜」だよ。読めません。(爆)

次に会った時は、だぬと呼んでくれたまえ。笑
2007年10月18日 21:29
ども^^

同じくスペSボディですw
今度アーム類を交換するついでに自分もパワーブレース2考えてます
なんてったってフロントのタワーバーが着きませんから(笑

コメントへの返答
2007年10月18日 22:03
こんばんは☆

お互いパワーアップしてるので、スペSボディだとキツイですな。
スペSでも、初めから16インチ装着車ならスペックRと同じボディなんですけどねぇ。

アーム類交換ですか!?羨ましい!!
僕もできることならアーム交換してシャコタンにしたいんですけど、マニーと駐車場の条件で。。。orz

スーチャーだとタワーバー付きませんね。笑
僕のは強化エンジンマウントが付いてて、もしかしたらタワーバーとヘッドカバーが干渉する可能性があります。。。

マジでパワーブレース2付けちゃおうかしら?
2007年10月18日 22:21
だいさんの事だから、どうどうと下ネタなのかと思った…(違)
コメントへの返答
2007年10月19日 8:50
ええっ!?
そんなことココじゃ書きませんよ?www
2007年10月19日 19:37
タッピングビス補強は下穴開けなくてもいけるのがかなりよかです(笑)

しかし緩んだ時にヤバイかもw
コメントへの返答
2007年10月19日 20:57
タッピングビスって、サイドスカートを留めてるアレだよね?
あれで補強できるんだ?


えぇ、たまに緩んでるから増し締めしてるよ。w
2007年10月20日 0:14
ニスモの強化エンジンマウント(とミッションマウント)付けましたが、タワーバーの干渉は大丈夫でした。
ショップでも『干渉するとはあまり聞かないけど』って言ってましたよ。

あとパワーブレースも付いてました、そう言えば!(笑)
最近アンダーだなぁ、と感じるのはそのせいかも??
コメントへの返答
2007年10月20日 10:03
このブログでコメしてる登山者Yさんの15が干渉したんですよ。
それ聞いて、タワーバー入れるのを躊躇してたんですが、今度友達のタワーバーを試着してみて、干渉するかどうか確認してみるつもりです。

>パワーブレース
前が硬くなりましたよね?(爆)
アンダーと感じるならば、試しに減衰を変えてみてはどうでしょう。フロントを柔らかく、リアを硬く。
インプレッサの時は、これでアンダーが消えました。

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