P字型のインパネ。
・ハザードを押す時ワイパーレバーが邪魔 ・オーディオ操作時にコラムレバーが邪魔 ・右下部にポケットがない ・アクセルのバネが弱すぎる 等々、様々な不満が。 |
運転席。
臀部しか上下しないリフター、最後部でベスポジというスライド量、ホールド性皆無のシート、様々な不満が。 二日目はクッション&腰当てを着け、大分マシに。 |
後席。
スライド量も大きくリクライニング可。アームレスト&カップホルダー装備で足元広く、おまけにフラットフロアで窓も全開。申し分なし。 唯一の不満はドアポケットがないことくらい。 |
|
後席を別角度から。
スライド最後部の図だが、これだけ足元空間があればこのクラスなら充分だろう。シャトルとは比較にならないくらい、充分な余裕がある。 |
荷室。後席スライドは最後部。
公式発表で、奥行きは608mm。シャトル(880mm)には劣るが、必要にして充分だろう。 ただゴルフバッグ横積みは明らかに無理そう。 |
右側に見えるのが 『サイドロングポケット』。一体何を入れるのだろうか?
それにしても荷室の開口部がデカい。 |
エンジン(HR15DE)。
日産レンタカーのHPに 『1400cc』 とあったので返す直前まで『14S』 だと思ってたが、説明書でギア配置を確認し、1.5Lだと気がついた。 |
ここから二日目。山梨県甲府市の右左口(うばぐち)峠。
八割方が未舗装で石や岩がゴロゴロ、路面はボコボコ、道幅はギリギリ1台分、待避所なし。レンタカーで来る所じゃなかった。 |
右左口峠からの眺め。
正直、あれほどの対価(精神的プレッシャー)を払ってまで、見に来るような景色でもなかった....。 |
やっと酷道も終わり、R358への合流直前。
約30分間、肝を冷やしっ放し....稲川淳二の怪談なんかよりも、よっぽど冷却効果がありそうだった。 |
富士五湖 其の一、精進湖。
本来なら、正面に富士山を拝めるはずなのだが…。 |
富士五湖 其の二、本栖湖。
ここは方角的に富士山と反対の方角なので見える訳がない。もう少し考えて撮影場所を探せば良かったのかも…。 |
富士五湖 其の三、西湖。
ここは富士山が見えてもおかしくない方角のはずだが、やはり微塵も拝めなかった。 |
富士五湖 其の四、河口湖。
停められるスポットを探していたら、結局例の湖の南東の大駐車場しかなかった。方角的に、富士山を拝める訳がない。 正面に見えるのは有料の河口湖大橋。 |
富士五湖 其の五、山中湖。
一縷の望みと共に湖岸に下りたが、やはり雲が多く富士山はよく見えなかった。 「こんな日もあるさ」と自分を慰めた、夏の終わりの夕刻…。 |
イイね!0件
比較写真②>コンパクトカー編 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/08/07 21:46:13 |
![]() |
“あの日” から20年。 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/10/07 07:29:18 |
![]() |
いまさら聞けない!?自動車用語辞典 カテゴリ:カーサイト 2008/04/12 12:46:02 |
![]() |
ホンダ シビックシャトル 1999 (H11) 年4月24日、 中古車店にて購入。 (初回登録1995 (H7) ... |
![]() |
トヨタ カローラ 1979年10月、父が弟(叔父)から譲り受けた車で、我が家にとって初のマイカーだった ... |
![]() |
マツダ ファミリア 父が乗っていた1983年型ファミリアです。 大ヒットし社会現象にまでなった5代目 ... |
カラーがシルバーで非アルミだと、正直かなり味気ない。“生活実用車そのもの”といった風情。